今週のお題「海」

最後に海に行ったのは何年前だろう…。

我が家は親の仕事柄、夏休みに家族で旅行!とかそういうのってほとんど無かった。

5年に1度あるかないか程度? 普通やっぱり、夏休みとかは、出掛けるんでしょうね。



せっかくの休みに何処か連れてってやる事が出来ないのを、

親は気にしている様だったけど、別にまぁ、周りの友達がみんな

何処か出掛けていようと、気にしなかったんだけどね。他所は他所、と。

そうして出掛けたいってダダ捏ねなかった分、親としては大分救われてたらしい。



山梨県ですし。海無し県ですし。

そりゃまぁなんとなく憧れはするけど泳ぎは得意でないしな…。

そんな感じで最近は山も良いかなと思い始めてる。と言うのも

なにかとこの季節、仕事で富士山方面に行ったりする事も珍しくも無く。

正直、山にも興味はあまり無いけどあんまり仕事でばかり行っていると

一回くらいはプライベートで行ってみたくなるもの。五合目とか涼しいし。

登ってみてあんなに涼しいならアリかなー…と。達成感もあるだろうしさ。



なんか海のお題なのに山のお題みたいになっちゃtt