「ゆりゆららららゆるゆり放送室もうすぐ春祭り」昼の部レポート


6度目の\オオサカ〜ン/ うち5回はゆるゆり目当て。

やっぱり大阪には公録で行きたさあるよね! 舞台挨拶も行こうと思えば行けたけど。。

※後日配信されるハズなので内容に関しては控えめに感想メインですが、一応ネタバレ注意!

物販

14時〜物販開始。…ですが、お好み焼き屋さんに並んでいたので

あまり本気モードではなく。会場に着いたのは本当に14時直前でした。



まぁお目当てのグッズも今回はオフィシャルTシャツ程度だったので…!

んん!? 今までのシャツはオフィシャルじゃ(ry



会計のわずかな時間で、横で見守るかねやんさんに全力で絡んでいくスタイル。

ぴ「XLでお願いします〜…あ、かねやんさんお疲れ様です!」

か「ありがとうございます」

ぴ「DVD、3年目はいつ出るんですか?」

か「夏コミ辺りで出るんとちゃう〜?w あ、XLやで(受付さんのミスを…あざます

 あまり何年目とか早く出すとこっち(カウントダウンCD)の方が間に合わなくなる」

ぴ「もう1,2年目、全部聞き終わっちゃったんで〜」

か「あれ聞く人おるんや〜!w」

ぴ「聞きますよ!w もう毎日が金曜日ですよ!!」

か「毎日が金曜ww」

ぴ「是非今後も長寿番組でよろしくお願いします!!」

か「長寿でね やってきますよ」



3年目はよ…!w てか、物販で自分の番になった時に丁度! 丁度、会場の中から

リハで「ゆるゆりんりんりんりんりん」が鳴り出してテンション上がってヤバかった。

昼の部 OP

開演直前、まずはかねやんさんのトーク。待ってました←

  • まさか1時間目から始まり、途中お昼休みも挟みつつ6時間目になるまで続くとは
  • 次は放課後、その次をどうするか真面目に考えなければならなくなるとは思いませんでした
  • アニメも3期を迎えて…アイマスみたいに10周年と言える日本が来るかもしれない!
  • 長寿番組・放送室。よろしくお願いします
  • さっき会場準備前を見たら下がバネで出来てるんですね なのでジャンプ禁止
  • 先ほど物販で早々にXLが売切れました
  • という事は私の様なデブが多いと ジャンプは禁止でお願いします
  • 小さな女子も禁止です


XL=デブという発想は(ry

ちなみに自分は体重70kgもありません! …はい。



そして開演。ゆかちん、津田ちゃん、みかしー、瑠美ちゃんの順で登場。

皆さ〜ん、こ〜んに〜ちは〜 \こ〜んに〜ちは〜/

赤座あかり役・三上枝織です \アッカリ〜ン/ \アッカリ〜ン/

歳納京子役・大坪由佳です \キュピーン/ \キュピーン/

船見結衣役・津田美波です \やっT/ \やっT/

吉川ちなつ役・大久保瑠美です \はっP/ \はっP/

お馴染みっすな。

私たち〜〜〜?

七森中☆ごらく部」です!!

綺麗に決まった! リリイベのgdgdが嘘のよう!(

(この件)やるのかって 驚いた? やっていこう。なんか最近流行らしいぞ^^

ねえねえ入り方も芸人だったね 先頭の人のせいでしょ 前に倣えってなw

大阪相手だとどうも気合が違う様子。やっぱ笑いに対するプレッシャーがそうさせるのか。

東京は違うんですか?

東京はどうも〜!って入ってって、大阪はどうも〜!!(腕パンパン)って入ってくww



地元じゃない人もいるみたいだよ

関西の人 北の人…いた! 九州 沖縄 沖縄は中々居ないね:-(



6時間目CD、町田女子トラベラーズ(略:町女)について。

とある企画でスタフラを贈っておりました。開演前からみかしーもツイートしてくれて。

でも何で町女なのかあまり理解していなかった様子でちょっと!w 1位だからだよー!w

飲み会の席で作ったネタ ライバル〜は? 北千住〜

ごらく部としてだからね ※本日のイベントは町女のイベントではありません!



3期について。

3期決定です 日比谷で来るかと思いきやニコ生でなー。 まさかだったよね

フェイントあったじゃないですか ポニキャン1階ライブ映像w

12月のニコ生でもあった奴じゃね?って そこでは発表せず…ね。巧いよね。

私のさみっとでの公約が!?って まさか20回回し それでも良かったけどw

ポニキャンでイベントはマジで欲しい…もう4年経つし、ゆるゆりんぴっく…どうよ…?w

2期終わってから2年半…NDK?

嬉しいにゃん♪ 嬉しいにゃん! ←察してください

今年から3期あるから可愛く追及してこ そこ定期的に足掻くね(

にゃんって出来る様に頑張るにゃ どんどんクオリティ下がってる

皆さんの力を貸してください!

昼の部 話題BOX

着席。席順は左から瑠美ちゃん、みかしー、津田ちゃん、ゆかちん。

「今、私たちが話すべき話題」が入った話題。コール&レスポンスしながら引く。

ここは清い心を… やめて黒いみたい!

3期決定〜? \おめでとう!/

「P'sLIVE感想」

凄かった 広かった コラボ含め7曲


ちょっちまっちで皆さんの前も歩けて ※いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪

そう呼んでるからねw 聞いてくださいっ、ちょっちまっち

グッズつけてくれてるのも嬉しかった
 裏でモニターで見てると法被が見切れてるんだよねw

法被が点々と居るのは確かに感動した。いや結構居たかw 法被は分かり易いやね。

ゆかちんは三森さんと ずっと一緒に配置させてもらって やはりなw

カメラさんにもお願いしてあったらしい。三森さん話してる時も良い感じに

ゆかちん見切れてるの分かってたから、大体そんな事だろうとは思ったけどwww

私、遠藤さんと 真礼ちゃんと あやち

他の声優さんとの絡みも見てみたいなーなんて思わざるを得ない。P's見てたら。

でも離れてても心は一つ…! この4人で良かった

なもり先生が連絡くれて。ごらく部がこの4人で良かったって

先生の触手になりたい 私たちは触手!

言いたい事は分かるけど触手になりたいって言った時の変な間が(ry

一本一本ね 私、一番右ー 私真ん中〜 真ん中wwどっちwww

ゆかちんの隣〜 じゃ左〜 余ったところ…



私も清くいこう …えーっと聞こえてるぞ! みんな適当に反してね えっ なんて無茶振り

皆ごらく部の事どう思ってるー? \大好きー!/

皆さん分かってる 芸人って言ってる人居なかった?

「フリーテーマ」

あれは? 1万人の前でキトキトした感想は? 試されてるなと思った

瑠美ちゃんが振ったんだけど、まさか横浜でもキトキトさんに会えるとは思いもしなかったなw

ぶっちゃけ何を思って(振ったの)

1万人の前でキトキトやるのはかわいそうだとは思ったんだよ 一応、謝ってから振ったしなw

とりあえずキトキトってのは富山弁で新鮮って意味だって事は良く伝わったんじゃないかな!

という訳で北陸新幹線開通おめでとうございました!

キトキト君ってキャラも居るみたいだよ CV:三上枝織!? 狙ってこう!



みんなただいまー! \おかえりー!!/

「七森中やがいふぇすでやりたい事」

新しいデュエット歌いたい 新しい衣装着たい

デュエット本当それな! デュエットを歌えばどっちも叶いそう。衣装どんなかな?

アイドルとか浴衣の衣装も良かったしまた着たい

野外ってタオル回すイメージあるからまた回すのも良い

「なちゅまつり」でちょっちまtt…いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪はタオル曲と化した。

ウェーブもやりたいね サマバケええええあああああ

なちゅまつりは東京も大阪も夜しか参加出来てないから、4回聞いてる人が居ると思うとぐぬぬ

他に夏っぽい事。 イカ割りはやったし かき氷作る?

雨降らないでほしい 雨乞いしよ 降っちゃうよw 雨乞わないのしよ てるてる坊主作ろう〜



キレあるの欲しいな…は・か・た・の!? \しお!!/

「3期決定した時の心の声を再現」

MSM流れた時一瞬シンクロとか3分割が浮かんだけど 

TSでみたら口を押えてるのが笑ってる風に見えた

まー最初真っ白になったよね 指が「3」ってなってるの見て、はぁー!って

あかりは指が見えなかった… あかりェ…

待っててくれてる人もいっぱい居たから「みんなやったぞー!」って

コメントを見たかった 弾幕打ってた人? あんまり居ないw

自分もTwitter連携でツイートしたい派だからコメント打ちはしないんだよなぁ…。

呆然として打てないよね え、皆呆然として888って打ってんの?

想像してワロタwwwやめたげて! 公式さんのコメントが泣ける

公式さんな…普段とのギャップもまた絶妙なんだろうけど、本当サプライズも絶妙で…。

昼の部 ごらく部活動

16:23

「七森中☆卒業式」

卒業おめでとう! 卒業する方も会場にいらっしゃるいらっしゃる。

軽く聞くけど、次、決まってますか? 突っ込むなあww

ごらく部メンバーに卒業してほしい事を読み上げ、証書を渡す例のアレ。前も一回あったね。

私、卒業しました NEOみかしー そりゃキトキトするよ 謎の説得力。

今日は必ず受け取ってください 3期に向けて成長しないと

コーナーに入る前に今日のヘアメイクの話。ゆかちんと瑠美ちゃんが三つ編みで。

ゆかちんが三つ編みにすると聞いて じゃ私もしちゃおっかな 何この姉妹この



良くないこと卒業していきましょう!

津田ちゃん先手。

  • 大坪由佳さん。そして大久保瑠美さん。二人ともそこに並んでください
  • 知ってるだろうか。私はヤキモチ妬きである
    • やー可愛いー
      • 三上さんも卒業させますよ!?
  • 私は結構気遣いなんで髪型が被らない様、気を付けてるんです。
  • 瑠美ちゃんは今日ポニーテールか…と思っていたら


konozama

  • これは離婚の理由になるじゃないかと思うんです
    • その場合はどうなるんです!?
      • あなたはペットです!
  • みかしーも「三つ編みにする!」と言っていましたが、忘れてどっか行きました
  • お互いをお互いともに卒業してください
    • 瑠美…
      • 由佳…
    • 来世でまた姉妹として生まれてこよう
      • 頑張る


もう気遣わないよ! 津田ちゃんマジおこ><

続いてゆかちん。

  • 卒業証書 津田美波殿 さー前に出ろ
  • あなたはとても良い子です
  • いかなる時も、いかなる時も良い子です
  • 本当は卒業してほしい事は何もありませんが、道連れにします!


だがしかしごらく部最後の砦みたいなところもあるから、津田ちゃんが崩れては(ry

3番手、瑠美ちゃん。

  • 空気読んだ方が良い?
    • 大丈夫何しても面白いから
  • 卒業証書 三上枝織殿
    • おかしいだろ!
  • あなたは"卒業すること"を卒業してください
  • あなたはキトキトをあわよくば卒業しようとしていますが、それをやめるべきだと思います
  • 持ちネタを、必殺技を、何故捨てようとする!?
  • それはあなたのアイデンティティです。
  • 断固阻止する為に今ここに居ると言っても過言ではない
  • つまりどういうことだってばよ…
  • つまりキトキトを大事にしてください


瑠美ちゃん事ある毎にキトキトさんを振るけど、絶対気に入ってるよなwww自分もです(真顔)

みかしーには悪いけど、あれは後々財産になると思うんだ…あれは本当に色々な意味で衝撃的。

反撃のみかしー。

  • 私決めてたの。あなたに渡すと!
  • 卒業証書 大久保瑠美殿ッ
  • あなたは最近良く使うネタありますね
  • 打ち上げられた○○シリーズ 使い過ぎだと思います!
  • 満場一致で意義無しです!
    • 良いの?
  • 打ち上げられたを超えるネタをください
    • でもその振りを受けるの私たちだよ?
      • ほーーー!?


3期に向けて気合は十分だという事は良く分かったw

NEOごらく部として生まれ変わる時が来(てしまっ)た様です。。

うちらも脱皮しないとね いったん卒業生は退場です

大人になります すごいちゃんと手振ってくれてる…w

NEOごらく部になって(要は先ほどの卒業の影響を経て)帰ってきたごらく部。

みかしーキトってるww まさかそんな所で使ってくるとは 注文した人もビックリだよw

YO!スンドゥブチゲ鍋! (津田)番長…! 焼きそばパン買ってきてーーー

NEOごらく部になりました! 乞うご期待!(不安)

昼の部 ゆりゆり劇場

NEOごらく部のまま迎えたゆりゆり劇場…どうなってしまうん…。

今回のセリフは…

  • YN:ゆうゆり
    • ○○とお揃いのもの欲しいな
  • YN:こまごめ
    • あっとゴメン、よろけちゃった
  • YN:マサユメ
    • 見よこれが私の必殺なんとか!
  • YN:だれお
    • 凄いまなざし…溶けちゃいそう


某フォロワーさんに対して全力で手を振り、挙げ句キトキトするみかしーが面白過ぎたww

シチュエーションは…

  • 電車でゆりゆり
  • カフェでゆりゆり
  • 肝試しでゆりゆり
  • クマと遭遇してゆりゆり


選ぶまでも無くクマさん。公録のこのパターン嫌いじゃない。

ここクマさん出るんだって… ええーこわーい

大きな声出すと良いんだよ え、逆じゃない? 死んだふり 面白いからやってて

干上がった死んだふりしてていいですか 干上がったシリーズ爆誕

流れとしては。

やはりゆかちんがハマってる黄色いアレだった。

瑠美ちゃんのピンクの豚のマネが素で似てなかった。

干からびたみかゆかを撃つつだるみ(津田ちゃん独りで撃ってたけど

近年稀にみるひどさ こんなに広いステージを使ってこんな

最後しおり〜って 本当は計画通りって言おうと思ったのに

ひっっっどいやつをお送りしました

昼の部 ミニライブ/ED

16:45

お待ちかねミニライブうううううfoooooo

リハ聞こえちゃったから分かってたけど「ゆるゆりんりんりんりんりん」

そして「アフタースクールデイズ」でした。いやぁいよいよ1期2期主題歌が恋しくなる!

最後一言ずつ。

  • 瑠美ちゃん
    • 今日は集まってくれてありがとうございました
    • 大阪だと関西圏の方は"笑いと共に生きてる"と思って緊張して
    • その緊張がモロに出た結果だったと思います
    • P'sLIVEを抜けば今日が3期決まって最初のイベント
    • ぜひまた来たいのでその時はよろしくお願いします
  • 津田ちゃん
    • 3期が決まって初のイベントという事で
    • 外はうっすら寒いけどここはスゴイ熱い!
    • この熱さを保ちながら頑張りたい 今後も応援よろしくお願いします
  • ゆかちん
    • 今日は楽しかったですか?
    • ニコ生の時はゆっくり語れなかったけど改めて皆に近い所で語れて良かった
    • 良い感じの劇場も出来たことだし
    • どんどん7時間目、8時間目と続いて…授業は終わりません!
  • みかしー
    • 今日はお越しくださってありがとうございました
    • もうすぐで200回を迎えるラジオも4年くらい続ける事が出来ました
    • かねやんさんがTwitterで三十路のごらく部が見れる日も遠くないと言ってましたが
    • 私たち制服着てる間は13歳ですから! 13歳の気分で楽しく行きたいと思います
    • ラジオにも感想待ってます!


ごらく部退場。かねやんさんのトーク

  • はいはいはいどうもどうもどうも
  • はいお疲れ様でした〜いやぁ長持ちしますね〜
  • さっきねリスナーと話してたら1年目2年目全部聞いたって人が居って
  • 全部聞く人居るんやなーと
  • おかげさまで3年目4年目も出せそうな勢い
  • 物販オフィシャルTシャツ 今までのオフィシャルじゃないんかいって、良いじゃないですか!w
  • わたくしサラリーマンでございまして
  • 今年の在庫、今年のうちに
  • モモキュンソード 桃セット
  • なんだなんだこの魅惑的な商品…残り12くらい? 是非この機会に買ってください
  • 来週土曜はAnimeJapan
  • 現役高校生がおっさん達にお渡しする ちと未だに図が浮かばないw
  • ゆるゆりも3期決定記念ガラポン 缶バッジが貰えるキャンペーンやります
  • グッズも今日の残りが直送されます 東京の方に言っといて
  • 大阪の方はすみません バッジ間に合いませんでした 桃買ってください


まさかのww DVD聞く人居るんだって、誤解してました。

もう全部聞いた人が居るんだって、そういう意味で言ったんですね。

でもでも、そりゃ聞きますよ。出勤時1回、昼休み1回、帰り道1回。1日3回分聞いてた。

車で聴くのに丁度良いんですよね。また家と会社の間が約30分だから尺もピッタリなので。

毎日が金曜日でした…が、早く3年目聞きたいです。3年目は自分も投稿をしているので尚更。



夜の部はこちら