『竹内順子(うずまきナルト)雪姫忍法帖トークショウ&ハイタッチ会』レポート

「池袋シネマチ祭」のイベントの一環で、

6/07(土)池袋シネマ・ロサにて行われたナルトイベントに参加して来ました。

日本だけでなく世界中で愛される「NARUTO-ナルト-」が、池袋シネマチ祭に登場。
記念すべき初の劇場版アニメ『劇場版NARUTO-ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』が、併映短編『劇場版NARUTO−ナルト− 木ノ葉の里の大うん動会』とともに池袋シネマ・ロサのスクリーンで大復活!

http://www.cinemachi.jp/event_cinemarosa.html


チケットは5/25(日)から現地でのみ販売だったんだけど、5/31(土)に未だ残っていたので。

ツボン公録の遠征ついでにダメ元で足運んでみたら案外余裕で買えたので良かったね、と。



入口ではナルトとカカシ先生がお出迎え。地味に迫力ある。

こういうの見ちゃうとフィギュアとか欲しくなるんだよなぁ。



抽選会で使う抽選番号と、来場特典ステッカー配布。

時間も大分あったのでアンケートなんかも。着ぐるみナルト君とコスプレMCさんが

開演前から長い事パフォーマンスしていて、ああ、すごいイベント慣れしてそう、なんて…w


ファンサービスを怠らないナルトさん on Twitpic


シネマ・ロサ、ナルト愛が凄かった。知らなかったけど聖地みたいなものなのね。

過去の劇場作品のポスターも、第1作目からビッシリ飾ってあったり、パネルも飾ってあって。



短編上映→本編上映→トークショー開演直前。

もう近くに控えている竹内さんに盛り上がりを伝えよう、ここでしか出来ない事をやろう、

との呼びかけをMCの方々から頂いて練習する会場。\よろしくナルナルー/ \ナルナルー/

あと舞台で「螺旋丸!」っつったら前の席から順にウェーブしていくとかね。リアクションは大事よね。



録音撮影は禁止! あと何が何でも盛り上がる事! …との説明と、

盛り上がらないと後でMC二人が怒られるシステム、という補足を受けてスタートw

ご挨拶

螺旋丸やったり(練習の甲斐あって良かったw

「雨にも負けない様、二人が怒られない程度に盛り上げていきましょう」

老舗の映画館、シネマ・ロサには来た事あるか? → 何回か来てる

池袋も来ます? → かなり来てましたよ 実家が池袋の上の方だから寄る事が多かった

ナルト愛がスゴイの装飾して頂いたり → メッセージボードにダメ出し書いてってくれたら

明日反省しながらやります  これがベテランの姿勢か恐れ入る…居ないでしょ書く人も…w

今だから話せる話コーナー

ナルナル〜は竹内さんビックリしててワロタ。映画が決定した時の感想は?

「人は10年前の事をどれだけ覚えているのか?」ですよねーww

「曖昧だったのでついさっき一緒に観てました」「可愛かったんだねー」

「顔が丸っとしてて」「捕まってる時とか人形みたい!って思ってた」

「想像だけど盛り上がっていたと思いますよ」そういう事にしましょうw

「思い出そうとしてる事もありますよ」「カカシって保護者だったんだなって」

「あの頃は和彦さんにリアルに引率されてて」「久々にカッコ良かったんだなって」

「(未だ和彦さんの呼びが)オッサンまで行ってなかった頃」どうしてそうなった…w



短編に関して。

収録で「俺一言だけだもんねー」「本当は本編出てーんだよなー」と言って

帰って行くキャストも居たのだとか…w キャラ多い作品だとどうしてもなぁ。

あとEDも「ナルトとして初めて歌った曲」なんだとか。歌った時「本当にお腹痛かった」らしいw

「マネージャーにお前はバカかって言われたけどお腹痛い歌なんでこのまま歌えば良いと思うんです」

お腹痛いまま歌うとか絶対無理だわww 大した奴だ…。



10年前の竹内にアドバイスしたいもの、という問いには「今でもどうせ出来ないし…」

渋りつつも「数年後のお前は低い声出さなきゃいけないんだぞと」今だったらそう言いたいとの事。

少年期の声の高さをこれくらいにしておけば…と思う事は多々あるのだとか。声変わり難しいやね。。



明日の竹内さんに何か言うなら、という問いには

「必ず雨だぜ」「私と遠近さんが揃うと大抵天候崩れます」

質問コーナー

事前にアンケートで募った質問から紹介。

Q.ナルト映画の中で一番好きなのは? by とかくさん

A.さっき観たばかりだからこれ(雪姫)になっちゃう

何が好きか会場に問い掛け。1作目か9作目で割れる感じだったのかな。

「短編も結構印象に残っている」そうで。「木ノ葉丸が戦うの好き」

「大谷さんスゴイ可愛いけどスゴイ恐いの」アフレコ現場どうなってんだww



Q.一番印象に残ってるシーンは? by みのりさん

A.喋ってないシーン 赤ちゃんの時かな? ひげ生えてるよ〜って

赤ん坊の泣き声を「やんのかなって思って練習したらやらなかった」のだとかw

ナル子もそうで、声を当ててない時の方が印象に残るらしい。演じる時は精一杯なのかな。



Q.キャラの中で親友になりたいのは?ナルト以外で by まゆさん

A.紅先生 世知辛い話で盛り上がりそう

「男性でいくならミナト」「説教したい」「クシナも色々考えてんの!」

「余計な事を言ってみたいね」「森川さんいじめたいだけなんだけどね」おいwww



Q.女性と男性の好きなタイプは何ですか by ゆうみさん

A.女は概ね好き 男はガタガタ言わないやつ

「男に疲れちゃってるの 演じる事が多いから」



以降、会場挙手制で挙手した人のところに竹内さん自ら歩いて行って質問に答える流れで

質問じゃないですけど今月誕生日なので祝って by ウスラトンカチさん

今秋放送分見て泣いてしまいました アフレコで感情移入した事はありますか by ゆうさん

「役者は泣かない事も多くて全部声に乗せる」そうです。鼻水は啜れないのがツラいとの事w



あと言って欲しいセリフも事前に募集はしたんだけど、一緒に会場で聞いちゃう流れで

「これでもうウゴウノシュウってのじゃねェ…!!! 忍連合軍の術だ」 by はるなさん

雪姫本編で捕まってるシーンの如く、引っかかってツラそうな演技 by みどりさん

尾獣玉(イケボで) by かざとさん  「池袋ボイスかと思った」なんぞそれww

↑のツラそうな演技は丁度自分の真横に立って演技される神展開…本当に貴重な体験でした(^q^)

明日の告知

最後に明日の告知。竹内さん曰く見所は遠近さんの服装だそうだ…w

あとMCが更なるサプライズゲストが来る予定、と口を滑らしてたけど良かったのかアレは…w

明後日(6/9(月))放送分の「Youは何しに日本へ?」でナルトのコスプレをして

Jワールドへ行く海外のファンの方の紹介がある、との告知もありました。

プレゼント抽選会

最後にプレゼント抽選会。サイン入りポスターを4名様に。

また、ぴえろの倉庫より発見された赤丸のぬいぐるみはじゃんけん大会で抽選。

会場全体で記念撮影をしたのち、終演。出口で退場しつつハイタッチ会を実施、と。


終わり

単純に10年前の劇場作品を上映してくれるだけでもスゴイ事なのに、中の人の

トークショー+抽選会+ハイタッチ会と結構盛り沢山で満足度高いイベントでした。

というか10年も経ってて一度もナルトのイベント行った事無かったけど、思ったより

フリーダムで楽しいのな…! 正直、予想以上でした。また機会あれば行きたいところ。



自由に会場歩き回るのは着ぐるみナルト君だけだと思っていたのに、竹内さんまであんなに

歩き回るとは…通路側の席を確保しておいたのは正解だったなぁ…。他の熱心な方が進んで

挙手するんで、もう、真横に来るんですよ竹内さんが。んで真横で演技聴けるとかね…ビックリ。

あとMCの方が上手かった。斉藤麻英子さんと松本和子さんて言うのかな。場の盛り上げ方ってか

こう、会場に居る皆に今日は楽しんで帰ってもらおう、みたいな姿勢がスゴイ良かった。ありゃ必見。