今週のお題「書くこと」

そろそろ1年になるけど、書く事は大分増えた気がする。

10年日記を書いてみたり、ファンレターを書いてみたり、ラジオ投稿も時々ハガキで書いたり…。



ブログもメールもTwitterも、何でもきっとそうだけど、やっぱり気持ちを込める事が一番大切。

自分はお世辞にも巧い字が書ける訳でも無いので、だったら気持ちを込めて丁寧に書こう、って。

でもここ最近はこんなんでも、読み易いだとか、綺麗だとか、字を褒められる機会が多々ありまして。

ああやっぱり気持ちを込めて書いていれば伝わるものなんだな、と。女の子っぽい字とも言われるけどw



こんな時代だから、打つだけでなく書いてもいたいなと思いますね。

実際に書いてみると分かるけど、意外と時間掛かるんですよね、書くのって。

そんな行為(好意)がもし仮に自分に宛てられたとしたら、それはもう喜ぶでしょうね。

ほんの少しでも相手の気持ちに触れられて、元気付けられればこれ程幸せな事もそう無いやね。



この1年ですっかり定着した手紙や日記。

今後も末永く続けていきたい大切な趣味の一つです。



…ちなみに明日でこのブログ(日記)を書いた日数が3000日に達するようです。めでたいね。