結論:なもり先生は神

この日は別件で移動に大忙しで、実況TL乗れるか不安だったけど

4ヶ月ぶりのふつおた採用を頂けたので、無理して実況TL乗れて良かった。

また別件でイベント当選もしまして、相変わらずイベ当選とメール採用は重なる模様。



「ゆりゆららららゆるゆり放送室」第160回(7月18日更新)、

「ゆるゆると、お便り感想を紹介しようの会ゼーット」にて。


るみるみに読んでいただきました。

もう間違い無くるみるみに読んでもらえた回数がトップ。

04:43〜 送信メール全文(07/08 15:30送信)

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 いよいよ7月16日、ゆるゆり1期のBlu-ray BOXが発売になりますね。全てはここから始まった…ごらく部の原点が今、ここに…!
 特に大坪さんは声優としてのデビュー作と言うこともあり、色々と思うところもあるのではないでしょうか。私は、アニメ1期の第5話が大反響を経てゆるゆりを知り、続く第6話がとても面白かったのでニコニコチャンネルで一気見し、現在に至ります。
 アニメ1期放送から早3年。改めて1期を振り返ってみて印象に残っていることはありますか?


1期ね〜 確かに私も6話好きだわ うん…6話アレだよね

どんな話だったっけ あの…アレだよ、まりちゃん あーまりちゃんか!うにー

ちなつとまりちゃんがあの子供の現実を知っちゃうやつか あの、ふがしー…ふがしーじゃないw

あのカレーに豆乳のシーン? そうそうそう そうだ懐かしい

あとあの粘土つくってるのすごい好きで そうー好き好き好きーモザイクがちょっとかかってるやつ

あのー5話が確かにね…後半衝撃的でね やー衝撃的だった…やー、ちょっとツラくなってきたよね

いや私…特にツラくなかったよ 追っかける側だからだよー!

私はやっぱり京子が変になっちゃってー あー11話のね

私はやっぱり結衣が…ちょっと泣きながら あー泣きながら言ってたー戻って―って

そうちょっとあれ、あのシーンがスゴイ好きで …ありがとう

でもあたしあれ、2話のさ、二人でパジャマ旅行するシーン好き それも好きー

それよりなによりね印象に残ってんのはね、アバンで消えた事 あそうねー

2期は無かったんだよねアバンで消える事が 2期は無かったでも1期の時はもう道連れにしてw

2話ぐらい出なかった時とかあるよね あの1期の最終話のさ、あかりがさーあの土管?

あそうそうそうドラム缶 あかりがお風呂、ドラム缶のお風呂に入ってたんだけどドラム風呂?

あのーなんてんだろね 五右衛門風呂? 五右衛門風呂ちょっと違うな

違うかーまそれに入ってたら落ちちゃってガラガラガラガラって ドラム缶風呂で崖を下ってってさ

海じゃないな川に… 川にボチャーンて落ちたー! そうそしたらそのあと普通にね

ちなつが回収して戻ってくるw フラグ回収みたいなね もう何をされても死なないねあかりはね

ちなつと京子のクリスマスデートは1期? あれは1期か…1期だけど結構…8、7話くらいだったよね

なんかいろんな話があったねー ねー なもり先生の原作が神過ぎてね そうなんだよね

どんな話も面白かった まあねー2期もねこれから発売になる…のでね

10月 10月ですよ そうですよ〜是非是非〜



偶に(?)アニメ本編の話に触れてワイワイ盛り上がるの大好き。

自分は1期1話の頃からこそ追っては無かったけど、やっぱり5話の反響があったから

ゆるゆりと出会えたし、1期6話は本当に面白くて衝撃受けたなー。続く6話が面白くなかったら

今もこうしていたか分からなかったし、良いところで出会えたな。あとはやっぱりニコ生だよね!

あの時間帯にキャストや原作者と一緒に上映会とか、そう無いと思うね。2,3年経った今でも思う。

ゆるゆりと言えばニコ生だと思っているので、さみっとでマニフェスト決まったけど、はよニコ生…!