『「大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑」番組ファンディスク発売記念トークイベント』(アニメイト池袋2回目)レポート

1回目】 / 【2回目】

(以下セリフ、原さんをで、瑠美ちゃんをオレンジで)

ハーイ 原紗友里です ハイサーイ 大久保瑠美です

青春学園からやって参りました 卓球部です(ステップ踏みながら)

テニスじゃないんかーい!w  学園の制服設定……とは一転して、今回はかりゆし!

DVDをお買い上げいただいた皆さんという事で観てる体で行きますよ

この服プレゼントし合うゆりゆりしいシーンが 下は制服

私服であまり使えないからね 意外と融合したね

濃厚なグレーと白が合いますね 女子力〜 だっていきなり服の話しちゃって



お昼はCDのイベントだったという事で お昼も来た人? ほぼ挙手 じゃ2回目の体で

もっかいアンケやりますか 私たちのラジオ聞いてないって人

それは興味が無くて聞いてない? 時間が無くて聞いてないって人? 挙手増える

増えてる!? …あ、さっきも挙げてた? 見逃してました

でもリピート放送無いしね ほんとそれな……見やすい時間っちゃ時間だけど在るに越した事無い

かりゆしですが 興奮するか否か挙手

もうマイクいかないよ!w もう個人面談しないよ!w

さっきは詰問タイムがあってね 質問じゃない詰問

心病ませてないか心配 そういうの好きな人しかいないから大丈夫だよ



16:07

ファンディスクの裏話コーナーやフィーチャーしたお楽しみ企画があります

拍手で協力いただくコーナーもあります 拍手 あ、選挙に勝った気分

ズンチャズンチャ やーりーたいっこーとーが(低音)

やりたい事は座る事 散々突っ立ってたねw OPが長いのは通常通り。



旅行…じゃない、ロケ始まった 初沖縄だった?

初でした 久高島 提案したら じゃあDVDとりましょ ロケやりましょ

温泉入りましょうって えっ、入りました? 私だけ入りました

知らない間に ごめん 素で謝られたw

旅のしおりも作って…

ナウでヤングですって誰が書いたのー? ほんとトレンディ

ここに大きめの写真在りますけども

自転車だ 風感じてる私たち

カッコイイ決まってる! 怖かったね 島なのでぼこぼこ おまけに雨降った後でね

無駄カット…間違えた。カッコ良いカットが多いね。半分使ってもらえなかったけど



PVどうでした? 編集の力ってすごい

そっちの感想じゃないw 良いね。やりたい事やってるって感じ。

フォトフレームのクイズにもなってます、問題のシーンの写真

イラブー汁って、蛇の入ってるお汁。食べた事無くって

魚だと思ってたんですよ 丸い…うなぎ…? …鱗だった!?

トイレ行ってる時にね 先に見てたんですよ 普通にやりそうw

瑠美ちゃんこれ無理じゃないっすか? あ、直前まで隠しときます?っつって

良い反応貰えたな〜

でもギャルっぽい! 良い写真だよ ちょーギャルだし

ガスってく? これガストに寄ってくって意味らしいよ デニってく?

ジョナる? …やめよ

いかに私たちのボキャブラリーが乏しいかを露呈しただけだった

全然写ってないけどソーキソバも食べた でもフェリー待ってたから黙々とズズズーって

ゴーヤ好きかも 大人〜 ダメ?

取り除いたチャンプルーもダメ 繊細なの〜 ハッッ!



かりゆし買ってるシーンの写真

打ち合わせ無で色違いを買ってた

でも私そんなにピンク感ある? あるよ 今も爪がピンクじゃん

かりゆし良いよね 形が良い 整ってるよね

ほそ…細見え効果が シェイプアップ やめよ 語彙w

沖縄の皆さん撮影に協力的で

お兄さんがずっと見てて ナンパ?これナンパ?って思ったら

AKB…?…あ、違う ってこれもかよ!!

「修学旅行なの」ってスタッフさんが聞かれてて、

で私が近寄ったら「そうでもないらしい」って顔された

でもこんなバッチリメイクしてて虹色ジーンなスカートで制服だと思わないでしょ

これで制服だと思われたら疑っちゃうよね

でも今ヤバいらしいよ? 私服で何着ても怒られないんでしょ

たとえば黒バスとか…w 実際そんな勇者居るんかな?w



みほさん推し被りダメなやつらしいんですよ

この中にファンの方が居たら土下座しますけど、大石君は…

大人になってもあんま進路変更の中に居ないよね 良いんだけど萌えみたいな感情が無い

髪の毛が… 止めて差し上げろ 無いのはジャッカルです

また髪の話してる… (テニプリは) 今後も話題に出るんで

愛読して頂いて 最近超展開で面白いの

あの、言っていただければ土下座するんで 簡単に土下座する



ファンディスクの話いいい

ここで…何言おうとしたんだっけ?

紗友里は混乱している 少年を渡しますか?

フォトフレームを作ったんです グルーガン森泉 約一名に大ウケしてたw

ニードルガン? ハンドガンだって

そんな類の工具で作ったそうな

そういうフォトフレームをプレゼントします

スタッフさんもきっちり補強してくれたそうで この中の2人に届けばいいなって

イラブー汁って書いて送ってね !?

だって観てるって (未だ見れてない人も居るけど)

お金貰ってるの!? それ犯罪ですから

ショタコン そういうのないって 犯罪ですからね

でも抱いてないならどうしてそんな熱く語れるの

母の様な気持ちなの 私に無い物を持ってるの

夏目漱石とかだってそうじゃん 年代が違う 性別が違う 煌びやかな世界に住んでる

あの人なんか不思議な小説書くじゃん この人も抱いてる拗らせてるなって思って読んでた

先生ってショタコンだったのかな わかんないよね



海の話とかしようか どっちかって言うとPVだからCDじゃ…

持ってない方は下で買って頂いて アニメイト最高!

あのね…あー、またずれちゃう プライベートでガールズハイのCD見に来たら

「ゆりしゅらしゅしゅしゅ」のCDがあって

男の人がすごい見てるの とれよー!買えよー!ってやってた



うたプリちょいちょい遊ぶんでて今もエレベーターとか展示があるけど

写真撮ろうとするとスッとどいてくれるのお姉さま方

棚見てるから気付かないんだよね後ろに立たれても 私もここなの大事なのは

芽生えない… さゆりん…! 瑠美さん…!?

あなたもガルハイの売り上げを見に来たの…? 次につなげないとね… (切実)

広島に生牡蠣買いに行こ この時季は危ない 冬に行けるよう頑張ろう

なんでこうなった アニメの話するからダメなんだ

でも見てくれてるからきっと… 言いたい事はこの中に入ってます

観て感じてくれたらそれが全て なんか良い感じにまとまった^^


マナー部

16:29

今、何人がそんなの在ったのって顔をw

CDにまとめるくらい初期はやってたのに、どうしてこうなった

確かこんなテンションでやってたよね 学ぶ君って誰や…偲んでこ

あ、もう察してる? お絵かきのマナー!

お題(沖縄に関するもの)を交互に引いてコナン君のごとく推理してそれっぽく答えてください

コテリン! 例のSE トゥルルンじゃないの!?

劇場版で必ずかかる「うつむ〜く〜」 からの「キミがいれば」熱唱w

いくらでも歌っていいよね 形に残らないからね! やったぜ

正解したら交代。全部で6問。

正解した分だけご褒美が貰えます

先手、瑠美ちゃん………そして事件は起こる

ハイビスカス!……あ!!! 言っちゃいけないやーつwww

珍しいね! みんなハイビスカスって言って \ハイビスカス/ 1問正解

違うの昨日マリみて見てたからいけないの

えー、全部で5問あります!  原 さ ん の タ ー ン

予想外の展開ですがこれも生ならではだね

気を取り直してお題を引き、お絵かき中の瑠美ちゃんにちょっかい出し

赤い花かな? ガールズハーイビスカス?

ハーイビスカス! 正解は……「海ブドウ」

2問正解って事で 誰だハイビスカスって言った奴



続いて原さんのお絵かきタイム。

私、場をつなぎますね 魔法騎士レイアースは海ちゃん派?

光ちゃん派は女 海ちゃん派は男が多いらしいよ 風ちゃんはマニアックが多い

私は海ちゃん派 原さんの描いた絵も分かり易く……正解は「首里城

3問正解 心が痛い……なんでかな

ぼのぼのシマリスくんと一緒だよね 吉田小南美さん あとククリちゃん 勇者サマー



瑠美ちゃんの番。

頑張って。そんなの入ってんの!?

答えに解説入ってるの 知ってる人なら何とかしてくれる

ハードル高そうだったけど会場からはすぐ答えが……「エイサー」

お前何者だ!? 確か会場来る前に沖縄から来た人と会ったなぁ

"6問"正解いけるよ! 動悸息切れ眩暈がする…



りぼん行きますか? 東京ミュウミュウとか封神演義

ミント好きー かかずゆみさん そして難なく正解「ゴーヤ」

なんかスムーズ過ぎて絵がメインじゃない気がするこのコーナー

イボイボしたアイマスクだと思ってた でも私何も言えない



あれ?まだお題いっぱい入ってる これを見越して?w

セブンスマンが居る トラブル続きだね

To LOVEるは古手川唯ちゃん好き

金色の闇ちゃん観てるとブラック…いけない事してる気持ちになる

イラストは……3アウトの絵 一応、誘導で「さんしん」言わせて正解?w

「さんしん(楽器)」って書いてあるんだけど 言葉だけ引き出せればいいかなと

ギターみたいなやつ……あ、三味線 やめてーこれ以上ショタコン責めないで!

今そんな片鱗見せなかったよ!?



トータルでの成績はというと……4!?

5、6ってことだよ やっぱハイビスカス? あと、さんしんか

ご褒美は……沖縄そばプレゼント

これさ正解奇数じゃなくて良かったね 醜い争いが起こらなくて良かった(?)


イベント特別コーナー

16:40

2回目もあるよ。会場入場時のアンケート用紙に書き込むお題。

「あなたがハイになっちゃう瞬間といえば?」



by かたわれっこさん

「カラオケ」 歌っていくうちハイになる 汗だくになる 2人は十八番ありますか?

汗だくになる? 私の知ってるカラオケと違う…

そういえば大分前から、映像付で歌ってる姿を見れるんだよね。カラオケ。

ゆるゆりを見たら男2,3人で結構な低音でゆっりゆっらっらっらっら

安元さん?w

でも嬉しかった! 観れるんだ他人の。まさか本人がね〜

勇気ある方は是非 そりゃ歌ってる本人が見るとは思わないよな〜w

カラオケ、行く?

言っても歌わないで人に茶々入れてる 私もタンバリン係

アニメの映像流れるやつしか歌わない そんでまたこのシーン使ってるー!とか言ってる

歌わないで見てるだけね 消費カロリー0

そして安定の林原めぐみさん語り 2期の『Give a reason』がですね…って聞いてる?



by こまごめさん

「ラジオでメールが読まれた瞬間」 恥ずかしくってハイになった瞬間は?

最近のだと見せちゃいけないお題を見せたのが(ry ほんとそれw

最近引いたものを見せることが多いからね

気持ちは分かる つらたん

イカのゲーム今やってるんだけど お、スプラトゥーン

オンラインになってるのが見えるのね

友達に「原さんて家、出ないの?」って聞かれたのがツラかった

でもそれハイになる話? そんで勝ってハイになる 一連の流れか



by コーラ猿さん

「ビジネスウーマンが家に帰って可愛い服着てる」とか お家芸「踏んでくれー」

何良い顔してんだよ! かなり前の席でこのセリフ書く度胸、流石過ぎるw

あたし寝る時ぬいぐるみだっこしてるの〜とか言わないでしょ

言う人は大抵自分で自分の事アレ ちっうっせーなって思うでしょ 言える?

言った事あるわ… 元が可愛い属性だから大丈夫だよ

私の場合お姉ちゃんが買ってくれたぬいぐるみだから

これ、るみるみる〜む第4回で話してたエピソードだ。タイムリー。



by ぴっぽさん

「ゲームで逆転した時」

あります?

陣地87%くらい塗られててそっから4タテして47% vs 46で勝った時とか最高にハイだよ!

ヒカ碁の…なんだっけ 今、オタク特有のやつだよ

私ね、ピンと来ないの 負けそうなのそのまま負けちゃうから

それにつけてもイカの人気さたるよ

なんならWiiU送るよってすごい言われる

でもやらなかった時が怖いから受け取れない



お名前無いです〜ってかわいい字で書いてある

「スーパーに買い物に行って待ってるもふもふの犬」

わかり過ぎる


プレゼント抽選会

16:52

今回もジャンケンでポスター3枚争奪戦。

今回は原さんも瑠美ちゃんも生存者を全滅させる展開を見せて盛り上がってましたw

ポスターゲットされた方おめでとうございました! サイン入りでなくて良いから欲しいよね。。


ED

夜も自由だったね 多少のトラブルもありましたが

2大ヒロインって言ったらいちご100%のつかさ

東城じゃないの 西野が良い つかさちゃんの真中に出る可愛さ



こんな感じでどこからお金貰ってんのってくらい他作品が出るラジオですが

怒られないかどうかか心配ですがどんどんやっていきたい

色んなことをさせていただいて… まだまだガルハイ面白くなるよう頑張ります



リスナーさんと一緒にね前回はサイエンスホールで

私の行き過ぎなサイエンスホール、私、年何回行くんだって感じですが

今回はガルハイのみのイベントで。

公開できないけど今度こそ公開録音とかやりたいよね

1時間くらいやれば2回分になる

本当にヤバいのはカットかピー音で ハイビスカス!

ショッタコーン! これは合わせ技来るよw



次からメールの挨拶「こんばんハーイビスカス」不可避でしょ(確信)

次から次へと、脈絡があっても無くても好きな物の話がポンポン出る出る。

この2人は本当近年稀にみる名コンビなんだ。きっとそうなんだ。違いないな。



普段から自由すぎるラジオのイベントは、やっぱり自由すぎる展開となりまして。

形に残らない事を良い事にw ステージに立つ側も自由に出来てとっても楽しそうでした。

して今回席良過ぎたね…2列目、5列目って、瑠美ちゃんの左だけできる笑窪がくっきり(そこか



初めて初回から追っかけた番組で思い入れも強いガルハイを、今後も楽しく視聴出来たら良いなぁ。