『「ゆるゆり」ミュージアム開催記念イベント 〜大坪由佳店長おかえりなさい!〜』(1回目,2回目)レポート


久しぶりに大坪店長にお会いしてきました!

今回のミュージアムはわずか9日間の開催で、イベントに参加するにも平日開催、

イベント参加券も先着抽選という、中々どうしてこうなった感がスゴイものだった…w



地方民涙目・社会人涙目なスケジュールだったけど、

どうにか1回目と2回目の参加には漕ぎ着けたので、ね。

ゆかちんの笑顔に会う為ミラクルに行って参りました\(^o^)/



まず1回目。17:45集合18:00開演。

定刻が近付き、スタッフより注意事項のアナウンス。

「大坪さんも久々でとても楽しみにしていますので、是非お顔を見せてあげてください」

マスクや帽子を取るよう指示があったのだけど…

某フォロワーさんが最前で巨人くんのマスク被ってたんで、

「巨人のマスクとか」

ピンポイントだった模様w マスクって、あのマスクのつもりで言ったんじゃないのかよww



そんなやり取りもあって会場内が和んだところで、われらが大坪店長の登場。

どもー店長の大坪です!

ゲーマーズさんも「おかえりなさい」って、ちょっとねー、愛を感じます!

臼井さんにも久々に会ってねぇw 臼井さんとの絡みもまた見たいものである。

こうして開催できるのも皆さんのおかげです。短い時間ですが楽しんでいってください!

……いや、早!! 始まるや否や、ちょっとざわつき始めて何事かと思ったら、

まさかの高速ベルトコンベアー( 5秒…いや、3秒も無い。今までが今までだったから

結構あの光景は衝撃だったね…w え、こんな短いんじゃ色々想定していた会話も無理だ。

頑張って5秒…まぁ言いたい事は手紙に書いて出してはあるから、ここは無難にやるっきゃない。

ありがとうございます〜

「店長…! 今日でふぇすてぃばる2周年ですよ…!」

えー!! そうなんだ〜 ありがとう〜またね〜

なるべくゆっくり近づいてゆっくり話す様にw すんごい目をまん丸くして良いリアクションしてたww



2回目。18:45集合19:00開演。

再び事前のアナウンス。

「マスクとか帽子とか外してもらえる様、もう一度お願いします」 若干1回目引きずって会場笑。

「久々の接触イベントで…」 って接近って言いたかったんだろうけど、接触っておま、握手会かな?

ちなみに接近戦とかよく言われてるけど、あんまり好きじゃない表現の一つなんだな。どうでもいいか。

「今後P'sLIVEもございます チケット買っていただけた方?」 ほぼ挙手。そらそうよ。…あっ(察し

「一般販売もございますので是非購入を」 宣伝大事。てかP's楽しみだなあああ大舞台でごらく部!!



店長リターンズ!

どもどもーゲーマーズにいらっしゃいませ!…"私の"ゲーマーズにw 大事w

すごい「おかえり」って嬉しい OVAもそうだけどおかえりって言えるのも嬉しいんだわ。

平日ってこともあって仕事帰りの方、スーツ多いですね 仕事帰りだよって人?

半数挙手。 お疲れ! 店長も遅くまでお疲れであるw

なんかさっきの回で知ったんですが、店長実施記録、更新だそうで!

声優、芸人、店長と肩書をね、持っていきたいなと思うのでよろしくお願いします

もう芸人ってワードがスッと出て笑いが起こるのは言わずもがなw

そして2回目、ちょっと1回目が早すぎたのか改善されたのか、今度は5秒は話せて

頑張れば10秒は話せてる人が多数…w これ3回目が一番長いっしょ行きたかったあああああ



さて。ぴかやんさんラスト。

ありがとうございます

「店長…ぴかやんです!」

あ! いつもありがとうございます! 

「こちらこそ…! 今日は大阪の、キュピーン講座の成果を…良いですか!?」

\キュピーン/

「ありがとうございますw」

またね〜

「P'sも行きます!頑張ってください!」

ありがとう!



はい。最後なので名乗ってみた。名前だけなら認知いけると思ったんだ…。

あとキュピーンな! 必修科目ですので! だってあれ以来なんだよ1日店長!

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 先日ゲーマーズなんば店にて行われた1日店長in大阪、参加してきました。第3部と第4部に参加しましたが、第3部の前説無し、いきなりの大坪店長入場は完全に不意打ちでした。
 あまりにもごく普通にスタッフのごとく「どうも」と入場されたので、会場も一瞬も間があって可笑しくて吹き出してしまいました。ナチュラルに店の人と化す大坪さん、さすがは1日店長ですね。
 また、キュピーン講座も開講され、短いながらも楽しい一時を過ごすことが出来ました。大坪店長と直に会えて、直にライブの感想等を伝えることが出来て、本当に感無量でございます。貴重な体験をありがとうございました。ライブに1日店長、是非またお願いします。


PS
尚、次回に向けてキュピーンの猛特訓が始まった模様(笑)

キュピーンッ☆と一発いっちゃいましょう! - An Empty Box >> pikayan’s Diary


2013年の私的ベストメールです。懐かしい。大阪に行ったからこそ打てたメール。

ミュージアム、店長ネタは過去2回だけど、メールも相俟ってとても強く印象に残ってる。

検定合格したり、キュピーン講座受講したり、店長だけでもかなり思い入れ強い企画なんだなぁ。



今回のミュージアム及び店長、急遽決まって無理矢理捻じ込んだ感が拭えなかったり

もうちょっとやりようがあったんじゃないか…と思わざるを得ない面もあったんだけれど、

こうした機会があっただけ未だ良かったんだと、前向きに受け止める様にする他無いやね。



…や、やがいふぇすのパッケ販売時にミュージアム6と店長を(イベ脳



オマケ。後半の展示しか見られなかったけど。




自分の足運べてない梅田のスタンディが見れたので満足。

となると残りは伏見だけになるんだけど…伏見は打ち上げられたのだ…。