12月12日は…

指で数えられる程度の時間しか見なくなって久しい。

そうして自称元ニコ厨になった今でも12月12日って聞いたら、

今年の漢字が発表される日だな、以外にもちゃんと浮かぶものがある。

12月12日は「ニコニコ建国記念日」。
2006年12月12日にニコニコ動画(仮)の誕生したことを記念して、
2007年の12月12日にニコニコの祝日として制定された日です。


ここ、特にテストには出ませんが、皆様も頭の片隅で覚えておいていただければ嬉しいです。

http://blog.nicovideo.jp/2013/12/niconico.php


覚えてますとも…。たとえ距離が開いてしまったとしても、

今の自分の根幹になっているのは紛れも無くニコニコ動画。はっきりわかんだね(確信)



本当そうよ。なんとなく作成中のうわぁ…なプロフィール見ても

全部元を辿ればニコニコがあったから今がある、そんな感じのものばかり。

別に今の自分を作り上げた事をとやかく言うつもりは無いけどね。後悔も特に無いし。



ともあれ、7周年おめでとうございます!

いつかまた全盛期のニコ厨に戻りたいな!

そういえばウチも今年で7周年迎えてました(そっちは忘れてた