今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)

お別れってほどのものは特に浮かばないけど、今年もブログの記事を使って振り返り、

26年間の人生で最高の年、2014年にお別れを告げたいなと思います。だって大晦日だもの。



1月


イベ初めはゆかちんの成人式。月並みだけど、自分より年下であんなに頑張っている人を見ると

自分もまだまだ頑張らなきゃいけないな、と思わされるのでした。また、放送室の公録や上映会が

立て続けに当選し、2014年もゆるゆりの年になる事を早くも確信した、幸先の良いスタートでした。

またガルハイやツボン、LG等、放送室以外の視聴番組も増やしていったまさにスタートの月でした。

ツボンに関しては本当に、第0回から最新回まですべてを丸一日で視聴した事が今でも印象深いですw



2月


Twitterの使い方を大幅に変えた2013年末。以降お世話になっていた方々と、

初めて本格的にエンカをした寝屋川公録。そしてその一週間後には一週間前に公録で

会ったばかりの2名とまさかの連番。こんな事が本当にあるのだ…と、心底驚いたものです。

そして上映会。OVA制作決定。みんなで目指し走り続けてきた夢に繋がった伝説の歴史的瞬間。

喜びの余り抱き合うごらく部を見て、自分は一生、この人達に着いて行って、応援したい!…と

誓いました。この2月の出来事が今の全てに直結していると言っても過言では無いと感じています。



また、県民ほぼ全員が全く経験した事の無い、豪雪に見舞われました。

心が折れそうになりました。そんな心を救ったのも無論ゆるゆり、ごらく部、

フォロワーの皆さんでした。気付いてましたか。皆さんは、命の恩人だったんですよ。



3月


5年という歳月も経てば人は変わってしまう様に思う。でも、変わらないものもある。

自分の原点、けいおん!も放送から早5年。けいおん!が無かったら今の自分は無かった。

良くも悪くも、けいおん!で出来なかった事を、ゆるゆりに求めてしまっている自分だけど…。

今年一年を通して、もっとも嬉しかった採用メール、放送室に関しては上映会の感想メールでした。

またこの頃から、今年視聴を始めたばかりのガルハイやツボンでも採用をいただく機会がポツポツと。



4月


生まれて初めてハガキでラジオに投稿し、すんなり採用までもらえたあの1枚。

その後もネタとして引っ張ってしまい、色んな意味で思い出深く、忘れられない1枚に。

ブログは8周年を迎えました。9年目も引き続きよろしくお願いします。目指せ10周年の大台。

そして唯一イベント遠征が無いと思われた月でしたが、575で滑り込めた結果、遠征の無い月が無(ry

ラジオも津田ちゃんゆかちんの新番組が始まり、その後30分待てば…とLG水曜も視聴開始(金曜は1月から)



5月


学祭イベントの類に初参加。京都の散策も楽しめたし、京散歩に関するメールは

イベント概要から当選報告、感想まですべて採用を頂けた事がとても印象深かったり。

採用といえばLGで念願の初採用もいただきました。念願といえばツボンの公録にも当選・参加。



7月


前売り券を求めて東京に前日入りする謎テンション。

そんな争奪戦(?)から生まれた不思議な縁も今に活きていたり。

また初となる舞台挨拶イベントにも当選・参加。上映会の類ももっと参加したいものです。



8月


記念すべきLG放送200回目での採用は嬉しかった…! またレポートが仕上がってませんが

そこからの4th date、Live × ミックスでの体験はくるものがありました。あれも伝説の日です。

また一度は話題に挙げたかった、中の人フィギュアのネタも念願の採用に漕ぎ着けて嬉しかった!


9月


数日前に納車したばかりの新車(軽)で初の県外遠征。またイベレポ未作ですが

るみるみの誕生日祝いを、メールでもイベントでも出来た事が本当に嬉しかった。

ゆかちんの側から「いつもメールありがとう」と言ってもらえた事も感無量でございます。



11月


ベントラッシュ。飛翔、よさこい祭、ECO祭、6時間ニコ生等々レポ未作多数…。

みかしーから初めてリプを返されたり、サインが当たったり、急にみかしーに縁が…w

ゆるゆりOVAも劇場公開がスタート。あの新宿バルト9にも舞台挨拶で再び足を運べる幸せ。

また、11月の放送室では全ての週で採用を頂き前代未聞の4週連続採用を頂きました…@@;



12月


まさか3ヵ月で2度も富山に足を運ぶ事になるとはだれが予想したか。

またイベントだけでなく、フォロワーさんと一緒に聖地巡礼をしたりもしました。

会うのは何もイベントでなくたって良いんです。こんな地方民にも声をかけてくれた事。

あの時の嬉しさは一生忘れませんし、イベントでなくてもきっとすっ飛んで行くと思います。

放送室やLGも年内最後の放送で採用を頂き良い〆に。イベ納めもこの26年間の中で最高の年の

締め括りに相応しい、最高の体験となりました。本当に、最後の最後まで最高の年でした!!!





まだまだ書きたい事が尽きません…が、時間が来てしまったのでこの辺になります!

これはもう本当にしつこく言い続けますが。2014年は26年間生きてきた中で最高の年でした。




イベントの参加数もこの通り…いや意味分からないね本当ね。どうしてこうなった…。

2015年の目標は、この最高の年を超える事です。並大抵の努力では超える事は出来ないでしょう。

それでも幾つかの目標は立てました。ここに掲げ、邁進していく所存です。

  • 人生最高の2014年を超える為の2015年の目標
    • 1.手紙100通書く
    • 2.公録でのメール採用
    • 3.認知もらう
    • 4.富山の聖地巡礼
    • 5.目標とする人達に少しでも追い付く(追い越す)

お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。