『『津田のラジオ「っだー!!」』テーマソングCD Shiny Eyes 発売記念イベント』(とらのあな)レポート


第1部、第2部の両方に参加してきました。

同じとらのあなで津田ちゃんのお渡しって言うと昨年のゆめ日記思い出す(´ω`*)

第1部 14:30集合 14:45開演

司会「何人かの方は先ほどお会いしたかもわかりませんが」

司会さんも会場も苦笑。

午前からお昼にかけて、アニメイト新宿で既に2回ほどお渡し会があったので。

猛者共め…w お約束な流れよな。きっと大阪でも同様の流れがあるに違いない。



そうして津田ちゃん登場……浴衣姿……だと……!?

グレーの落ち着いたカラーの浴衣に、赤い髪飾りのインパクト。

新宿回に参加された方のツイートをチラッと眺めてはいたけど、自前の浴衣らしい。

ファンサービス良過ぎでしょ……ふおおおおおお ってか津田ちゃんマイクが無いw 司会ー!w



マイク頂きましたー!w 1,2,っだー!やりますよー!?

見えるー? 奥の方見えてるー? やるよー?

\1,2,っだー!!/

さっき見た顔も居ますが、見てない顔も居ると思うので

そんな方たちの為にお渡しします!

なんかちょっと、雨降った? 大丈夫? …大丈夫じゃないかw

え、ご飯食べた? 何食べた?

\ラーメン!/ \パスタ!/ \そば!/

麺類多いなww 私、牛めし食べました。

私は牛タンチャーハン食べました(

あい、お渡ししていきましょう! よろしくお願いします! 浴衣だよ私



自分はD列で入場していたので割と早く番が回ってきて物足りなかった\(^o^)/

もう何度も書いてるけど、お渡しの類は他の方との会話・リアクションが楽しめるので

なるべくその場に長居出来る後ろの番号・位置が好きなんですよね。若い番号だとメチャ近いけど。



「こんにちは〜」

ありがとうございます!

「お手紙を書くのに、便箋を買いに文房具屋さんに行ったんですよ」

うんうん

「そしたらShiny Eyesが流れてたんですよ!!」

えーうそー! すごーい!

「おしゃれな店におしゃれな曲で違和感全然無くって」

すごいすごい!

「きっと喫茶店とかでも流れてても違和感無いですよ!」



ここで時間切れ。今回のお渡しは周りにスタッフさんらが居て時間くると

ありがとうございましたって一斉に言われるスタイルw

会話の内容的に歌を褒めてた事に何に対してありがとうだったのか判別し難かったw

えーすごい 何だろ、すごーい!

「また生でも聞かせてください!」

ありがとー!



なんか「すごい」連呼されてワロタww

話振っておいてなんだけどこの話拡がらないね!\(^o^)/


第2部 15:45集合 16:00開演

司会「最後なので津田ちゃーんって呼んでください!」

\津田ちゃーん!!/

津田ちゃん入場。あまり間が無い中、お疲れ様です。



じゃラストも1,2,っだー!いきますよー!!

\1,2,っだー!!/

あっと言う間に今日も終わりみたいで! 大阪行かなきゃいけなくて!

さっき「今日花火大会あるんですよ」って話を振ってた人も居たけど

「大阪行かなきゃいけないから!w」って返してたねw

もっと色んな所に行きたくて、マリンさんの社長さんにね

美味しい物食べたいって。そんな感じで決めてますがw

またこうしてイベントを開けることを私も願ってますし

明日も来てくれるよ方も、今日だけって人も楽しんでってください! じゃ、いきます!



2部もはじめD列の予定だったんですが、M列と交換出来たので(ありがとうございました)

大分長居出来て、いろんな方とのやり取りを見聞き出来たので大分満足度高かったです。

さすがに詳細に書いて晒すことはしませんが…w 津田ちゃんの反応に会場もドッと笑いが

起こるあの感じ。ゆかちんのお渡し会に通じるところがある気もする、あの感じがまた良いw



緊張で話したい事を話せない人、未だ時間あるのに足早に退散する人w

「応援してください」って人。「叱ってください」って人←おいコラ

本当に色んな人が集まっていて。本当に一人一人との会話を楽しんでいて。

自前の浴衣姿で来てくれて。お互いにこのイベントを楽しんでいる、こんなに

雰囲気の良いお渡し会は、無いんじゃないかってくらいに満足度高かったです。



またお渡しも良いけど、公録みたいなのもあると良いな。あとライブ!

最後に2部での自分のやりとり。

「お疲れ様です〜」

ありがとう〜

「もしかしてその髪飾り、自作ですか?」

あー、これは違うんですよー

「そうなんですか、でも青色のイメージあるんですけど、赤も似合いますね!」

本当ですか!? ありがとう!

なんかこう可愛いって言ってもらえると女子力上がります

ここで一応タイムアップ

「ちなみにpikayanって名前でメール送ってるんですけど」

あー! ぴかやんさんいつもありがとう!!

「ゲンキ君のツボってどうしたら押せますかね?」

ゲンキ君! ゲンキ君はー……良く分からない!w

「分からないですかw じゃ、またw」

ありがとう〜



まさかの津田ちゃんにまで名前覚えてもらえてた! ビックリしました(^ω^;)

津田ちゃんは放送室でしかメール読んで貰った事無いし、どうかなって思ったけど。

こんな事ならメール送る様になったきっかけは津田ちゃんのサインだって話もすれば(ry



目標はもっとずっと先にあるし、この時の為ってこた無いんだけど、そうは言っても

メールや手紙の積み重ねってあるんだな、と感じました。覚えてもらえるの素直に嬉しい。



だのラジでも採用貰える様頑張ろう。初回から聞いていて

投稿もしていて採用貰えてない番組って、だのラジ位なので(さすがに堪える

まぁまぁメールも手紙も好きでやってるので。結果お互いにプラスに働けばこの上ないやね。