『「ゆるゆり」スペシャルイベント「七森中☆さみっと」』昼の部&夜の部レポート

ゴーゴー五反田└(б∇б)┘ゴゴゴゴ五反田

移動&物販

この頃本当に空気を読まない土曜出勤日にヒィヒィ言いながらも

ドタバタ前日入り。五反田…の隣の目黒のネカフェに潜んでました。

ラジオ聞いて、始発で5時を目処に並び始めれば良いかなと思ったのに


30人くらいなう #yuruyuri on Twitpic


見事に寝坊して始発を逃す始末/(^o^)\ 26、7番目に並んで、適当に

現地情報ツイートしながら9時半まで待機。雨だったけど幸い小雨だったし

早く着いた分、屋根がある場所で待機出来たので余裕の3時間だったかな。



というのも、「ごらくぶれ〜ど2」が2本欲しくてね。1人1限になるその前に

物販を済ませてしまいたい、というだけの理由でこれだけ気合入れる訳ですね。

いつの間にかエンカして頂ける方も増えて来たので、待ち時間辛い事はなくなった。

いつもTwitterで絡むだけに留まらず本当に感謝です。楽しい、も共有出来るしねぇ。

イベント現地で待機辛い方は自分で良ければ付き合いますので、Twitterからどうぞ。


さみっと物販 #yuruyuri on Twitpic


過去イベント・なちゅまつり、ふぇすてぃばるのグッズすら少量だろうけどあったね。

リストバンドなんかは1個無くしたって方もそこそこ居たので、重宝したんじゃなかろうか。



戦利品はご覧の通り。放送室は続いて貰わねば困るので

新作グッズ無くても既存グッズを特典コンプ出来る分まで無条件買い。

Blu-ray BOXも、既に全巻持っていて特に目ぼしいものが3方背BOXくらいしか無いけど。

会場で予約入れればポスター付くので1期分だけ予約。発売日も7/16と地味に近いしね…。

天気も雨だし扱いが億劫だったけど気合でどうにかした。折り目も無く家まで持ち帰った!w

エンカする度に「予約したんだ…w」と総ツッコミをウケたけど気にしない。気にしないんだよ。

ちなみに当初"会場限定特典"だったポスターですが、普通にweb予約でも付く模様…おいィ?

ライブパート M01〜M03、MC

ライブのセトリに変化は無し。トークパートに内容の違いがあるので、

昼と夜とを並べながら一つのレポート記事にしたいと思います。長くなるかも。。



昼は1階20列20番、夜は1階12列12番でした。箱が小さいとチケ取るまでは神経擦り減るけど

いざチケさえ取れれば比較的どの席でも全然見易い。その場に居る事が先ず重要なのだよ(定期



13:00(18:00)開演。お馴染みのチャイムが鳴り渡り、

スクリーンに(やだ…ちょっとカッコイイ)キャラPVが流れる。

M01 ゆりゆららららゆるゆり大事件
M02 ゆるゆりI♡U
M03 マイペースでいきましょう


先ず先陣を切るは1期OP、c/w、EDの3曲。ほほう、つまりは今までの歴史を

振り返るかの様なセトリになると言う事だな!? それもまた良し! 1期曲の底力!

MC


改めましてよろしくお願いします、言っても良いかな…?

今日は楽しんでいきましょう、と、恒例のコール&レスポンス。

\アッカリ〜ン/ \キュピーン/ \やっT/ \はっP/

今やごらくぶれーどのおかげでちょっとした挨拶への返しなんかもバッチリ色が揃ってキレイ。

大型のイベントはなちゅまつり以来になります

ライブはなちゅまつり以来、イベントはAnimeJapan以来、とも。もっとニコ生を間に挟もう(提案)

なちゅまつり来たって人ー? 今日が初めてだって人ー? との問いにも結構挙手あったなー。

これが生ごらく部でございます 隣の方も皆優しいので! ゆらーに悪い人おらんでー(^ω^)

とまぁ何かとご無沙汰感が拭えない。 私たちも帰って来た感じ有ります 憎いよ焦らしプレイ!w



でも確かにね"さみっとで初参戦です"みたいなメールも放送室にいっぱい送られていた様だし、

うたがっせんからイベント初参戦なそんな古参でもないゆらーな自分だけど、フォロワーさんにゃ

"今回が初ライブ"なんてゆらーの方も大勢居たし、毎度思うのはイベントの度に"初めてごらく部観る"

みたいな新しいゆらーさんが居るのを見聞きするとさ! まだまだゆるゆりの輪が拡がってるんだと

感じられてさ!! こっちまで嬉しい気分になって来ると言いますか、何と言いますか…!!(´ω`*)



本題。さみっとと言う事で、よりより作品にして行くにはどうすれば良いか?

今日初めてだって人も居るから滑らない、と宣言するみかしー。お、おう。。

トークパート ごらく部事業仕分け

ジングルに合わせて謎のポーズを決める大坪プロ。 何それアドリブで変な事するのやめてw

ごらく部が今までに行なったイベントやニコ生を写真付きで振り返り、これは良かったから

またやろう、これはもうやらなくても良いんじゃないの? という具合に仕分けて行くコーナー。

〜〜〜昼の部〜〜〜

  • 2011/04/16 初顔合わせ・写真撮影
    • 17ちゃい 今では21 みもざ\うめぇ/
    • ドヤ顔を指摘されるみかしー ドヤ顔路線だった…?
  • 2011/06/12 4000枚に直筆サイン6時間生放送
    • 髪型変わってないね 唯一変わったのは芸n(ry
  • 2011/06/22 三上枝織プレス工場納品の旅
    • どべしーだったので 2年前の今日じゃね?
    • 会場沸くも途中で3年前だと事を指摘され あ、3年か…ウチら14ちゃいだから 苦しい
  • 2011/07/30 ゆるゆりミニライブ(初歌唱)
    • 200行くか行かないかの規模 今は10倍のご家族が
  • 2011/08/19 ゆるゆりカフェ
    • さっきまで工場で働いていた人がメイドですよ(ドヤ
  • 2011/08/28 ゆる〜くお茶会 in キャラホビ
    • るみるみだけ写真に入って無くてスタッフのお姉さんが目立ちまくり
    • お茶を手に零された被害者の方挙手 でもお茶で手洗うと良さそうな?
  • 2011/09/08 ごらく部のゆるい音楽番組"ゆる天"
    • 宴会のオッサンになってる インフィールドフライのモノマネの様子?
    • こん時は恥じらいあった あの頃のルミチャンはもう居ない…
  • 2011/09/25 ゆりゆららららゆるゆり愛☆知☆県
    • この時誕生日のサプライズあったけど楽屋に居る時に聞いちゃって
    • ハンフフンフーンとごまかすみかしー。ド下手かっ!w
  • 2011/10/30 七森中♪りさいたる
    • みんなでタオルで涙拭く場面でるみるみだけ届かない例のアレ
    • 詳しくはDVD・Blu-rayをお求めください
  • 2011/12/24 ゆるゆり♪♪プロジェクト発表会
    • 津田ちゃんだけサンタ帽じゃない… ネコ耳装備の津田ちゃん、津田にゃんを否定
    • え、今は何なの? 津田にゃんじゃないの? 津田にゃん…だにゃん?
    • 残り3人がやると笑いが起こるのは何故なのか〜永遠のテーマ〜
  • 2012/03/04 ごらく部な地球の歩き方〜ドイツ編〜
    • オバちゃん言うな! 私流のオシャレだと思ってたの
    • 最近ちらほら聞く、"今年4人で集まって一緒に観賞会をした"とのエピソードも
  • 2012/03/10 ごらく部な地球の歩き方〜香港編〜


歩き方良かったよね 納品の旅も良いと思うんだけど衣装着るのはどうかな

徐々に2人3人と増やしていかないと 工場も待ってるよ いやいや忘れてるでしょ、と会話が弾むも

ちゃんとサインが有名アーティストのサインの隣に飾られていたりするらしい。

カフェやりたい 店員になりたい ここで振り返った内容は、今後反映されていくかもしれません、との事。

本当色々な企画があったしどれも魅力的だったから、また、という気持ちや思い入れは強い。





〜〜〜夜の部〜〜〜

  • 2011/05/28 ゆりゆららららゆるゆり大事件PV撮影
    • イチゴ食べさせあってた ちょっとエロいよね エロ可愛かった頃?
  • 2011/07/23 ごらく部新入部員獲得イベント
    • 手形持ってる人ー? → 挙手多数
    • その日は指ここだけオレンジだった
    • アニメこれが初めてだったから最近のアニメはこんなこともするんだ〜って思ってたw
  • 2011/07/31 緊急生放送!ごらく部打ち上げ会場!
    • 運 命 の 日
    • 何かにつけてネコ耳つけてよね
    • 芸人気質始まってた あかりちゃんのキャラソン歌いだして
    • この合いの手、今日会場の始まる前に皆が言ってるの聞こえて嬉しかった
    • それ聞いたみかしーが「みかしーで良かった」って言ってた
    • ※夜の部の開演直前、会場に流れていたのがあかりキャラソンで、コールが凄まじかった
  • 2011/08/27 アニメロサマーライブ2011
    • この時は1曲のみ 1曲だけって事に「え〜」って言ってもらえたのが嬉しかった
    • 「え〜」って言われて喜ぶユニットもそう無い
  • 2011/08/31 ゆるゆりうのまつり真夏の頂上決戦
    • 若気の至り?
    • 津田ちゃんのゴミを見るような目が好き
    • 次の日が始業式でさ、清々しかった
  • 2011/09/12 カウントダウンゆるゆりTV2
    • アイスを食べられそうで食べられない津田ちゃん観る楽しさ
  • 2011/10/08 ごらく部運試しイベント大抽選会
    • 当たった人ー? → 挙手多数
  • 2011/12/17 「ゆるゆり」ニコ生総決算
    • 早川さん… 今でも時々ファンレター頂きますw
    • ※抽選プレゼント当選時、誤って本名を読まれた幸運な方
    • マネージャーに「ゆるゆり今後どうなるんですかねー」って言われてた
    • 中々やらない髪型してる もう無いかと思って
  • 2012/02/18 お願い!ゆるゆりランキング
    • 見た目酷くて味ぐっちゃぐちゃ
    • キュウリは確かに浅はかだったなと思う
    • この日誕生日だったマネージャーさんすみませんでした
  • 2012/04/29 ニコニコ超会議
    • コメントが「大事件」「大事件」ってある上に「みかしー」
    • 私が大事件みたいになってる!
  • 2012/05/19 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆりPV撮影
    • 学校でのPV撮影 こう見ると可愛い
    • きゃにめの特典持ってる人ー?
    • 朝早くから一日撮影してた
    • 子供も居たね 何してるのーって バウムクーヘンだよーって 謎の返しw


DJやりたい 最近4人揃ってのニコ生もやってないね

バレンタイン近いからってチョコ何でもかけるのも無い

ここでの意見内容は今後に反映されるかも 応援よろしくお願いします

ご無沙汰過ぎるのでニコ生は本当頼みますよー…。ゆるゆりと言えばニコ生だと思ってる。

ライブパート M04〜06

M04 ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ
M05 レッツラブ〜でいきましょう♪
M06 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪


本格的にのめり込む切っ掛けになったのはやはり2期前のうたがっせんの存在が強くて。

もう2年前になるけど、あの日初めて2期OPがフルで初披露されて…。レッツラブ〜も、

Y!U!R!U!Y!U!R!I!のコールが本当大好きで、最近疲れたり嫌な事があっても

レッツラブ〜を聴けば何もかも吹き飛ぶねって位、本当好きで(本当にキリが無いので省略

トークパート 七森中マニフェスト

ごらく部メンバーがゆるゆりをより良い作品にして行く為の公約、

マニフェストを掲げて演説。どのマニフェストが良かったのか会場の反応で

一つに絞り、絞ったマニフェストは実現させるべく公式・製作が全力で動き出すとの事。

※ただし実現する上であまりにコストや時間を要するものに関しては察しつつ投票するルールw



〜〜〜昼の部〜〜〜

  • 吉川ちなつ役:大久保瑠美
    • ごらく部を、世界一可愛いユニットにする
      • もう既に可愛い?芸人だと思ってる人も居るでしょ?
      • 昨今、他に可愛いユニットがたくさん居るが、たくさん居るからこそその中の頂点になりたい
      • 今まで掲げて来ました"可愛いは作れる"と
      • そしてこの公約、何よりコストがかからない!
      • 清き、白き、腹黒き一票をよろしくお願いします!
  • 船見結衣役:津田美波
    • ライブ衣装でフォトブックを作りたい!
      • 浴衣のみかしーは観たいか!?
      • サマバケのゆかちんは観たいか!?
      • お姫姿のるみちゃんは観たいか!?
      • 私の王子様は観たいか!?
      • 間近で見たいと思いませんか?
      • 遠方でイベントに来られない方もフォトブックなら…!
  • 歳納京子役:大坪由佳
    • 日比谷公園野音)でライブがしたい!
      • 新たな聖地にする
      • せっかくね、ライブ出来る場所があるんだから
      • そうだなー…タイトルは「七森中ロックフェス」!
      • でも(お金のジェスチャー)こういうのがかかるので皆さんの支持をください
      • 「Yes,We Can!」って言ったら皆さんも言ってください!
      • Yes,We Can! Yes,We Can! Yes,We Can! どうも、大坪大統領でした
  • 赤座あかり役:三上枝織
    • ごらく部4人で全国統一がしたい!
      • 一人誰か、プラスαを連れて全国統一しました
      • しかし行く先々で言われたことは「ごらく部は4人で一つじゃないのか?」
      • 「来てくれるのは有難いんだけど…」と。その気持ちにこたえたい!
      • 感謝の気持ちを伝えていくにはむしろ高コストな事をしていくべきじゃないのか


どうもープラスαでーす そういう意味じゃない!

フォトブックが現実的だと思うよ? コストかからないよ? いつでも出来るじゃん!

あれでもさっき「もう一番可愛い」って言ってたから私の叶っちゃった?

お礼参りから行くのが大事だと思う

今日だって北は北海道、南は九州・沖縄から来て下さってるハズ…ちなみに海外から来た方?

という問いに挙手する人も数名。自分も1人、台湾のフォロワーさんが昼の部当てたのは知ってたw



集計結果、津田ちゃんのフォトブックが採用。

公式さんおよび製作委員会が全力で動き始めます!

津田ちゃんの、遠方に居て中々イベントまで足を運べない方への配慮…素晴らしい…。



〜〜〜夜の部〜〜〜

  • 吉川ちなつ役:大久保瑠美
    • ごらく部で、海外ロケがしたい!
      • 地球の歩き方はご存知ですか? 中国香港に行きました
      • 海外ロケをする事でまたごらく部を海外に知ってもらえる
      • それがお求めやすい価格でDVDになったら嬉しくありませんか
      • 清き、清き、腹黒くても良いよ?一票をお願いします
  • 船見結衣役:津田美波
    • 自給自足のキャンプがしたい!
      • 頭を働かせる時間です 想像してください 面白いと思いませんか?
      • それをDVD,Blu-rayにしたら皆さんも楽しめます
      • 私は「なちゅやちゅみ」を盛り上げたい! 夏と言えばキャンプ
      • 釣りをするごらく部、ご飯を作るごらく部、ジャージ着てテント張るごらく部
      • 期待して頂きたい!
  • 歳納京子役:大坪由佳
    • 第2回うのまつり(豪華景品アリ)がしたい!
      • ここ最近ニコ生が無い、と
      • うのまつり…楽しかった。ただ…楽しかった。
      • 景品があるなら罰ゲームもあります 罰ゲームを募集して私たちがそれをやる、と
      • ほぼほぼみかしーがやる事になるかと思いますが
      • そして景品、ご褒美でキャンプも海外ロケも出来るんじゃないかと
      • つまりここに票を入れておけば(ry きよし清き一票を
  • 赤座あかり役:三上枝織
    • ポニーキャニオンさん1Fでライブがしたい!
      • お気付きですか聖地だと言う事を
      • 音楽を提供してくださるだけでなく、ゆるゆりんぴっく更には初ライブをした場所
      • いまではふぁみりーもこんなに大きくなりました!
      • ポニーキャニオンさん今は改築して250人くらい?
      • 10回まわすぞ! 20回まわすぞ! 30回まわすぞ!…30は無理か


ちょっと突っ込み多過ぎ みかしー"ダイブ"がしたいって言いましたよね?

私利私欲混じってません? さっき公式さんが言ってた

公式さぁ〜ん? 私はゆるゆりの未来を考えてるんですよっ

ごらく部で釣りは面白いと思う

ゆかちん何、便乗型でー みんなの気持ちを汲んだ UNOやりたくなってきた

みかしーww20回まわしと30回まわしの差は何なんだwww

ラジオ聞いてれば寂しくないけどニコ生は本当にご無沙汰だからやってほしいやね。

自分はゆるゆりと言えばニコ生だと思ってる。自分のゆるゆりへの入口もニコ生だったし。

しかし最近の露骨な地球の歩き方押しは何、新作フラグ? ずっと舞ってるんですが(^ω^)



集計結果、ゆかちんのニコ生が採用。

海外でキャンプ!? ヒッチハイク?w ライブやってくれるかなぁ…

公式さん制作委員会が全力で動き始めます こいつ…動くぞ…!?

アメリカ村じゃね? スペイン村もあるよー! もう村の歩き方じゃんw

村の歩き方でも何でも良いんだ…ごらく部4人が揃っていれば何でも良いんだ…!

ライブパート M07〜09

M07 100%ちゅ〜学生
M08 え〜る♪
M09 じゃんぷ!


ここ、さみっとで感動的だったのは「え〜る♪」だと思うな。

なちゅまつりでサビの振りの説明がされたけど、今回は事前の説明も一切無いし

なちゅ以来1年経っている…にも関わらず、会場全体がビシッと揃った振りをしている…!

昼は大分後方の、というか後ろから数えた方が早い席で全体を見渡せたので、あの光景は凄かった。



久しぶりにやると熱気に支えられる 女子も居て歌ってくれてるのが嬉しい

女子やっT、じゃないけど今日はゆかちんが良く女子に触れるなと思ったら会場に居た三森さんを

炙り出す為の作戦だった説…w 三森さん変装してたけど普通に気付かれたらしい。恐るべし愛。

トークパート ごらく部事業仕分け〜後半戦〜

〜〜〜昼の部〜〜〜

  • 2012/05/26 公開収録 ゆるゆりガールズナイト
    • 問題のイラスト写真 ルーミル美術館ですかね?
    • ニコ生で観てた男子も…大勢いらっしゃる!
    • 百合の花園だったね アイドルになった気分だった
    • 津田ちゃんにお姫様抱っこされた 第2弾あったらみかしーに肩車してもらおう
  • 2012/06/17 七森中☆うたがっせん
    • パジャマ旅行歌ったー
    • ゆりゲームの衣装着たい… ほらやっぱフォトブックだって!
  • 2012/07/29 ゆるゆり文化祭 夏の課外授業
    • クレーンゲーム誰が取れなかったのか
    • 覚えてないなぁ〜… これが"可愛い"じゃないの!?
    • 今日滑らないと宣言していたのにフラグ回収するみかしー
  • 2012/09/16 ゆるゆり39Fes. 七森中☆感謝祭
    • 瑠美ちゃん「カンサシャイ」って噛んだ…
    • 覚えてないなぁ〜… そうかそうやれば良いのか!
  • 2012/10/27 三上枝織 ふるさと凱旋の旅
    • いつかでも4人で行きたいね 三上家を開放します
    • 近所に家建てよう 別荘!? 母の日にエプロンあげたし
    • 既に家族ぐるみの付き合いがじわじわと拡がりつつあるごらく部
  • 2012/11/24 ごらく部、あいにいきます! 北陸・中部編
    • 何でこの写真!? 写真のチョイスに納得のいかないメンバー
    • 津田ちゃんと一緒だとドヤ顔ってどんなか追求したくなる
    • 明後日見てるよ… 未来のシャチホコです
  • 2012/12/22 ごらく部、あいにいきます! 大阪・四国編
    • またしても一目では良く分からない謎のシチュエーションを撮った写真
    • 難波でナンパじゃない? なんで行ってないゆかちんの方が分かるの!
  • 2013/01/19 ごらく部、あいにいきます! 中国・九州編
    • 博多ラーメン、明太子、もみじまんじゅう…美味しいものをたくさん食べた様子
  • 2013/06/22 マジカル大☆大☆大冒険! PV撮影
    • こんな可愛いアイドルだっけ…
    • またしても日付 お分かりいただけただろうか…? 工場に居た人がPVのアイドルに
    • この時は可愛く…あ、いつもどおり可愛くやったよね
  • 2013/08/29 アニメロサマーライブ2013
    • めっちゃ腰入ってる 是非DVDでごらく部の勇姿を
  • 2014/02/09 冬なのに、ごらく部☆なちゅまつり
    • ご覧ください左下を…お分かりいただけただろうか
    • 新鮮だった 家で1人で観ても振らないじゃん? 振っても良いんだけど
    • やってみて分かったけど腕が嫌くなる 皆さんスゴイ 見えないところで修業してるんだよ


後半戦は 仕分けるにしてはどれも良かったのでは

上映会は一からやってみたい りさいたるから

一個一個良い所をチョイスしていってまとめて一つのライブみたいにするとかアリじゃない?

そこを目標にしていきましょう

上映会は確かに、ここ最近では頭一つ抜けて最高のイベントだったと思っているから

他のライブの映像でも上映会やるのも絶対楽しいと思う。ゆかちんファン心分かってるなw



〜〜〜夜の部〜〜〜

  • 2012/06/03 4000枚に直筆サイン6時間生放送2
    • またネコ耳付けてる 脳波で反応するネコ耳 フィーバーした
    • サイン、2年目は4000枚 なもり先生は8000枚
  • 2012/06/13 三上枝織 大坪由佳 プレス工場納品の旅
    • 完全に"愉快な仲間たち"みたい
    • サプライズで車乗り込んだ あ○のり風に 何一つマネ出来てなかったけど
    • PAでいっぱい食べた PA好きー じゃ次はるみちゃんも ドべならないし私
  • 2012/07/07 ゆるゆり♪♪七夕みにらいぶ
    • 100%ちゅ〜学生の初披露
  • 2012/08/18 ゆるゆり♪♪×PKシアター『体感型学園RPG 探して☆サマー大事件!!』
    • あらやだ結婚式の時の写真が としまえん
    • みかしーの回に来た人? この後ゆかちん来たらメッチャ晴れた
  • 2012/09/22 公開録音イベントin京まふ
    • 初の京都イベント
    • 着物来て散策したのいつ? 京都行く機会も増えて分からない様子
    • でも絶対分かるのは、コントしてたよ
    • YO! YO! 一振りでここまでやってくれる…w
  • 2012/11/03 ゆるゆりんぴっく選考会
  • 2013/02/24 七森中☆ふぇすてぃばる
    • みかしーピアノ演奏 しおりとそほり先生
    • ふぇすてぃばるの前に、コンタクトデビューしたの? 良いなって思って
    • ってやり取りがあったけど、ピアノの為だったんだね
    • 私の弾いた後に4人がね… 1人増えてる!ww
    • また歌える機会があると良いな
  • 2013/06/01 ゆるゆりニコ生ほぼ2周年記念「なちゅまつりまえのまつり」
    • (お触りされる罰ゲーム)辛かったなあ…
    • 曰く、るみるみの手ちっちゃい 津田ちゃん(の手首)素敵な弾力 ゆかちん柔らかい
  • 2013/06/29 今年も書きます!4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送
    • 初めて時間内に4人終わった 成功した証ですよ
  • 2013/07/07 夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり
    • この衣装スゴイ好き みんな好き
    • 今日スタッフも言ってたけど 前のイベントのグッズ持って来てくれてるのが嬉しいね
    • 今日も装備品が増えていく訳ですが…
  • 2013/08/18 ごらく部☆なちゅまつり後夜祭
    • ゴゴゴゴごらく部の初披露、4回回し 伝説の曲


またやりたいものは… としまえん

ハガキがこうあって読み上げるのが良いな 抽選会 皆も私たちもハッピー 公録もやりたいね

本当に色々な事があったなぁ…夏と言えばゆるゆり、みたいな感じで恒例化して行って欲しい。

ライブパート M10〜11

M10 ゴゴゴゴごらく部
M11 マジカル大☆大☆大冒険


ついに後夜祭全落のゴゴゴゴ難民は浄化されました…。

なんってコール入れるの楽しい曲なんだ!! いや予想は容易だったけど!!

2番の早口言葉は昼の部はみかしー津田ちゃん担当、夜の部はるみるみゆかちんが担当。

みかしーのリコーダー生演奏も聴けたし…ぴかやんさんもう何も思い残す事は無い…_(:3 」∠)_

(と思ったけど夜の部の事業仕分けラストで思い切り後夜祭の話題が出て来てDFE不可避でした><)

告知

ゆるゆりの未来について。

09/07 … \ドヤマ/ 4人揃っての富山イベント。チケットは07/05販売開始。

07/16 10/15 … ゆるゆり1期2期、Blu-ray BOX、きゃにめ特典などのご案内。

08/15 … ゆるゆりデュエットアルバム発売決定。

     C86・きゃにめにて取扱い。あかり&結衣、京子&ちなつのデュエット新曲を収録。

11/29 … ゆるゆりOVA劇場公開、劇場と上映日が決定。公開日は良い肉の日!

     シネマサンシャイン池袋新宿バルト9梅田ブルク7、伏見ミリオン座、TOHOシネマズ高岡

     特典付き劇場前売券第1弾(特典:ごらく部クリアファイル)は07/19より発売開始。



未収録曲もあるし、デュエットアルバムは予想出来た…けど新曲まであるのは嬉しい!

劇場公開もついに詳細が明らかに…前売券はしれっと「第1弾」と言っている件について…w

これ劇場公開の方がパッケ発売より早いなら劇場版ゆるゆりって扱いでも問題無くね?w



にしても良い肉の日って言いたいだけだろ!w

それ言ったら上映会の日も2月9日で肉の日だったぞ!

トークで触れるかと思ったらあんなサプライズでそれ所じゃなかったけど!w



ちなみに劇場公開を観てから肉を食べても良いし、肉を食べてから劇場公開を観ても良いし、

肉食べてから劇場公開を観てまた肉を食べても良いそうです! 素晴らしきかな良い肉の日!

ライブパート M12

M12 ハッピータイムは終わらない


〜〜〜昼の部〜〜〜

新曲初披露。やはりテーマは ゆるゆりの未来と想い出が詰まった曲 だそうで、

ゆるゆり再始動の鐘が鳴り響くかの様だ…しかと心に受け止めた。そしてやっぱり

一見ノリノリな曲調だけど歌詞や台詞は本当に暖かいし、断然"泣き曲"なんだよなぁ…。



〜〜〜夜の部〜〜〜

ここで緊急速報、マニフェストで採用した

昼案:フォトブック  夜案:ニコ生  の制作やら実施が決定との事!

この流れでキャンプを… 凄いね今日言った事が全部今日の内に決まるなんて

そんな一つと言わず全部叶えてくれても良いのよ(チラッチラッ

でも本当ゆくゆくは全部実現しそうな気もする。エイプリルフールに並ぶ、

一見マジかよネタだろというネタ。嘘じゃなかったねって。ゆるゆりなら、ごらく部なら…!

ア(ッカリー)ンコール ライブパート M13〜M14

M13 MY SWEET MEMORY
M14 Precious Friends


恒例の\アッカリ〜ン/コールを経て〆の2曲。この2曲くっつけたらマズイでしょう。

涙腺崩壊不可避。もうMSMの時点で涙ぐみながら歌ってる様とか、なんかちょっと

いつもよりイチャイチャっぷりが目立つプレフレの津田ちゃんるみるみとかヤバかった。

あれは昼も夜も(夜のがスゴイけど)あったから、仮に映像化してどちらか片方が漏れても

もう片方で映るだろうから映像化にさえ漕ぎ付ければ、なちゅまつり大阪夜の悲劇は回避出来る(

挨拶

なんとここに来てメモ用のペンがインク切れというだらしなさorz

いつも通り雰囲気クオリティでお願いします(今思えば物販で買ったセット使えば良かtt(ry



〜〜〜昼の部〜〜〜

  • るみるみ
    • 雨の中足を運んで下さってありがとうございます
    • 上映会でOVAが決まった時は私たちも驚いたけど、
    • 私たち以上に盛り上がる皆さんがスゴイなって思って支えられてるな
    • そうして頑張った分だけ今最高なんじゃないの?
    • ノリの良い皆さんが大好きです またどこかでお会いしましょう
  • 津田ちゃん
    • なんと14曲披露させて頂きました
    • 改めてこれだけの歴史を歩いて来たような感じ
    • 2期アニメが終わって結構経つけど今でも応援してくれる方が居て嬉しい
    • "ただいま"って気持ちでした OVAも頑張るのでよろしくお願いします
  • ゆかちん
    • 今回のセトリ大好き
    • 最初の時は17歳なんだなって…夜に取っとこうと思ったんだけどな…
    • 最初のライブに来てくださった人が今も応援してくれている
    • 20超えて21になったけどこれだけゆるゆりを続けられるのが嬉しい
    • 頑張ってロックフェス目指します
    • 毎年少しずつ変わった、でも根本は変わらないごらく部をお見せ出来れば
    • あ、あと可愛くっ
  • みかしー
    • 21の涙も反則だなって
    • 姿形は変わっても中身は変わらないんだなと思って嬉しかった
    • 振り返りながら思うのは泣いて笑ってほ〜ら、って
    • え〜るの歌詞のように素敵な思い出がいっぱい
    • いつも驚くのはアニメが終わってもこうして着いて来てくれて応援してくれるのが嬉しい
    • 始まる前はどう盛り上がるのなって考えちゃうけど
    • 始まってみたらいつも通り温かく迎えてくださって
    • マニフェストは高コストかも知れませんがゆくゆくは全部叶えて行きたい

〜〜〜夜の部〜〜〜

  • るみるみ
    • 今日は来てくださってありがとうございます
    • 3年前と変わった私たちも含めて愛してくれてる
    • 皆さんの望むような姿に成長して行きたい
  • 津田ちゃん
    • 最近病気をしてしまって心配をかけてしまった
    • 病院のベッドでさみっとを前にして不安な部分もあった 4人で迎えたくて…
    • (涙を拭うべく必死にタオルを用意する3人 ハブられるみかしーw)涙も引っ込んじゃったよw
    • 今いる事を乗り越えて ハッピータイムは終わらない!
  • ゆかちん
    • (必要でしょ?と最初からタオル渡される)泣くの前提?
    • 伝えないとなって思っているのはいつも
    • 私が一番お渡し会をやらせてもらってて来たなと思って…なんでそこで笑うの?w
    • そうしてお渡ししてると顔を覚える 会場を見てると、あ、あの人来てくれてるって
    • ゆるゆりがなんで続くのかなって考えた時に、支えてくださる皆さんが居るから
    • プレフレで手をつなぐ場面と、手を触れちゃいけない場面があるけど
    • 手をつないでない時は会場の皆さんとつないでいる様な気持ちで
    • みかしーと繋いでる時はギュッギュって返して来る
      • み:ゆかちんがここに居るんだって実感出来るように
  • みかしー
    • 視線で語るごらく部って良いな…あ、目線かw
    • 公式さんも言っていたけど、
    • 過去のライブのTシャツやグッズなどを持って来てくれる方が居て歴史を感じる
    • 今日もまた皆さんの装備品が増える訳ですが大事に持っていてほしい
    • 3年経った今も変わらないメンバーが居てくれてうれしい ごらく部はいつも一緒だぞ!


夜の部の津田ちゃん時のタオル争奪戦にはワロタw あれは涙も引っ込むわww

津田ちゃんに関してはね…さみっとの一週間前にお渡し会で元気な姿を見ていたし

ラジオでも病院でのネタを楽しく語っていたので、自分はあまり心配してなかったんだ。

弱気な様子や話を窺えなかったから。でもやっぱりね、そうは言っても不安な面もあるよね…。

蓋を開けてみれば「不安だった」と涙ながらに本音を語る津田ちゃん。4人揃ってステージに立てるか

病院のベッドでそんな事を考えたら押し潰されそうになるよそりゃ…本当に大成功に終わって良かった。



あとは…まさかねぇ…昼からボロクソに泣かされるとは思わなかったよ、ゆかちん…。

あの娘の言葉はいつだって真っ直ぐ訴えかけてきて、涙腺をぶち壊していくんですね…。

そしてまた真っ直ぐ応援したくなる。想いが強くなる。ゆかちんにとってかけがえの無い作品。

ずっとゆるく長く続くよう、これからも応援していきたい。終わらせない。終わらせてなるものか。



アニメも終わった「ゆるゆり」が今もなおこうしてイベントやったり続いて行く事は嬉しい事だし

もっと誇って良い事だと思う。そうそう滅多に出来るような展開じゃないと思うのも事実なんだ。

他の作品がそうじゃないとは言わないけど、やっぱりゆるゆりはファンもスタッフもキャストも皆、

作品への愛がスゴイんだよ。それが顕著だったから今もこうして応援してるのは言うまでもない。



上映会が終わりに近付く直前まで、先の展開が何も無かったあの頃とは違い、先がある。

さみっとは通過点に過ぎないと言ったな。あれは嘘だ。さみっとだって立派なイベントだった。



と言うか、このレポを上げるのが予定より大幅に遅れてさみっとから日が経っているからこそ

言える事だけど、津田ちゃんも直前での入院だったし、ゆかちんも今なお喉の調子が悪い状態が

長く続いているから、4人揃って五反田でさみっとを終えられた事って、実は皆が思っている以上に

本当にギリギリの奇跡だった、そんな様な気がしてならないんだよね…。ゆかちんに関しては特に。

気のせいだと思う様にしていたけど、昼の部の早い段階で既に声に違和感はあった。もしかしたら

さみっとの準備の時からもう苦しい状態にあって、当日も相当無理してステージに立っていたんじゃ

ないかと思うと、本当に頭が下がる…。皆を楽しませようと頑張る、実にゆかちんらしい姿勢だよ…。

大分声も出る様になってはきている様だけど、不安で仕方ない。1日も早い回復を祈るばかりです。。



もうこれ以上の体験は無いだろうと、そう思っても毎度毎度良い意味で期待を裏切ってくれるのが

ゆるゆりごらく部なのだと再認識。これもいつも言ってるけど、ゆるゆりには行ける所まで行って欲しい。

もっともっと、もっともっともっともっとミラクルを起こし続けて行って欲しい。前例が無ければ作れば良い。



過去を振り返り、未来に期待を寄せる、そんな最高の1日をありがとうございました。

先があるってのは本当に素晴らしい(6/22時点で富山イベントもチケ確保済(夜のみ))。

2015年の6月22日も何かしらある事を期待せざるを得ない(↑06/22で検索で参照のこと)。



…ちなみにさみっと数日前に話題になった、地域ごとに固められていた座席の件ですが、

特にこれといった演出の問題でも何でも無かった模様…。ただ、同じ県内のゆらーさんと

初対面出来た(というか隣席だった)し、あちらから声をかけてもらえたのが嬉しかったので

少なくとも自分は恩恵ありましたね。ライブ終わった後は誰でもみんな優しいものだけどね。

夜の部ライブが始まる前に声をかけて頂いたので、良いテンションでライブに臨めました:-)



最後に繰り返しになりますが、この度は各種方面で大変お世話になりました。さみっと以降、

予想外に仕事の方が盛り上がってしまい、丁寧なごあいさつ等も出来ないまま現在に至り、

翌日有休を取っていたにも関わらずレポートもこの通り難産となってしまった事、日が経ち

新鮮な状態の記憶も抜け落ち、質の低い内容のレポートとなった事、お詫び申し上げます。



自分はゆるゆりごらく部が大好きで、今後もその気持ちを基に

行動して行くんだろうな、と確信してます。あの日またお会い出来た方、

初めてお会い出来た方、いっぱいゆるゆりの話が出来て本当に楽しかったです。

大好きを共有出来て本当に嬉しかった。今後も愛、変わらず。よろしくお願いします。



次は富山でお会いしましょう。