「ゆりゆららららゆるゆり放送室もうすぐ春祭り」夜の部レポート

昼の部はこちら

夜の部 OP

夜の部もまずはかねやんさんの挨拶から。

  • リスナーと話すの楽しいですね
  • この会場大変デリケートになっております
  • ジャンプはしないでください 立ってはください
  • 最近ダイエットしてます 10kg痩せました
  • と言っても単におかわり・大盛りをやめただけです
  • 118から108になりました 3月中に2桁目指します
  • 桃セットは残り6つになりました


体重! 地味にスゴイ…道理で前会った時よりスラッとしてた訳だ…。

っても、体重多い人って初歩的なことキチッとやったらすんなり体重落ちる気がする。



ごらく部登場。…ちょっと!? 全員三つ編み!!!

元気があれば何でも出来る!

赤座あかり役・三上枝織です \アッカリ〜ン/ \アッカリ〜ン/

歳納京子役・大坪由佳です \キュピーン/ \キュピーン/

船見結衣役・津田美波です \やっT/ \やっT/

吉川ちなつ役・大久保瑠美です 大阪に来れて\はっP/ \はっP/

前回は寝屋川、今回は京橋! さっき散々寝屋川寝屋川言ってけどw

大阪の人! 関東! 北海道!

さっきとほとんど客層変わらn……てか、今回は関西勢多いなあ!

いや普通そうなんだろうけど、前の大阪公録ってなんだかんだ関東勢が大多数で

関西なのに関西人がアウェイみたいな雰囲気で笑ってた覚えがあるんだけど…やっぱOVA効果?



三つ編み披露! この際言います。自分は三つ編みが大好きです。

大好きだから…全員三つ編みの夜の部を前の方で見たかった…(昼80番、夜242番)

これからも大阪は三つ編みにするの? そうするか 大阪あああああ

町女が1位。町女は好きですか? \大好きー/

でもごらく部の方が〜? \大好きー/ まぁね〜 言わせてる感ハンパ無い

町女の方が人気なのか不安 スタフラにも書いてある feat.七森中☆ごらく部って

店員さんに職業聞かれたらどうする?って妄想ネタ話して

アイドルは無理があるよねって A○Bと間違えられてたあの頃は…

ライバル〜は北千住 歌詞ミスるみかしーw

サビしか作ってないのでAメロBメロ作ります

……はい。この流れで3期。

最近ファンになったよって人 どんなところが気になったの

P'sは1万人居たじゃん ごらく部ファンでない人も居ただろうし

確かにこうしていつになっても毎度、新規層が居るのって自分も嬉しくなるんだよね。

それで何がきっかけだったのかも気になる…w \笑い/ \キトキト/

笑いにキトキトか…うちらアニメ繋げたいが為に 面白いのは良い事だよ!

ニコ生も ビックリだったね。サプライズだった。 次は更なる高みを目指してこう!

夜の部 話題BOX

18:09

今話すべき色々な話題。春の息吹を全身で感じながら引いていきます。

OLのお姉さんの良い香水の匂い…良いなあ…三森さんはどんな(ry

さっき紙がくしゃくしゃになってしまったので箱の蓋を開けて引くスタイルw 穴の意味ww

「フリーテーマ」

じゃあ好きなニオイ

ご飯 肉の焼けるニオイとか焦げのニオイとか色々あるじゃんw

カレー 津田カレー食べてみたいな

ちなカレーも作るよー ヤバイちなつが見えた

レンタルショップに入った時のニオイとか好き あとガソリンスタンド

自分はガソリンスタンド無理なんだよなぁ…小さい頃は給油中、息止めてた。

新しい車とかも 新しい本のニオイ好きだな

美味しそうだよね! ヤギか! 乗り物のニオイが好き

新製品のニオイが好き 皮とかシート さっき嗅いだ、差し入れにあった紙袋!

プレゼントボックスに入れた人の過剰反応おいこらw ラン○リン好き

柔軟剤みかしーと一緒なんだー 是非嗅いで欲しい!ドキドキする!!

みかしーのテンションww そして明かされる衝撃の事実…。

これはでも書いたら色々不味い気がするから、敢えて書かないよ…ごめん、いや本当w

みかしーが瑠美ちゃんの靴下を嗅いだかもしれないだなんて事、口が裂けても言わない…!

……書かないとは、言ってn(ry

みかしー、自主しよ 嗅いだ訳じゃないからね



へっくしゅ…てへっ

「P'sLIVE裏話」

知ってる人も居ると思うけど、トークコーナー出て。近々で決まったんですね

「ごらく部ちょっと、面白いのやって」って ごらく部の扱いwww

何人かでニコ生やる時もベテラン扱いだったもんなーw ポニキャンのニコ生だったか。

津田はバイトだった ゆかちん完全に私利私欲のコーナーだった

若い子が好きなんでしょ?ロリ ロリガ(THE ROLLING GIRLS)略すのやめてくれません?

必死にごまかすゆかちんw そうは言ってもあの暴走っぷりを見た後では…もう…

1万人の前で津田ちゃんが私の好み知ってるってアピールしてきて

あらやだ、今日の津田ちゃん積極的…って でも全然ポイントくれなかった

私が審査員だったら津田ちゃんに100万ポイントあげたよ☆

ゆかちんポイントあげたじゃん うん…ゆかちんポイントもらっとく…

あと津田ママと由佳ママが見てたらしいよ関係者席から



みんなー息吹いてー \ぶわーーーっ/

皆の息吹食べちゃった☆ …放送事故?

「やがいふぇすの降水確率」

ゆるゆりの大きなイベントって大体雨とか雪とかの気がする

そこに気付くとは…やはり天s(ry ゆるゆりの"ゆ"は雪の"ゆ"かって位になぁ。

屋内はセーフじゃない? でも野外初めてじゃ… 否、としまえん

みかしーの回だけ大雨だったやーつ。ちなみにあの時のてるてる坊主持った

みかしーの画像(通称:あめしー)が個人的に1,2を争うみかしー画像だと思(ry

ネットサーフィンとかして晴れるジンクス全部試そう

その姿勢だけで泣ける(ブワッ 雨だろうが私たちの心は晴れです、と。



あ……風……やだ…すごく温かい…ここはやっぱり大阪だからかな?

みんなが応援してくれるからかな? ありがとう皆…!

聞いてください。みんなだいすきのうた。 ちゃーんちゃーんちゃーん♪

でも押してて終了。18:23

夜の部 ごらく部活動

ゆるゆり3期大予想」

自分の意志とは関係無く決まっていくBOX

AJ2014のステージイベントでなちゅやちゅみの内容予想する時使った奴w

それぞれ「WHO」「WHAT」「HOW」と書かれており、

箱の中から引いたメモを読み上げ3期がどうなるかを予想するコーナー。

箱から引く前に何でかべたべた瑠美ちゃんの手を触るみかしーw

なんかめっちゃ触られてるんですけどー 瑠美ちゃんの手の形を確かめてたの

京子が 今までの流れを無視して 主役になります

ちょっとみんなペンライト緑に変えるの早過ぎ!

すごい、なちゅやちゅみで良い流れ作ったのにもかかわらずw

あれやりたい、2期1話のバキューンとか夢落ちせずやりたい 夢でなくてもモテモテじゃん!



またお触りしー。 此間、肩無いって言われた事ある 指が無いとも

ちなつが 心機一転 フェードアウトします

ねぇ今どんな気持ち? まぁ主役が変わると居なくなる人も居るよね

じゃナレーションする どうフェードアウトするかによる

今から監督におまんじゅう持ってってー それで正解よ瑠美…じゃない、おーい賄賂ーw



結衣が 今までどおりに 主題歌担当

私らの声マネして歌ってる 実はライブも口パクでー



あと2枚ある。2枚…あれ、あかりと誰。

七森中が 誰かを道連れに ドMになります

キャラなのかこっちなのか 誰が道連れに… そりゃお客さんでしょ

ドMの人ー? 大丈夫みんな言いたくないだけだよ みんな今日からドMな! !?



満を持して…

あかりが 残念ながら 爆発します

綺麗な落ちだよ!! スゲー引きだwwかつての大阪公録の女王様ゲームみたいwww

えーじゃ12話で爆発する… でも私1話でフェードアウトするかもしれないよ?

主役変わるかもしれないよ? これからのゆるゆりにご期待ください

どうなる3期www

夜の部 ゆりゆり劇場

18:32

先ほどはとても残念な展開に 反省会しました

夜の部の台詞は…

  • YN:アヤカン36
    • あなたはだんだんゆりゆりしたくなーる
  • YN:カーディナル
    • まんまと罠にかかったわね
  • YN:こまごめ
    • 目閉じて…えへへ、良いものあげる
  • YN:ゆうゆり
    • \パンッ/


またしても某女子ゆらーはやってくれる…!w あの2人のセンスには本当脱帽。

瑠美ちゃんたまらず どんな気持ちで書いたんですか!? 突っ込む始末w

シチュは

  • お泊り会でゆりゆり
  • カレー作りでゆりゆり
  • ハリウッド映画でゆりゆり
  • 買い出しでゆりゆり


OVAに沿った内容かな。でもこれもハリウッド一択でしょう…w

シチュをちゃんと理解して… 良い物を作ろうとガチで反省会をしたのか姿勢が違うごらく部。



早々に大坪監督におまんじゅう渡す瑠美ちゃん。遅刻するみかしー。

配役は瑠美ちゃんがヒーロー役。

みかしーは瑠美ちゃん(ヒーロー)に嫉妬して闇落ちした同級生。

津田ちゃんは新入ディレクターだったハズだけど忍び役に配属されたうえ

瑠美ちゃんが英語ペラペラ設定を津田ちゃんに付与(後の大事件である)。

てか、ハリウッドなのに 日本人で良いんですか? CGでなんとかする

みかしーの罠にハマり(?)人質となった瑠美ちゃん。監督の指示のもと津田ちゃん出陣!

You kill me! ズバーっと切ったけどそれ瑠美ちゃんも巻き添え食ってるぞww

しかも聞き間違えじゃなければキルミーは逆ww そこで天然キャラやめて!

TAKE2…でカチンコ鳴らすところでセリフを活用しようとするも中々言わせてもらえないゆかちん。

「Close your eyes」と言いたいんだろうけどshout downしてしまう津田ちゃん…青二は英語ダメか(

TAKE3…三度目の正直で 良いものあげる と津田ちゃんが移った行動は…!(もう英語ですら(ry

!? みかしーの手を恋人つなぎ…だと 違う、良い物じゃない

冷静を装うみかしーw 私は役者よ… 津田ちゃんこの手の意味分かってる? 恋人つなぎだよ?

oh… マチガエタ 間違えたんかいwwwwちょっとwwwww



いや〜良い映画が撮れたよ(棒 主演女優賞とれるかな?

ごめん、英語堪能って言って 始まる反省会 裏でやってww ガチ反省会ww

ちょっと何があったの? 記憶喪失かな? でもいい感じに尺稼げたし良かったんじゃ

ゆりゆりしていたかはともかく、全体の仕上がりとしては良かったと思う!(芸人的な意味でな…)

つまり次回は、意思疎通すること、人の話を聞くこと

次回、乞うご期待 \パンッ/ ←滑り

何で私のHPだけ削られるんだろ… いや私じゃないから言ったの!w

エアーストッパーの異名は伊達じゃないやね…w

夜の部 ミニライブ

18:46

ごゆるりとお立ち下さい ごーゆるっりっと

だがしかしジャンプは絶対禁止です!

また円形ホール来たいんで 大阪出禁になりたくないんで リアルww

口と腕だけで 皆さんの愛をください!

「ゆりゆりんりんりんりんりん」

ライトの色でなんとなく好きなカップリング分かるんだよねw

でもフッと見ると変わってたりするw

自分は基本、緑と赤で、あとは席が前の方の時は近い距離に来た人の色に切り替えてるかな。

「アフタースクールデイズ

アフタースクールデイズ歌ってるといろいろ思い出す

お下げ消えた! こっち軽いなって! 三つ編みが片方解けてるw

あの生徒会長の 妄想であったねw ちなつの髪がパーン!って

津田ちゃん瑠美ちゃんは原作良く読み込んでる印象が強いね。ポンポン原作の話が出てくるから。

夜の部 ED

楽しい時間はあっという間…。一言ずつ挨拶。

  • 瑠美ちゃん
    • 1回目もそうだったけど笑いの方面で緊張してたけど
    • 一回捌けた後満足してた(ゆりゆり劇場)
    • 普段関西でイベント来れないって方にも会えて良かった
    • 盛り上がってく未来が見えました
    • 日比谷の晴れを願いながら頑張ります
  • 津田ちゃん
    • アフタースクールデイズ良い歌詞だなーと
      • それな
    • 輝くこのみんなの笑顔、ここに居る事、宝物なの、分かってるよ
    • "みんな"ってのがここに居る皆であり、ここに居られなくても普段応援してくれてる皆も含まれてる
    • もう張り切っちゃって(OPの)大好き、瑠美ちゃんの後言わなきゃいけないのに、へへって言っちゃうw
    • やがいふぇすも3期もまた走って、皆の笑顔が見れたらいいなと思います
  • ゆかちん
    • つい先週決まって2年半も経ってたんだと改めて振り返ると長かった
    • 皆さんのおかげでまた走る事が出来る
    • (待っててくれたみんなに)「おめでとう」って言いたい気持ちを大阪で伝えられて嬉しかった
    • 滝の様な雨じゃなくて、汗を流したい! ドMになろうぜ!
  • みかしー
    • 残念ながら皆赤いライト振ってるけど緑になるかもしれません
    • でも奪還しますからね!?
    • 普段ブースで収録してるのをこうして皆さんの前でやると、
    • ここで笑えるんだとか、こういうのがウケるんだとか、チューニングする事あるw
    • \パンッ/は行けるんだもっと使ってこうとか
    • もっと笑いを届けられるように頑張って参りたい
    • ごらく部、3期、放送室もよろしくお願いします!


19:08〆

今週今日含めたら4回一緒に食事してるとか物凄い発言を去り際に聞いた気がするけど…!w



かねやんさんの挨拶…!

  • ゆりゆららららゆるゆり放送室、4月以降も継続して参ります
  • 次で放課後で出そうと思ったんですが
  • その次の事考えるの大変なんで7時間目8時間目と続けます11時間目くらいまで続く様に
  • 東京、大阪の順にやってるんで次は東京で
  • またAnimeJapanでお会いしましょう


次は大阪で日曜で2回回しでって言って有言実行してほぼ全当?

でリスナー囲うかねやんさんマジイケメン過ぎて…というかトーク面白過ぎる。

その内かねやんさんも交えてのごらく部とのトークとか本当聞いてみたいんだけど…!!



やっぱ公録だなー! 色んなイベントがあるけど、自分は放送室が大好きだし。

ミニライブもあるんだよ。ライブも楽しいけど、やっぱ公録が一番好きなイベントですかね!

かねやんさんと話すのも楽しみだしさ。3年目DVDを出す際は幻の未収録回、キャラホビ公録分を

なんとか収録してくださいって頼み込むのを忘れてしまったので、今週末のAJで頼み込んできます!