今週のお題「名前」

なんだか今でこそ検索すると多数ヒットするし

珍しくも無い(のかもしれない)HN「ぴかやん」ではあるが、

いち早くweb上で「ぴかやん」を名乗った事と自負している(キリッ

最近はローマ字でpikayanって打つ事が多いけどどちらでも良いですね。



当時はPC買ったばかりでwebのほとんどが新鮮で。

とある人気ゲームの攻略サイトの雑談掲示板がこれまた人気で

ほぼいつでも人が居る、チャット状態になっていてこれにのめり込んだ。



2001年11月くらいからずっと使っている。由来は特に無いけど

強いて言えば↑のゲームってのがスマブラDXで持ちキャラがピカチュウだったので

“ぴか”はピカチュウから持ってきている。と言っても良いかも。“やん”は何だろなー。

よくあだ名っぽく使うアレ的な? なのでピチューから引っ張ってきた「ぴちゅやん」

なんてのも一時使っていたことがあった様な無かった様な。あとぴかやんの前身的な

HNも実は存在して(本邦初公開)「ぴっぴか」だったりする。なんというか…アレだな…。

なんだやっぱりピカチュウ推しだった。ただし「ぴっぴか」は2回くらいしか書き込んでない。

これは無いと判断して「ぴかやん」になった…様な気がした。覚えてないよ10年以上も前の事!