『GA文庫ドラマCD発売記念トークショー&「大坪由佳のツボンジュ〜ル☆」番組公開録画』レポート

番組初、待望の公録イベントに当選しましたので、行って参りました。

第20回として6月11日に配信予定という事なので、そんなネタバレにならない様に

当日の様子をサササーッと振り返る形でレポートにしようかと思います。公録レポ難しいんよ。

前説

アニプレックスの太田さんと、UNIVERSAL MUSIC JAPANの工藤さんらによる前説。

(そんな暇無いと思うけど)Twitter実況オーケー。撮影禁止。私たちはオーケー(!?)

という流れでまさかの撮影会開始。爆速でシャッター音切ってる人とか居てシャッター音ワロタ。

寸劇

拍手の練習もしたところで(必要か?w

ばうむちゃん(CV:大坪由佳)、バウム郎(CV:大坪由佳)による寸劇。

素敵な王子様を見つけるためにはどうしたら…? この恋の魔法を唱えるんだ!

Honey melting / 番組紹介

バウム郎と共にゆかちん登場…バウム郎の持ち方が雑だったww

本邦初公開! 番組の新OPテーマとなる「Honey melting」が初披露。

作詞は「marble」のmiccoさん。言わずもがな松来さん繋がりだそうで…w

テクノっぽい曲でリクエスト。ばうむちゃんが歌っている体。とろけるハチミツ!

恋の魔法を唱えるイメージ…なんだとか! CDとか出るの楽しみすなぁ。夏コミかな…?

生ゆかちんに聞いてみたい事

「別にいつでも聞いてくれて良いよ?」さすがのプロである。

採用本数も少ないし先ず放送されるだろうから、内容は伏せますかね。

しゃいにーさん、あかねこさん、よしじろーさん、おめでとうございました。

ゲスト登場 / Yes/Noアンケート ちゃんと当てたらバウムをあーんしてあげるよ!

ジングルがミスって2回流れたりマイクトラブルあったりで実に生っぽかった。

…さておき、ちょっと早いけど6月11日は大坪由佳さんの誕生日!と言う事で

息吹きかけるとローソクの灯りが消えるケーキ、と共にゲストpetit milady登場。



ゲストとして初登場した回を振り返り…。会場全員にアンケートを取り、7割程度?w

まぁ良いよねと言うラインに乗ればご褒美にケーキが貰えるというスペシャルコーナー。

ダメだった時もカメラに向かってお願いすればオーケーだよ、という作家の趣味丸出しの(ry



先陣を切るのは悠木さん。「なんでゲストからなの!?w」

「最初にこのケーキ食べるの私で良いの?」まぁ確かにな…w

3人は何を質問したのか? 結果は? これもまぁ伏せますかね(ry

ドラマCDについて

GA文庫ドラマCD発売記念のイベントでもあるので、ここいらでドラマCDに関するトーク

ゆかちんの、のうりんアフレコ現場で一番印象的だった事や、

プチミレお二人の、二人にとってどんな思い入れの詰まった曲か、が語られました。



あと3人は寝る時どんなパジャマか?という質問回答もwwドラマCDほとんど関係無ェww

悠木さんはプチミレのライブスタッフTシャツに、ユニクロの短パン。

竹達さんは日によって変わるが、もこもこしたものや、イベントで貰ったTシャツ。

ゆかちんは最近まで頑張ってパジャマ着てたけど、今はのうりんベッキーの例のTシャツ…w



悠木さん曰く「キャラT着たいけど着るとそうです私が中の人ですってなるから着難い」そうな。

ダンスのレッスンなんかでも着る機会は多くて活躍する、とゆかちん。みかしーも着てたね最近。

GA文庫情報コーナー

不安定なジングル。

「来るなら来い!」とかすぐツッコミ入れられるゆかちんマジ大坪プロ。

ゆかちんが新刊紹介してる間プチミレお二人はずっと揺れてた。会場も揺れてた。

行列の出来るお悩み相談室 ハチミツ大好きクマさん編

まさかのクマさん再来に草不可避。

奇跡的に生まれたクマさんキャラでお送りする模様。

これも楽しみに取っておいた方が良いんだろうなと言う事で割愛。

トリプルスチールさん、ちゃっきーさん、チェリーさん、おめでとうございました。

まさか会場皆でクマさんやる展開になるとは思わなかったね! 放送出来るのかな!?w

ED

あっと言う間に過ぎて行った1時間。最後に挨拶。

悠木さん

  • 人様に観てもらうのにこんなにふざけて良いのかなと思いつつも楽しかった
  • 前回の様に出来たかな
  • またお誘いが在ったらクマちゃんで来るよ


竹達さん

  • 番組に2回目呼んでいただいて
  • まさか1回目で登場したクマさんが活躍するとは
  • 皆で一つのクマになれたのが良かった
  • 次またあれば精一杯クマになろうと思います


ゆかちん

  • 普段のスタジオがこんな感じで収録やってるんだと伝わったのかな
  • お祝いもしていただいてもう21歳になった気分
  • また年に1,2回(公録)出来たら良いな その時は皆バウム持参してね
  • グッズが出来たり、OPを披露出来たり、これからも走って行きたいので着いて来てください
  • そしてGA文庫よろしくお願いします

ジャンケン大会

前説2人もお迎えし、収録が終わった後は景品をかけてジャンケン大会!


を賭けて計3回の勝負。

自分あと1回…あと1回勝てば、ばうむちゃんTシャツだという所まで勝ち進んだのに…。

自分含め5人だったかな。5人とも同時負けで再戦する展開wwゆかちんジャンケン強過ぎるww



そんな感じで相変わらずの運の無さを再認識して終わりました。

終わった後もフォロワーさんの方々と延々と話してました。ありがとうございました。

タクシーに乗って去るゆかちんを見れたり、アニプレ太田さんとの握手会が勃発したり(!?)

中々レアな体験が出来ました。きっちり宣伝を忘れない太田さんの仕事ぶりには心底感心しますね。



ん〜…やっぱりジャンケン最後あと一歩だったのが心残りな気もしますが!w

憧れの番組が目の前で作られているんだっていう、あの感覚は良い。公録大好き。