『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』舞台挨拶(高岡)レポート

聖地である富山県・高岡、先ずは初回でのレポートになります。

抽選では涙を飲みましたが、一般で勝ち取れました。但し席は最後列最右隣。

まぁ席順は飾りなので…というか高岡は一番大きい箱じゃなかったのが意外だった。

通りで落選祭りな訳だ。400ちょいのスクリーンでなくて、実際はその半分、200ちょい。

ちなみに400ちょいのスクリーンではナルトが上映されていました(観ました)犠牲になtt(ry

TOHOシネマズ高岡 12:55 上映後

諸注意を挟み、「ゆるゆりんりんりんりんりん」が流れ、14:12入場。

みなさんこんにちわ〜! ゆるゆり、楽しかったですか!?

改めまして赤座あかり役・三上枝織です! \アッカリ〜ン/ コール&レスポンスだと!? \アッカリ〜ン/

歳納京子役・大坪由佳です! \キュピーン/ \キュピーン/

船見結衣役・津田美波です みんなやっT! \やっT/ ありがとう!

吉川ちなつ役・大久保瑠美です! みんな\はっP/ \はっP/



アニメゆるゆりが2年半ぶりに帰って来ましたよ! みんなただいま〜! \おかえりー/

富山にも帰ってきました ちょうど3ヶ月 思ったより早い帰還だったね

外は雪が凄かったですね!今日降ったんですか?

私たちが来ると知ってお天道様待ち構えてた 

え、ちなみに今日初めてごらく部観るよって方? 定番の質問。毎回そこそこ挙がるのな(それも良い)

動物園のパンダじゃないだから!w あ、居るー!ってw

着た人も居るけどねパンダw 冬場はパジャマ風パーカーを着る人が続出するからなーw

外、スゴイですね雪 雪だるま作ろう〜 一緒に雪だるま作ろうって歌いだしたくなるけどw



2年半ぶりのアニメ。 今の心境は?

現場の瑠美です 良かった通じてたw はい…やめようか続かないw

静止画で観る事はあったけど、久しぶりにキャラが動いてるの見て、本当に帰って来たんだなと

動いてると100倍、1000倍、いや億倍可愛いと思う! なのでパンフやグッズ買ってください !?

津田ちゃんは。髪伸びたねぇ! ショートカットだったのに

4年、ね 気付けばゆかちんと 同じくらい 時の流れはあっと言う間ですね 婆ちゃんか!

待ち侘び過ぎて長い様であっと言う間だったかな

でもこうして公開出来て、先週も東京でやれて。今回も富山に来て。

想いは一緒なんだなって思いました。なんか、ゆりゆらーは全国何処でも居るんだなって

皆楽しかった? \楽しかった!/ こうやってみんな楽しんでくれるのが一番かな!

ゆかちんだよ〜ww さっき外出て楽しくなっちゃってw

Twitterでね、詳しくは公式さんやなもり先生のRTで

参考:



雪の中で遊んでたの?w だからアナ雪なの

こんな大きなスクリーンで観れて…私はデビュー当時女子高生だったんですが JK!

卒業してもずっとこの制服着て居られる幸せw 延々と制服 素敵

言ってしまえば、学校の制服よりもこっちの制服の方が着てる期間長いんですよw

これもゆるゆりが続いているからこそだと思いますし、とっても幸せでございます。

今日は本当に外は雪の中、たくさんの方に観て頂いて。

未だ私たちは大スクリーンで観れてないけど…

やってる間に一度は観れると良いよね…中の人だっていつかは…!

でも一歩進みましたね…! 次は3期に向けて頑張りたいし、またこうして皆さんとお会いしたい



今回ネタバレOKな回と言う事なので好きなシーンなんかを

まぁ冒頭はスゴイよね〜 名前がKYOKOとかAKARIってローマ字で

一応キャラには似せてたけどなんか一人だけ全然別キャラじゃなかった?(ちなつ)

いや一応監督にOK頂いてやっていたからね?w なんだっけ好きなセリフは

オー、フォーチュン…ってやつ あ、一番好きなのは結衣のバァンって打つの

あれもアドリブだった気がするなぁ アドリブかー

あとやっぱりお弁当のシーンが好き この映画ちなつの乙女度が高くて!

多分今までも作っても食べてもらえなかったり、作らせてもらえなかったと思う

見ててオッチャンの気分だったね OVA屈指の名シーンである事は違いない(ちなつ推し)

ちなみに劇場物販の「特大暑ちゅう見舞い 絵葉書」のちなつちゃんのカードが

まさにそのシーンで、サイズもB5と飾り易いサイズなので硬質カードケース買って飾ろう(提案)

(舞台である)高岡駅に行ったんですが、結衣の立ち方がカッコイイ

イケメンの立ち方 肘を手すりにかけてる

ちょうど駅での待ち合わせのシーンの聖地、高岡駅からごらく部はやってきた模様。

高岡から来た人ー? 挙手多数 あのエスカレータからあかりが来たのかって

聖地巡礼の楽しさが分かったよね

聖地に来れて良かった 皆さんも是非「あ、ここだな」って

キャンプ場での肝試しで、逃げてるところが好き 手繋いでね

え、キャンプ場行ったって人ー? 挙手多数 しかもさっき言ったばかりと言う猛者ww雪だぞwww

寒かったでしょww ギッタンバッコンもあるの? この後皆さんも行ってみてください

この後ってww 今日でなくても 雪の中ギッコンしてたら…

お巡りさんこの人ですってなるよね 知ってるところ聖地になるのって良いですね

私は丘のシーンが好き 丘も有名? 実際行ってみたいね!

あのシーン良いセリフ言ってるのにww犬のフードの表情が酷いww ベロがヤバいww

いや猫だってヤバいよー! ベロが無いから未だマシ 顔あって良いな トメイトゥww

農家に帰りたいって名言があるんですよ彼女 OPのPVメイキングなwww



OP・EDについて。

農家に帰りたいですって名言がね さっきからめっちゃ言ってるww

買ったよって方挙手、全力挙手 未だの人も是非この後物販で HMVさんが凄いんですよ!



劇場真横のHMVさん、噂通りのゆるゆり推しっぷりで感動すら覚えるねあれね。

残念ながら会場を後にした頃、HMV店頭のポスターにもごらく部のサインコメントが

入ったみたいなので撮影は出来なかったけど…行く機会のある方は是非立ち寄るべき。

PVもね基本面白いので見てください え、可愛さもある…よね? お、おう…。

もちろん可愛さも詰まってます タイトルは…

4人全員「ゆるゆりんりんりんりんりん」!

とても明るくポップな曲です ラジオで紹介する時もさ、

だんだんこう早くなるよねw 追いつこうとして

EDも皆と居る幸せを感じる あのEDで写真撮ってる様に夏行って再現したい

OPの変顔いっとうしょう、あれも再現したいねうちらで

…ん、あかりも居たよね? 居たよ?w あかりちゃん普通の顔してるからか印象が…

OPはショートですが披露もしました! 富山で。来られた方?

発表と披露が同じ場で行われたサプライズ…!

うちらTVにも出たみたいでw すんごい嬉しそう…w そして再来するキトキトさんwww

キトキトだよね? 初めて見る方、これ通常運転なので ポカーンって人も…w

若干滑り気味だったけど大丈夫かこれwww やっぱあの動きヤバイんだよなぁ…(再認識)

最近、産卵した 産卵!? やっぱこう富山プッシュして行かないと スンマセンでした wwww



そして最後に一言。

ゆるゆりが劇場に来れたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

この後も時間があったら売店で…ってのは冗談で。聖地も天気良い日に観ていってください!高岡駅も!

雪も寒いけど、ゆるゆりを観た事でポカポカして帰って貰えたらなと思います。

公式さんも言ってたんですが、観た皆さんの顔も心もホッコリしてる

たくさんの方が見に来て下さって…。富山で観るゆるゆりは格別だと思います。

外に出た時もこれだけホットになって居れば雪も融かせるんじゃないかって思います

ゆるゆりがこれからも続くよう頑張って行きたいので応援よろしくお願いします

2年半という期間は色々なものを変えてしまうと思う

1年に2回も富山に来れて嬉しかったです

また皆さんと聖地で、またはアニメ通して会いたい

帰るまでがゆるゆりなちゅやちゅみ!ですので!

引き続き応援よろしくお願いします!

14:34〆





以上、高岡舞台挨拶1回目。続きまして2回目のレポート。

2回目は某フォロワーさんのご厚意のもと参加する事が叶いました。ありがとうございました。

TOHOシネマズ高岡 15:10 上映前

諸注意を挟み、「ゆるゆりんりんりんりんりん」が流れ、15:12入場。

皆さんこんにちはー! 元気ですかー! 赤座あかり役・三上枝織です

\アッカリ〜ン/というので\アッカリ〜ン/って返してください! \アッカリ〜ン/ \アッカリ〜ン/

歳納京子役・大坪由佳です キトキトなキュピーンを聞きたいな! キュピーン \キュピーン/

船見結衣役・津田美波です やっT、と言うのでやっTと返してください \やっT/ \やっT/

吉川ちなつ役・大久保瑠美です 最高に幸せな\はっP/をください \はっP/ \はっP/

みんな可愛いよ! 可愛いって言われて喜ぶ男性陣ww 仕方ないだろ!www(満面の笑みで)

ゆるゆりが2年半ぶりに帰ってきましたよ! \おかえり!/ お帰りもっと欲しいぞ〜!

ちなみに富山の方ー? 挙手多数 みんなキトキトしてんね

富山の人に強要するの辞めてください!w

9月にイベントやったんですが、来たよって人? 挙手多数

富山城で撮影もしまして 声グラにも載りました あの写真すごい綺麗に撮れてて。素晴らしい一枚。

ゆかちんがちゃんとスカート押さえて跳んでたのがエライなって

青二はめっちゃ跳んでませんでした? 私だけ着いてるんだよね 着地が早くてね

ますのすしも食べたー 「糸庄」行ったり。行った人? 挙手多数 今年一番美味しかったうどん…!

そういえば今回は天気も天気だったし富山らしい食べ物一個も食べて来なかったや…。

聖地巡礼じゃ聖地巡礼で行って見たさあるんだよなぁ。一度、春先にでも計画してみようか。

きときとずしー… もしかしてもう、入ってます? 煽って行くwwそしてキトキトwww

富山で晒すつもり無かったのに…w 最近、拍手起こるよねww それなww

今回私ら特急と新幹線で来ました ほくほく線で来た 知ってる人? 有名なのかな

ホクホクしてるーってw うちらが一番ホクホクしてるよw 上手いねw

牛タン食べてたよねさっき 9時前から牛タンって重い朝食だな…!w

津田ちゃんいっぱい食べてたね! 私もちょっともらって食べた

みかしーのスープの残りをすする役でした いいい色々誤解を招く発言が…おっと誰か着た様だ(ry



今回はネタバレしちゃいけない回なので…ヒントは高岡駅かな?

ヒントはキャンプかな? カレーライス おー… ハリウッド女優かな?

お婆ちゃん お婆ちゃんも強ち間違いでは無い…のか…? いやそこそんな掘り下げ(ry

マジか中身が無い!? 何が来るか分からないから まばたし禁止!



OP・EDについて。

OPは「ゆるゆりんりんりんりんりん」 会場拍手 皆優しいなあw

EDは「アフタースクールデイズ」 これまた会場拍手 なんだろ、ありがと。富山ってあったかいw

うちらタイトル言っただけで拍手貰えるよw

未だ買ってない人? HMVさんあるから! HMV猛プッシュだなww

観終わったらねw サイン開封芸とか配布芸とか間近で見てました(つよい)



グッズの話とかする!? パンフ買った人? うちらやっちゃう?

これは東京の舞台挨拶でもちょいちょいやっていたパンフのポーズ再現…! 表も裏も再現。

裏で繋がれる結衣ちなつの手について 気付いた瞬間瑠美ちゃん!?って

勝ったな、って。 良いな2人ともー。羨ましい でも京子凄いから

来場者特典も今週から第2弾・京子。

色紙も今日から京子です 何か言いたそうに強調してるしww

おかしいな今日雪で寒いのに更に寒く 寒さの種類が違う(指摘)

貰ってないって人は後で まさかだろ…! 舞台挨拶分くらいは確保しておいて欲しいw

初日でなくなっちゃう現状は絶望感しか無いけどなー…せめて日曜位まではね…。

是非揃えて欲しい 揃えられるものであれば揃えたいものです。4週目仕事でオワタ\(^o^)/



せっかく富山の舞台挨拶なので…

声優なんですがネタバレはダメなので、声出さずにジェスチャーで再現します

もう見てる人も、分かっても「あー」って言わないでね 未だ見てない体(てい)な? おk把握

ちょっとウソ混ぜるかも この順(る→つ→ゆ→み)で行く?

ジャンケン却下。みかしーオチにしたいだけだろ! いい加減にしろ!w(でかした!w)

出だしバッチリ決めてくれますから ちなつの名場面… 冒頭、お茶をこぼしてしまい…のやりとり。

あー…あ、言っちゃったw おいww 2人でやって良いの!? 終了!

まだラブラブシーンがこれからなのに こっからが良いとこなので イチャイチャしてんなしー

続く津田ちゃんは歩いて来て…ゆかちんが抱き付いた!?

紛れも無く京子が結衣を蜘蛛から守ったシーンだけど打ち合わせしてないよな!?w

え?え? 打ち合わせないでしょ!? あの息のピッタリさは目が覚める(睡眠3時間

るみるみも混じってカオスに そういうシーンあった!?

津田ちゃん最初からそれやろうとした? 彼女が来たからって合わせてない?

続いてゆかちん。

どのシーンにしようかな… いいよ参戦するよ? あ、いいです お約束ェ…

るみるみを全力で撮影していたので、ラッピング電車のシーンで確定かな。

マジか! そんなんあった? 本編観てないの?w みかしーの置いてけぼり感…w

そしてラストみかしーのターン。 彼女が全て締めてくれるので ハードル上げ返し

…!? なんか…みかしー、キトキト以外の何者でもないんですがそれは(ry

これ分かっていただけないかも…結構キツイ…w だってこれ完全にイナバウアーだもんw

反れないし… スタッフさん生暖かくなってるよ…

分かった! 何が!?!?w 正解! 正解してるし!www

はいはいはい! エクソシスト?ぶー! 津田ちゃんは? 津田ちゃんの声聞きたいなー

キトキトぶー! 正解はゆかちんでした ううん…肝試し後のふらふらか、寝落ち寸前か…?

みんなはソロプレイヤーじゃないから大変だね! 3人で協力してやるから1人でどうぞ

あれズルくない? って言ってまたキトキトするしーwwww

町に怪しいキトキトが現れました! \キトキトッ/ あ、喋りました (アカン)

一回じゃ分からない可能性もあるので、何度も観て頂いて

みかしーのは見ても分からないかもしれない…w 本当それww

3,4回でもしかしてこれ?って感じ そうか…そうしてリピーターを生む作戦なのだなこれは(違う



カオスなジェスチャーも終わり、最後の挨拶。

足元の悪い中お越しいただきありがとうございます

今回凄く久々で、可愛くて面白い世界観が拡がっているので堪能してください

2年半前は…もうちょっと大人しくて可愛い路線で居たと思うけどw

舞台挨拶で汗かくようになった。カロリー消費した。

皆さんもゆるゆりを観て笑ってカロリー消費して帰ってください

早めのホワイトクリスマスを皆と迎えられた事が嬉しい

皆さんにとってのクリスマスプレゼントであると良いな

2年半…髪もこんなに伸びました(さっきの挨拶でのネタ)

ネタバレになるのでね、早く観て、楽しんで頂ければなと思います

皆さんの応援のおかげでアニメとして帰って来れて嬉しい

舞台挨拶ってかしこまったもののハズがお笑いのコントみたいになってしまったけどw

1期の時も「笑われればいいと思うよ」と掲げて来たけど、

これからも笑いを届けられればいいなと思います

舞台挨拶はね…キトキトしたり、欠片をまた富山に落としてくのかなと思ったりw

2,3度と観て頂いて。3期に向けて頑張って行きたいのでこれからも応援よろしくお願いします。

楽しんでいってください!

15:31〆 上映開始…と。



上映前にやる舞台挨拶は実はこれが初めての参加でした自分。

やっぱりネタバレは伏せる流れなんだなぁ。それ故にいつものごらく部に近いものを

観れるので個人的には嬉しかったり。やっぱり初回は少し堅いイメージが拭えないかな。



おまけ。高岡のサイン入りパネル。一応、サイン入る前のも。



舞台挨拶後は撤去されて、スタッフさんに聞いても「宣伝用だったので」との返答で

高岡だけサイン書き込まないの?またまた…と舞っていたら、キマシタワー チケ無いと通れない

通路の方に飾られてたけど普通に通してくれて、みんなで撮影大会が始まって楽しかったね。



キトキトしてきた! \キトキトッ/\キトキトッ/\キトキトッ/\キトキトッ/\キトキトッ/

ゆかちん京子の回数は順調に桁が増えているけど、このままいくとラストの

伏見ミリオン座で100万回になるなw それを見越して新宿から100回、池袋1000回、

高岡1万回、と書いていたとなると良く考えてるなーと感心するのでした。おま、おま天才か!w



さて新宿初回池袋初回、高岡両方と参加して来ました舞台挨拶。

自分が書けるレポートは以上になります。少しでも記憶をたどる一助になれば幸いです。

引き続き、ゆるゆり3期目指して応援して行きまっしょい! 上映中はなるべく通いたい!!



終わりに。お世話になって居ますフォロワーさんが、

自分の参加していない回にも参加していますので参考にされてはいかがでしょうか…!


ああああああ池袋2回目は後から聞くと本当伝説の回なんじゃないかと(ry

なんか自分は初回の固いごらく部ばかり観てるなw 良いけど新鮮だったし!w

でもリセールもちっと張り付くべきだった…。誰か梅田と伏見のレポも舞ってます!