今週のお題「名前をつける」

特に理由が無いものだって、世の中にはたくさんあるのです。

理由が無くちゃいけない、なんて事はないのです。…恐らくね。

次に日記のタイトルについて。

直訳でからっぽの箱。

ぴかやんは、時として真面目にやっていてバカを見ます。

そんな時、心の中は………。大体そんなところ。

いや、愚痴こぼすつもりはありません。ふと、思っただけです。

深〜い意味合いはありません。ふと、思っただけです。

簡単に説明 an orientation - An Empty Box >> pikayan’s Diary


8年前(!)の開設当初の記事を引っ張って来ました。もっともらしい事を書いてますが、

要するにこれは…ちょっとカッコ付けたかったヤツですね…恐らく…って、やめようこれ!



ハンドルネームに関する話題はこちら。

2001年11月くらいからずっと使っている。由来は特に無いけど

強いて言えば↑のゲームってのがスマブラDXで持ちキャラがピカチュウだったので

“ぴか”はピカチュウから持ってきている。と言っても良いかも。“やん”は何だろなー。

よくあだ名っぽく使うアレ的な? なのでピチューから引っ張ってきた「ぴちゅやん」

なんてのも一時使っていたことがあった様な無かった様な。あとぴかやんの前身的な

HNも実は存在して(本邦初公開)「ぴっぴか」だったりする。なんというか…アレだな…。

なんだやっぱりピカチュウ推しだった。ただし「ぴっぴか」は2回くらいしか書き込んでない。

これは無いと判断して「ぴかやん」になった…様な気がした。覚えてないよ10年以上も前の事!

今週のお題「名前」 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


ハンドルネームの方が未だ長文で書けてるじゃねーか! なんかショック!orz

Empty Box…ううむ…エムプテー・ヴォッコス…。まぁ、クソ真面目にやっていて

馬鹿馬鹿しくなる事が多々あるのは事実。昔も今も。それでもクソ真面目でないと

自分じゃない気がするので、辞めませんがね。クソ真面目。真面目ですが何か?



からっぽの箱、今なら何を入れるかな?

そういえば最近は携帯の送信BOXがほぼラジオ投稿で埋め尽くされてるNE!