『「声優ゆめ日記〜津田美波〜」発売記念イベント 特典お渡し会』(とらのあな)レポート

「ショップ.学研」応募・当選で会場とらのあな回(13:30開演)に参加して来ました!

あっち方面あんまり行かないのでポケセンメガバンギラス受け取ったり、九州じゃんがら

冷房きいた店内でラーメン食べたり、同人ショップで今まで買えないで居たCDをごっそり買ったり


受信 on Twitpic \文化放送/ on Twitpic

九州じゃんがらめんたいこ入り on Twitpic 本日の燃料(2014/06/15) on Twitpic


とまぁ結構のんびりしてました。ワールドカップは残念:-( 始まる前に、「smileY inc.企業説明会」の

待機列もこっそり観に行ったり。当選組には「スーツ着て来ると良い事あるよ」的なメールが行っていた

様で、ほぼ9割がたスーツ姿で並んでいるその待機列はなんともシュールでした。炎天下の中お疲れ様…。

社畜かな?

完全に結果論だけど、もし説明会も当たっていたら完全に時間が被っていたから

困ったろうな…説明会当選、ゆめ日記もアニメイト回に当選、という猛者も居ましたが…w



会場での席順は入場時に抽選で決める、という事だったけど、

文面ではそう謳っておきながら実際は先着順、というケースもあると聞いて

ビビって12:30頃行って待機列最前を確保。ショップ毎に待機列が分かれていて、

「ショップ.学研」での当選・待機列が一番会場の入り口のドアに近かったんですね。

そしたらどうだ…会場から「Eかげん☆YUIかげん」が漏れて聞こえて来るではないか…!



別にゆるゆりイベントって訳でもないのにBGMに結衣ちゃんキャラソンを選曲するとは

とらのあな…出来る。続いてキャラソンで一番好きな「TON!TON!TON!」が流れて来たから

テンション上がって困った…w ああいう、出先の会場でBGMとしてかかってるのを聴くのと、

自分でプレーヤー使って聴くのとではまた違うと思うのね。会場ならではの雰囲気みたいな。

べべbっべえべべ別にゆるゆりイベントって訳では(ry ※アニメイトではBGMは無かった模様

「つんつんバラード」「恋の罰金バッキンガム!(結衣♪ば〜じょん)」すら流れる徹底ぶりに感動。



入場。抽選による座席は…14番。一列当たり10番までなので最前2列目。中央。

おいおい、舞台からの距離、2,3mも無いぞこれェ…。大丈夫かな死ぬのかな(ry

まぁ、お渡し会であって別にトークイベントではないし、前説もあっても大した事は

無いのだから、それなら他の人のお渡しで出演者の反応を見聞きする楽しみ方を

したいし、あんまり若い番号を引いても早々に退場するだけなので良し悪しだけども。



開演。津田ちゃん登場。「W杯ちょっと、負けてしまい残念でしたけど、

皆さんとのお渡し会でハッピーな気分で終えたいと思います。」との挨拶。

すぐお渡しに移るのかなと思いきや未だ何か待っている様子。「今ね、アレが来るんです」



ここで誕生日ケーキ登場。一週間経ってるけどまさかお祝い出来るとは…!

ローソクを吹き消し「せっかくなので一口…カニ食べれないですけどケーキ食べます」

スタッフー! カニだーー! カニを持ってこーい!! カニを出したげてー!!ww



「イチゴ硬い…w」

そうは言っても美味しそうにケーキを頬張る津田ちゃんを間近で見れたので満足…。

特典映像でも確か「食べる女子ってアリですかね」って言ってたけど、断然アリですね(

だってあんな美味しそうに幸せそうに食べてる顔みたらこっちも幸せになるってもんでしょ!



「お渡し会、よろしくお願いします。」

満を持してのお渡し会…前の方のやり取りを見て待つ訳ですが、ちょ、これ、長いな??w

最低20秒は話せてるぞ…最長で30秒くらいか!? ゆめ日記のお渡しはかなり話す時間を

貰えると話には聞いていたけど…。ガチで長い。これはちゃんとシミュレーションせねば…!w



自分の番ですが、以下の通り。

「ありがとうございます!」

「ゆめ日記発売、おめでとうございます!」

「ありがとうございますー」

富士急ハイランド行かれたんですね〜」

「はい、楽しかったです」

「自分、生まれも育ちも山梨なんですよ、

小さい頃良く遊びに行った場所なので懐かしかったです!」

「ああ、そうなんですか!」

「津田ちゃん所縁の聖地が山梨に出来て嬉しかったです!

是非また今度はごらく部で遊びに来てください!」

「そうだねぇ…遊園地1人でもね。でも来てくれるかな?

コーヒーカップとかメッチャ早く回すから嫌がられないかな」

「早かったですもんね〜! でも皆でわちゃわちゃしてるの観るの好きなので

そういうのも出ると良いなと思います」(この辺で制限時間くる)

「そうですね〜ありがとうございました〜」

「さみっと昼夜行きますので!頑張ってください!」

「頑張るね!ありがとうございます!」



ほぼほぼ富士急トークで終わりました。だって懐かしかったんだ…。

つだ日記…というかもうほとんど富士急日記だったから。自分にとってはw



で、どうですかね。もう完全にお渡しメイン会話オマケが逆転するレベルで

お渡しオマケ会話メイン。30秒もお話し出来るお渡し会なんて知らないぞ…w

今回、念願の初当選で、必死に当てにいく方々が後を絶たない理由が良く分かった。

今後の競争率を吊り上げる事になっても構わない。声を大にして言わせてもらいます。

声優ゆめ日記の発売記念イベントお渡し会は、他のお渡しとは格が違うから意地でも当てろ!

(ゆか日記が来たらどうなってしまうのか…)


#yuruyuri 来週は、最大限のえ〜るを⊂(・∀・)⊃ on Twitpic


もうさすがに大丈夫とは分かっていても虫垂炎から復帰して元気そうな姿を見れたし、

誕生日をお祝い出来たし、食べる津田ちゃんを間近で見れたし、お渡ししてもらえたし。

ゆるゆりんぴっくの二の舞は回避したしw さみっとを目前に控えてのお渡し会、最高でした。



あと終わった後も周辺でご挨拶頂いた方、

Twitter絡んで頂いた方、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。五反田集まれレッツゴー!!