今週のお題「私の年末年始」

お題と共に2013年最後の更新をば。

先ずお題。今年は年末年始以外、お盆休みさえ無いウチの会社ですら9連休という衝撃。

まぁ自分は立場上、今年も清掃業者の立会をしないといけない為、30日出て来た訳ですがw

なのでまぁ、7連休。下手すりゃGWより長いよね…こんなに長い期間を休んで大丈夫なんだろか。



なんか、世間では旅行に行くのが主流らしい。

年末年始に旅行って未だに信じられないんですがそれは(ry

あー冬コミも企業ゆるゆり無かったので行きませんでした。凍える想いです。。



好きにだらだら過ごすしか無さそうね…。

ああ、年始はゲーセンでjubeat解禁頑張っちゃおう。

だってついに「smooooch・∀・」が来るんだ…1月はこれだけやってそう。





さて…後は2013年をブログ記事で振り返ってみようか。

1月


3年間、数々の争奪戦を巻き起こしてきた桜高購買部バースデーイベントが

ついにラストイベント! webでの参戦は何度もあったけど現地赤坂での参戦は

した事が無かったので、最後だし、日程合うし、で参加。なんと限定物は全て確保。

はてなダイアリーは10周年。10年も続くってそうそう無い。見習いたいものですね。


2月


涙無しには語れない!? 全百合が泣いた感動のライブ。歴代最長のレポート。

上記のはてダ10周年ありがとうキャンペーン抽選30名に当選。死亡フラグが立つ。


3月


1日24時間を円グラフにしたら3/4は仕事で埋まる、そんな繁忙期の

3月を乗り越えられたのは、紛れも無くふぇすてぃばるのおかげでした。


4月


毎週金曜のお楽しみ、webラジオ「ゆりゆららららゆるゆり放送室」公開録音に参加。

大阪まで行った甲斐あって忘れられない体験になると共に、よりラジオにのめり込む様に。

ブログ「An Empty Box」も7周年を迎えました。相変わらずこれと言って特に何も無いんだけど(


5月


2013年4月期アニメ「進撃の巨人」が大ブーム。

2013年も終わってみれば、ミリオン達成した関連MADは22作を数える展開に。


6月


イベント準備、イベント、社員旅行など、ほぼ1日おきに東京に行く生活。

第33回を最後に音沙汰無く更新の途絶えた幻のWEBラジオ「らじおん!」が復活。

第34回、第35回、第36回の公開録音イベントが開催。同窓会ライブ、みたいものです。。


7月


ごらく部初の単独ライブ。昼は確保出来なかったけど、どうにか夜だけは確保。

中間にゆかちん1日店長も挟んで、3週間連続でごらく部ゆかちんに会える奇跡。

もちろんオールスターも良いけれど、やっぱりごらく部4人が好きだなぁと再認識。


8月


冬コミでの経験を活かしての初、夏コミ。お目当ての物を全て確保することに成功。

久々に無駄なくスマートに遠征出来たのが印象深い。CDサイン(4000名)、公録(400名)、

ライブ検定の認定証(10名)と着実に死亡フラグを立ち上げ、2013年もゆるゆりの夏でした。

聞くだけリスナーも卒業。生まれて初めてラジオでメール読まれた事が忘れられない体験に。


9月


大阪以来の公録。約9年ぶりの幕張メッセ。兼田さんより、改変期を乗り越え

異例の長寿番組になりつつあるとのお言葉を頂き、ぴかやんは感無量でございます。

若干釣り気味に書いた感も拭えないエントリが、数年ぶりにはてブを掻き集める事態に(


10月


ぴかやん は 25歳に 進化した! ▼

メガシンカを目標に頑張ります。ところでメガストーンは何処にあるんですかね…?

まどマギは待望の完全新作。第1週の特典だけ死に物狂いでコンプ。最終的に何回観るのか。


11月


叛逆、7回観ての感想。10回も観る事は無いと言っておきつつ最終的に10回行きそう…。

ゆるゆりの夏も記憶に新しい、なちゅまつりのBlu-rayが早くもリリース。恒例のお渡し会、

東京回は仕事と被ったので大阪回に凸。直に会ってお礼を言える機会は何物にも代え難い。

それにしても4月、8月、11月、今年1年だけで3回も大阪に行く事になるとは思わなかった…w


12月


山梨から遥々大阪に行った甲斐があった。かのお渡し会の感想メールがラジオ採用。

もう、2013年11月24日は一生忘れられない1日と化しました…感無量でございます。

色々一段落して静かな時期に、こんなにゆるゆり成分補充出来るとは。3期来たら死ぬ。





こうして振り返ってみると、イベントにも大分足を運ぶ様になったし、

色々な事が目まぐるしく過ぎて行った感あるね。やっぱり好きを貫きたい。

たくさん泣きもしたけど、たくさん笑いもした。そんな1年だった気がする。

2014年も、2013年よりもっともっとたくさん泣いて、笑って、明るく過ごしたいな。



そんな感じで相変わらずまとまりが無いけど(^^;

2013年最後の更新となります。一年間お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします! まどマギ一気見に行って来ます!(10回目ww