ラジオ採用メール 2013年「ゆるゆり放送室」編

採用に至ったメールの文面だけ引っ張ってひたすらまとめる記事。

そんな数、無いですが。個人的なメモみたいなものを試験的に作っただけ。


ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
待望の新曲CD「マジカル大☆大☆大冒険」が発売になりましたね。私はなちゅまつり東京大阪に参加出来たので、大冒険を聞いているとなちゅまつりの体験が昨日の事のように蘇ります。


また、カップリングの「ゴゴゴごらく部」も賑やかで楽しいごらく部4人をそのまま楽曲に閉じ込めたかのようで、リピート再生が止まりません。
なにかと芸人と呼ばれることの多い皆さんですが、二番の早口言葉を聞いていると、やっぱり声優さんなんだなぁと感心しました(笑)
PS サインは津田ちゃん当たりました。津田ちゃん始めごらく部の皆さん素敵な6時間生放送とサインカードありがとうございました!

第114回(2013年8月30日)「ゆるゆると夏の間にたまったお便りを紹介しようの会」

ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:最近気になってる趣味、マイブーム

第118回(2013年9月27日)「るみるみBOX」

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
少し前の話になりますが、AKIHABARAゲーマーズ本店にて展開していた「ゆるゆりミュージアム3」、その内の企画であるライブ検定に挑戦しましたところ、なんと先日! ゆるゆりライブマスター認定証が届きました!!
あかりのお団子パーカーのお団子の数だけは自信がなかったので、なんだか一生分の運を使い果たして\アッカリ〜ン/してしまいそうです。勘で100って書いたのですが(笑)


ごらく部の皆さんはライブ検定、どのくらい出来ましたか?

第119回(2013年10月4日)「ゆるゆるとお便りを紹介しようの会」

ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:我ながら成長したな、と感じること

第125回(2013年11月15日)「話題BOX」

ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:年末楽しみにしていること

第127回(2013年11月29日)「話題BOX」

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 先日ゲーマーズなんば店にて行われた1日店長in大阪、参加してきました。第3部と第4部に参加しましたが、第3部の前説無し、いきなりの大坪店長入場は完全に不意打ちでした。
 あまりにもごく普通にスタッフのごとく「どうも」と入場されたので、会場も一瞬も間があって可笑しくて吹き出してしまいました。ナチュラルに店の人と化す大坪さん、さすがは1日店長ですね。
 また、キュピーン講座も開講され、短いながらも楽しい一時を過ごすことが出来ました。大坪店長と直に会えて、直にライブの感想等を伝えることが出来て、本当に感無量でございます。貴重な体験をありがとうございました。ライブに1日店長、是非またお願いします。


PS
尚、次回に向けてキュピーンの猛特訓が始まった模様(笑)

第128回(2013年12月6日)「ゆるゆるとお便りを紹介していこうの会」


2013年当時は放送室くらいしか聞いていなかったので…、

でもこれが無かったら今の自分も無いんだなと思うと感慨深いです。

2013年夏の放送室で「最近、メール送ってる?聞くだけリスナーになってない?」と
煽られたのがきっかけで投稿も始めました。ふつおたメインでちょいちょい採用いただいています。
聴くだけのスタイルを否定するつもりはありませんが、投稿する楽しみも在る事は推しておきます。

pikayan@10/1で三十路(@An_Empty_Box)のプロフィール - ツイフィール


ツイフィールでも触れていますが煽られていなければ…いや、もっと言うと。

大冒険CDを買って津田ちゃんのサインが当たってなかったら。採用まで至らなかったら。

「ゆりネーム:pikayan」は生まれていなかったと思っています。幾つもの偶然が重なった結果です。



ギャンブルは嫌いですが「買わない宝くじは、当たらない」という言葉は大好きです。

転じて言えるのは「送らないメールは、読まれない」という事です。へぇ。当たり前っすね。



まぁ、なんでもやってみたら良いと思います。

なんでも良いんです。他人に迷惑かけなければ。行動あるのみ。

そうして自分が動いた分だけ、何かしらの反応が返ってくるんです。動いた分だけ、ね。



…柄にも無く語ってしまった。

が、敢えて公開処刑してみる。そうする事で…ほれ…上述の通り何かが起こる(気のせい)