『「つれゲーVol.13 大久保瑠美&西明日香×SIREN2」DVD発売記念ファンミーティング』<二部>レポート

コミケの後、雨に濡れながらもぬるりと参加して来ました。

時間に余裕が欲しかったので一部は見送って二部のみの参加。

ジャケットに不備(誤植)があった様で発売延期だの色々gdってたね。

雨も降っていたし、入口狭いし、先に受付だけ済ませに行って正解だった。



MCは天の声を務めるアベさん。

ジャケットに不備があるとの説明がされるも反応の鈍い会場。A.大半が一部に参加済み

人生においてコミケに行った事無い人! とかアニサマ行く人! てな感じで開演まで喋ってたかな。



少し時間押してるみるみ&西さん入場。

こんばんは! テンパり担当・大久保瑠美です!

グッドイブニング! 冷静沈着担当・西明日香です!

つれゲーって何なの?言ったってよ!

\仲の良い声優2人がゲーム実況プレイに挑戦する新感覚バラエティ/

これ面白いのパッケージの裏に(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽって

ギィヤァアァァァァ!!(グルグルグルグル)って

Q.どうでした?

思っていたよりも怖かった 追いかけられたり掴まれる感じ

Q.印象に残っている事は?

ゲームと関係無いけどタバスコをどのたこ焼に入れたのか丸わかりなのが面白かった

人狼バトルでしか知らないけど、西さんは本当ウソつけないタイプの典型だよなーw

サプライズでシフォンケーキ出た

Q.(ここでハートフル使うのか…) もし次があるなら?

マリオカート

今はマニュアルかオートか設定できるんだよね

ロクヨンの頃ずっとマニュアルだったからオート最近出来るようになった!

まぁ(マリオカート)ほとんどやった事無いんだけど ←なぜ挙げたしw

観てる専門で くにおくんの大運動会で良いと 誰? あっ(ジェネレーションギャップ

Q.違う人とつれゲーやるなら?

3人でやると想定しようよ!

Q.そういうイイ話いいです昼ドラ並のギスギスしたのをお願いします

内山夕実さん ギャラ弾むから 頼りになる でも料理は出来ない…

そういうネタ居ないところで喋って良いのか…w 

洲崎西ヤバいんだよ〜って話をされた ここどういう流れだったか唐突に話が出てたけど…

3人なら荒川美穂さん呼ぼう どんな反応するかな?

意外と面倒くさがる? 分からなくもないかも…w



………という具合で17:30、生"つれゲー2パート。

瑠美男さんだ 俺のガイア見せてやるよ

そんな痛い人だったの!? やめて!イケメンキャラだから!

瑠美男さん出てくるのは想定外だったわー不意打ちなんだわーww

さて、つれゲーファンミーティングのイベントについて、楽しみ方が幾つかあるそうで…。

一つは王道パターンで、分からなくて困ってる二人に会場の皆が教えてあげる協力プレイ。

もう一つは分からないでワタワタしている様をニヤニヤ観ている裏ルートな楽しみ方(外道w



disるのは禁止だよ、下ネタも禁止な、と念を押されたところでスタート…するんだけどw

キャラセレクトで暇を持て余したのか、西さんから一ネタ提供するかと話題が。一部はるみるみ?

姉妹で痴漢に遭ってるの 子供の頃チャリで坂下ってたらオッサンに追いかけられたという話を、

帰省した時に姉に話したところ、同じことを最近されたと話され、それ同一人物じゃね?という話。

何年やってるの!店じまいしなよ! 夏の涼しいトークでした〜

トークだけでごまかせると思うなよ?」 中々ゲームを始めない二人に痺れを切らす天の声ww



ゲームは「SIREN2」未プレイだったから全部が全部は飲みこめなかったけど

藤田を操作して市子と砲台跡から逃亡する感じのミッションだったかな見た限りでは。

で、南側砲台長位置を目指すも途中で土砂で埋まってる箇所で詰んで、スコップを探すところで

延々と迷ってて、最終的にはスコップも見つけて土砂を突破出来たけど、まぁ大半がそれだったかなw



生"つれゲー"パートも19:45頃にゃ終わって抽選会に。

サイン入りポストカード:307 270 282(不在) 253 327 183(不在) 263

サイン入りキャップ:342

サイン入りTシャツ:241(不在) 226(不在 227(不在) 312

サイン入りたこ焼プレート:358

番組でも使用したたこ焼器は28,000円?の高級品らしいですぜ旦那ァ…。

知り合い2人がキャップ、ポスカ&シャツを当ててました。うらやまけしからん!

で、自分の席が最前の一番右で、当選者が登壇する際に近くを通る訳さ。通る時の

眩しい笑顔とガッツポーズが畜生! おめでとう! てな感じでした。いやでも実際、

良く知る人が引き当ててると自分の事のように嬉しいやね。いつかこういう抽選会でも

当選してみたさあるけどムリダナ しかし最前の一番右って、スピーカーが目の前だったから

想像以上に疲れた…w 耳元で喋られてる様な感じでもあったし、足の爪とか観れたから良いや(



最後に挨拶があって20時頃〆。

今日は撃つ事、掘る事を覚えました また出来たら3人交えて これからもつれゲー応援してください

お昼パニックだった瑠美が何人もオヤジを撃って…成長記録を見ている様なそんな暖かい…

ホッコリしました 次を楽しみとしている限りつれゲーは不滅だー! イイハナシカナー?www

でもこれは分かる。

ホラーゲー特有の、あの操作性だとか視点がそもそも大の苦手なんだよ自分。

だから上手くまっすぐすら動けてない、ぎこちない動きに物凄い親近感を覚える。

と言うか実際、序盤と終盤じゃ全然上達具合が窺えたし、その辺の適応力流石でした。

嫌がらずちゃんとやればクリアも出来るんじゃないかな…いやクリアはどうなんだろう…w



だらだらーっとゲームしながらお喋りする様は観ていても良いものでした。

比較的参加し易そうなイベントな気がしたし、また機会あれば参加したいところ。