3度目の正直

改変期乗り越えたああああああ


キタコレ! めでたい! キャラホビの最後で兼田さんから

「10月以降も続きます」って言葉を聞けた時は本当に嬉しかった。

もうアニメ2期も終わって1年経つしね…でも続く。未だ続く。こんな嬉しい事は無い。

週1の至高の30分間。どうか、ゆるーく、ながーく、3期の後でさえ続いていきます様に…!!



そんな「ゆりゆららららゆるゆり放送室」第119回(10月4日更新)、

ふつおた紹介コーナー「ゆるゆるとお便りを紹介しようの会」にて。

よもや2週連続でお便り紹介されようとは…これは死亡フラグか何か?


しかも開幕2:47〜…お便り紹介コーナーをクイズコーナーにしてしまった。

ライブ検定どのくらい出来ましたかって、そりゃ声優さん忙しいしやってる暇無いよなぁ(なぜ聞いたし



私たちライブ検定やってません! 

なのでその代り今から私たちオリジナルのライブ検定をやろうと思います

と言う訳でゆるゆりに関する問題を一人ずつ出してそれに答えて行きましょう



大久保瑠美ちゃんがカラオケの映像で飲んでいた飲み物は何でしょう?

答え:ウーロン茶



京子のリボンの解いた時の長さは何センチですか?

答え:無いよ☆



三上の家に飾っているあかりちゃんのフィギュアの数はいくつでしょう?

答え:7(前のセガさんの2体、去年のやつを1体、クリアフィギュアの水着バージョン、

ちっちゃいねんどろいど、水着の本当のバージョン、ちっちゃいぷちぷちのやつ)



マジカル大☆大☆大冒険!のPVで私たち新しい衣装着ましたね

その時皆さん衣装の上にあるお花の飾り、ワッペンをそれぞれ違う所に付けていましたね

私のお花のワッペンは何処に付けていた?

答え:右下



PVの皆がアップになるシーンで私が最後にしている表情はどんな表情しょうか?

答え:ちょっと舌を出してイエーイってやってるやつ



私たちが最初に会った時に着ていた私の服はどんな服?

答え:白地の花柄ワンピース 白っぽいんだけど若干ピンク



私が皆と会った時高校生でしたよね で現場に高校の制服で行ってまして

私の高校の制服のスカートのチェックは何色でしたか?

答え:



(三上の家の)ゆるゆりのグッズボックスは何段ボックスでしょう

答え:4段



ごらく部な地球の歩き方で私たちがロウソクを作った、あの時私が作った器の形は何?

答え:ハート



オリジナルの検定も中々の手応え…! 衣装系は案外印象に残ってたりするもんだね。

というかなちゅまつりの衣装展はやらないのかな。ミュージアム4、1日店長、待ってます。



そういえば3回目にしてようやく普通にるみるみに読んでもらえた!おっしゃあ!(そこか

1回目も2回目もあの「解せぬ」感が気になって気になって…いや笑い的にはアリなんだけど(



おまけ:送信メール全文(9/10 13:08送信)

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
少し前の話になりますが、AKIHABARAゲーマーズ本店にて展開していた「ゆるゆりミュージアム3」、その内の企画であるライブ検定に挑戦しましたところ、なんと先日! ゆるゆりライブマスター認定証が届きました!!
あかりのお団子パーカーのお団子の数だけは自信がなかったので、なんだか一生分の運を使い果たして\アッカリ〜ン/してしまいそうです。勘で100って書いたのですが(笑)


ごらく部の皆さんはライブ検定、どのくらい出来ましたか?


“AKIHABARAゲーマーズ”って書くのが正式名称だと思った。認定証は以前書いた例のアレですね。

ポニキャから“「ゆるゆり認定証」在中”なんて微宅配テロで届いた。当選…なの…?


#yuruyuri ゆるゆりライブマスター認定証 on Twitpic


すみません実名がこれでもかって位の大きさで載ってるのでペンライトで\アッカリ〜ン/

ゆるゆりライブマスター認定証 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


これてっきり何点以上か取った人全員にプレゼントするよ!的な展開だと思っていたけど

Twitterで検索かけても2,3人しか見かけなかったし、結局本当に10名っぽい…マジでかー…。