第6世代

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター X - 3DS


ちょっと思う所もあって急遽ポケモンX購入を決意。急な決定だったんで

面倒臭くって特典とか何も考えずにニンテンドーeショップで直にDL購入。

何気にDL版を購入するのって初だけど、パッケが届くの待たなくて良いし、

カードの入替えしなくて良いし、定額ってのがネックだけど割と良いかも…。



配信時もね、発売日前夜22時?位からDL出来るみたいで事実フラゲしたし

そのまま深夜のノリで遊べるし(おっと 中々良いかもしれないなと思った次第。

ちなみにダウンロードはもっと時間掛かるのかなと思ったけど40分ちょいでした。



で、ポケモンですよ。完全新作が世界同時発売。

ヤバいねぇ。いつの間にかそんな大きなことになってるなんて。

もうこれは「乗るしかないこのビッグウェーブに」的な。ポケモン世代だしさ。



そうそう結局就活だなんだって言ってブラック・ホワイトを未プレイのまま

Xの購入に踏み切っちゃったので、第5世代のこと何にも分からないでやんの…。

前作のポケモン持って来るにも、第5世代からだし、それすっ飛ばしてのスタートだから

ある種1からのスタート切ったよね。第4世代までの知識はあるにしても新鮮なるスタート切った。



スゴイよ今。わざマシン何度も使えるし、野生のポケモン捕まえても経験値入るし、

がくしゅうそうちは一個持ってれば手持ち6匹全員に経験値入るし、至れり尽せりで。

温くなったという人も居るかもだけど、でもこれね、前々からこうだったら良いのになぁ

と思っていた点なんだよ。届いてる。あらゆる痒い所に。本当ゲームバランス洗練されてる。

数時間遊んでこれだ、多分システム面のストレス(っても小さなものだけど)全部解消されてる。



とまぁ色んな所に感動しながらちびちびプレイ中…。

最初のダンジョンで1時間粘ってもピカチュウ出なくってw

折れて進んで3時間弱でようやくバッジ1個というスロースタート…。

果たしてシナリオクリアまで辿り着く事が出来るのか…いや絶対無理だな…。

遊ぶ時間も碌に無いのに買っちゃう辺りどうかしてるよ。どうかさせるんだポケモンが。



ゲーム進行に支障の無い程度には知識揃えてるつもりですが、

如何せん最後のポケモンはプラチナとHGSS。第5世代すっ飛ばしてるので

分からない事だらけなので廃人の皆さん色々教えてくださいな。週一位でプレイ日記書こうか…。