『ごらく部☆なちゅまつり Blu-ray&DVD発売記念 大坪由佳さん1日店長』(なんば第3部,第4部)レポート


ゆるゆりミュージアム4、それとお渡し会!

第3部(15:35集合15:45開演)と、第4部(16:50集合17:00開演)、



ゆかちんの笑顔に会う為、ミラクルに行って来ました。当初は第4部のみ参加予定だったけど

せっかく山梨から大阪行くんだし…先週の東京は仕事と被って行けなかったしなー…と言う事で



現地で買い足し。ガラポンも回したかったし。当日まで参加券残ってるものなのね…ま良いけど…。

ってガラポンも上位賞全部終了でポスカのみの配布だったけどな! 3種揃ったから良いけどな!(



お渡し会はB1階で開催。ゆるゆりミュージアム4は1階に展開。

2の時みたいな広々としたスペースは用意されてなかった上に

来場者が書き込むメッセージシートの一面以外は全面撮影禁止。



こはちょっと物足りなかったかな。衣装の撮影禁止は分かるけど、

サイン色紙とかライブ映像のパネルとかは以前は撮影出来たハズ…。

展示衣装は大☆大☆大冒険。小っちゃい! サマバケとか観たかったな…!



壁一面を埋め尽くすゆりゆらーの愛…! 読み応え抜群。さすが最終日w


#yuruyuri 熱望してきました on Twitpic


ともあれ、第2回ライブ検定やったりメッセージシート眺めたりして時間潰し。

ライブ検定、問題数が減った分難度上がってた。オーコメの席順とか何だよ…w

第1回ゆるゆりライブ検定ライブマスター、散る。あれだってマグレだしな実際うん(



そして来たる第3部。7月のお渡し会の時は並ぶのが早過ぎて

冒頭の挨拶を間近で見れるのは良いんだけど、あっと言う間に終わってしまったので

その反省を活かして中間くらいを陣取る感じでゆっくり入場。それでも早い方だったけど。難しいorz

第3部

15時45分になると…横のドアがチャッと開いて「どうも」ごく普通に店員の如く入場。

あまりにあっけなさ過ぎて会場に一瞬の間が空いたのに吹いた。店長、自然過ぎる…。

その後ちょっと笑いながら(※理由は後述)

「撮影録音録画は禁止です!」

「プレゼントはこちら!お手紙待ってます!」

「何だっけ何かやろうとしたんだよな〜そうだキュピーン講座やります!」

「皆やってくれるんだけど今までちゃんと出来てるの見た事が無くて」

「まぁ個人的になんですけどw」

「こう、某キラッ☆ありますよね 某キラッ☆みたいな感じの手にしてキュピーン!」

「まぁここに来てやるも良しやらないも良し」 やらないで良いのかw

「キュピーンだけで会話するも良し」 面白そうだけど勿体無い気もするww

「よろしくお願いします〜あ、ガンボーが居るよスゴイ」 ※ガンボーコスの女性が前列に居た



自分はこの回何て言ったかな…

「ありがとうございます〜」

店長お疲れ様です! なちゅまつり行ったんですけど 「はい〜」 東京と大阪の夜だったんで

手紙を観れなかったんですよ〜 「ああ〜」 やっとBlu-rayで見れました! あの良かったです、

バウムクーヘンが肥料って表現が面白くって 大坪さんの笑顔も皆さんの太陽です頑張ってください

「ありがとうございます〜」 ………みたいな感じだったかな。剥がし確かに甘くって15秒位は喋れた。

しかしこう、何なのだ、ほぼ一方的に喋るだけでリアクション引き出せる様な会話じゃないやねこれね…。

第4部

今度はスタッフのお兄さんが予め説明に出て来て

「さっきはハプニングがありまして、前説が無くてすみません」

あれフライングだったのかww道理でその後も笑いながらざっくり説明する訳だwww

「4回来た方は拍手してください」 中々の拍手。結構居る印象。猛者が…猛者が居る…。

「ありがとうございます。大坪さん今後ろにいるんで喜んでると思います」

「皆さん愛が強過ぎる故に帰る際ふらつく人が多い」「機材とかあるので気を付けてお帰り下さい」

またねって挨拶してくれるゆかちんに対して、後ろ髪引かれる様な想いで帰ろうとすると確かに

ステージ結構な段差あって危ないんだよな、アレ。 「最後なのでゆかちんコールで呼びましょう」

「せ〜の」「「「「「「「ゆかち〜ん!」」」」」」」 ゆかちん満を持して登場。

「あ、今来た人が居るよ〜ゲーマーズへようこそ〜」 小声でようこそって店長してる!w

「1日店長、今回は大阪でも開催させていただきました」

「これが本当に本当に最後になります」

「さっき楽屋でバウムクーヘン食べたのでお腹いっぱいですが」

「これから皆さんの太陽のような笑顔をみて元気を貰って帰ります」

「貰った元気をまた皆さんに返していけるよう頑張ります」

ゆるゆりもまだまだこれからなのでいっぱい走って行きましょう」

「これからもゆるゆりをよろしくお願いします じゃあ一列目の君たちから!」

うーんうろ覚えだな最後の方…w 似た様な事を言ってましたと言う事でご勘弁をorz



自分はと言うと…手紙をプレゼントボックスに入れた後

「ありがとうございます〜」 どうもすみません二回目、せっかく山梨から来たので 「はい〜」 

あの〜、ラジオも応援してます 初めて読んでくれたのがゆかちんだったんですよ〜

「あ、そうなんですか!」 るみちゃんのサイン探してってヤツです〜これからも頑張ってください

「ありがとうございます〜またね〜」 やっぱり思う様にリアクション引き出せないのでした_(:3」∠)_




でも良かった。大坪さんいつも1人1人に直接感謝の気持ちを伝える事が出来て嬉しい

なんて言ってくれてるけど、それは応援する側にしたって同じ事が言える訳で。尊敬する人に

直接会って、直接想いを伝えられる機会は本当に貴重で素晴らしい。是非また1日店長やって欲しい。

と言う遠回しなライブ希望…w だってライブがあればBlu-rayがある。Blu-rayがあれば1日店長がある(



もう本当に感無量でございます。

しかし今年だけで3回も大阪行くとは思わなかったなぁ(4月公録7月なちゅまつり)。

で3回目にしてようやくクラブハリエのバウムクーヘンにありつけた幸せ。ヤヴァイねこれ…。