交換プログラム


生まれて初めてお世話になったプレイヤー、初代nanoを交換プログラムに。

本体を手に取るだけで蘇るあの頃。うわ、懐かしい。2GBしか入らないでやんの…。

元々、音楽ってそんなに聞く人間じゃなかった。そんなの信じられないかもしれないけど。

歌なんかは特にそうだった。ゲームのサントラとかがメインで、歌ものはほとんど無かったな。



初代nanoを買ったのを機に、少しずつ歌ものも聞くようになっていった高校時代。

それまで好きなアーティストとかもハッキリしてなかったけど、覚えている限りでは


この辺を良く好んで聞いてたっけ。この中で今でも聞くのはYUKIくらいか。最近はmoumoon一択。

高校を出た辺りで東方とボカロにどっぷりハマったので容量が足りなくなって3rd nano買ったなー。

ぽっちゃり3rdは今も現役。8GBだからやっぱり足りてないけど。でも今買っても16GBがMAXじゃ…。

32GBのnanoって絶対需要あると思うんだけど、出ないからね…もう全部持ち歩くの諦めてるね…。



ちなみに今また聞く音楽はインストメインに戻ったね…w 歌ものは聞いてもアニソン。

いやでもね、歌ってて楽しいのはアニソンだよ。聞いてて楽しいのもアニソンだよ。アニソン最高。



逸れた。戻りまして、ご存知iPod nano 1st交換プログラム。

Apple では、ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認しております。対象となる iPod nano は 2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売されたものです。


この問題は、製造上の欠陥があるバッテリーを生産した特定のバッテリーメーカーに原因があることがわかっています。実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。


iPod nano(1st generation)をお持ちのお客様は使用を中止し、下記の要領で無料交換手続きをされることをおすすめいたします。

iPod nano (第 1 世代) 交換プログラム - Apple サポート


これ8GBの6thになって帰って来るというではないですか。無料で。

それ7thが帰って来る様になるまで待っていよう、なんてセコイ考えが働いてたけど

いつになるか全く読めないし、あるとしても新世代nanoが出て来ないと絶対無理だよなーと(^^;



でも6thもさ、8GBなんだよね。1stは2GBしか無いし、バッテリーも劣化して

いくらも機能してない上に、今更「6thのサイズでサントラ専用機とかあると調子良さそう!」

なんて考え始めちゃったもんだから、でも6thも一応前世代だから今買うとなるとちょっち面倒だし(ry



交換プログラムがあるじゃんか!! という流れ。

1stを手放すのも正直寂しいけど、単純に2GBが8GBになるとか全然アリだ。

土曜に申請して、日曜に来たヤマトさんに渡しました。さようなら初代nano。生まれ変わっといで。

続きは後日。