ラジオ採用メール 2014年「青春学園 Girls High↑↑」編

採用に至ったメールの文面だけ引っ張ってひたすらまとめる記事。

第3弾ガルハイ編。個人的なメモみたいなものを試験的に作っただけ。


ラジオネーム:ぴかやん


 大久保さん原さん、こんばんハーイ!└(б∇б)┘ 人狼バトルのトークショー1回目に参加しましたよ〜。語られることのなかった裏話や本音が聞けたり、人狼ゲームの役職をテーマとしたミニゲームも行い、充実したイベントでしたね。

 西明日香さんが口を開けば会場は笑いの渦、東山奈央さんは突っ込みが大変そうでしたが、大久保さんも負けじと活躍されたと思います…一発芸とか(笑)

 でもなんでまたあのタイミングで、誰に言われるわけでもなく、自ら一発芸を宣言されたのでしょうか、当時の心境をお聞かせください(^o^)

#10(2014年3月16日)配信、ふつおた

#girlshigh 問題のハガキ on Twitpic

#15(2014年4月19日)配信、ふつおた

ラジオネーム:pikayan


 大久保さん原さん、こんばんハーイ!(^O^) 以前チラと話題にあがりました、5月18日・京大にて開催されますトークショー「えみりとるみと京散歩」当選しました〜! 当日は英美里さんへのどんな告白が聞けるのか楽しみです。
 ところで“京散歩”ということですが、大久保さんは原さんと二人で京散歩するとしたら何処か行ってみたいお寺等ありますか? また、マナー部の活動なんかが捗りそうですが、いかがですか?

#18(2014年5月10日)配信、ふつおた

ラジオネーム:pikayan


 大久保さん原さん、おしまいやす〜!(こんばんは)
 京大のトークイベント「えみりとるみと京散歩」参加しました。兼ねてからの宣言通り、如何に英美里さんを好きかを語るイベントになりましたね! 最後には英美里さんからのまさかの告白。「50年は頑張れる」と幸せそうな大久保さんを見ることが出来、私も幸せでした。幸せって移りますよね(^o^;)
 その後も貴船神社に参拝されたそうで、京散歩を堪能できた事と思います。ところで大久保さん、原さんとだったらどんな京散歩を展開しますか? ちなみに私は今回時間も友達もなかった為、トーク以外は食べ歩きに徹しました( ̄▽ ̄;) 阿闍梨餅、美味しかったです(ノ∀`)

#21(2014年5月31日)配信、ふつおた

ラジオネーム:pikayan


 大久保さん原さん、こんばんハーイ!└(б∇б)┘
 大久保さん、6月22日に行われたイベント「七森中☆さみっと」お疲れ様でした。昼・夜と参加しました! 大久保さん属する七森中☆ごらく部の3年間を、ライブやトークを交えて振り返り、大久保さんが歩んできた3年間の歴史の重みを感じられるイベントでした。
 また、今後の展開についても真剣に討論し、より良い作品にするべくマニフェストを掲げて演説する大久保さんの姿は、ちょっぴり大きく見えました。
 アニメの放送が終わって大分経ちますが、今もこうして展開が続くことを大変嬉しく思っています。これからもごらく部の活動頑張ってください。素敵な1日をありがとうございました!
 P.S.ガルハイもより良い番組にしていく為マニフェストを設けるとしたら、どんなマニフェストを考えますか?

#27(2014年7月12日)配信、ふつおた

ラジオネーム:pikayan


 大久保さん原さん、こんばん!(*´・ω・`)人(`・ω・´*)ハーイ!!
 大久保さん、7月27日に行われたイベント『TVアニメ「さばげぶっ!」お台場に集まれ!最速第4話をみんなで見ようの会っ!』参加してきました。
 放送済みの第1〜3話を劇場のスクリーンで観るだけでも迫力があって楽しめたのですが、裏話も盛り込んだトークショーや、宇宙最速の第4話上映、ミニライブと、当日、隣で行われていた27時間テレビにも負けないくらいの盛り上がりを感じました!
 色々と盛り沢山でしたが、やはり特筆すべきは特注で作られた制服でしょう。春日野うららのコスチュームを見に纏い、歌って踊る大久保さんマジ天使☆ミ でした(ノ∀`)
 あの暑いなか長袖なカーディガンは大変だったと思いますが、涼しくなる頃にまた着る機会があると良いですね。「さばげぶっ!」今後も楽しみにしています。


P.S.
大久保さんと原さんとで、お互いに着させてみたいコスプレはありますか?

#31(2014年8月9日)配信、部活動日誌


ガルハイは初めて、初回から聞いているラジオ番組になります。2014年1月。もう1年。

放送室もツボンも、本当に初期の頃からずっと聞いていた訳じゃないからね…厳密には。



最近ご無沙汰ですが、主にふつおたで、それはそれは丁重に扱っていただきました。

実際に足を運んだイベントの感想メールを読んでもらえる事がどんなに嬉しい事か…。

ふつおた読まれるのが一番嬉しい。センス乏しくてコーナーに送れないってのもあるけど。

拾ってもらえて良かった! そんなメールばかり。何気にかなり手応えがあった気がします。



いまどき珍しく(?)ハガキでのメッセージも募集している番組だったりします。

正直ちょっと自信があったので送ってみたところ、生まれて初めてのハガキ投稿で

生まれて初めて採用いただきました。あのハガキは後日、一部で盛大なネタとして

扱われ、ガルハイと例のハガキはもう一生忘れられない、そういうポジションです…。

ハガキについてkwskと言われれば拒みませんが…聞かれりゃこっそり教えます。多分。



初期のコーナー少な目でふつおたメインだった頃のが好きだったので、

コーナー盛りだくさんで方向性まとまりの無い今はすっかり投稿意欲が

落ちてしまっている…のが正直なところ、本音ですが。大好きな番組だし

念願のイベントもこの春に控えているので、また頑張ろうかなと思います。



これまたちょっと自信のあるハガキネタを1つ温存しているのだけど、ぼちぼち作ろうか…。