銭湯で戦闘じゃー!

津田のラジオ「っだー!!」

2015.09.16(水) 第74回 ふつおたで採用頂きました。

送信メール全文(08/18 22:34送信)

っだーネーム:pikayan


 津田さん、っだーっす!


 『ゆるゆり なちゅやちゅみ!+』主題歌CD「ゆりしゅらしゅしゅしゅ」買いました!


 フルーツ牛乳争奪戦、というバックストーリーの下に「銭湯で戦闘」が展開するMVも拝見しました。ミリタリールックな津田さん、とってもカッコ良かったです!


 セクシーショットを披露したり、ゴーグルを逆さにかけるオッチョイ☆彡な方も約1名居ましたが(笑)


 楽曲・映像に関する収録・撮影秘話などありましたらお聞かせください。


ゆりしゅらしゅしゅしゅ。聞いてくださった方ありがとうございます。

銭湯に行きまして…戦闘するという、小ネタ、子芝居も挟みまして。

ゆかちんの言い方がまたね「銭湯で……戦闘じゃ!」みたいな。貯めるな〜みたいな感じで。



そうなんですよ。ミリタリールックが何か、これもやっぱり新鮮だったんだけど。

私も元々「ごらく部で着たい衣装とかありますか?」とかって聞かれたときに

「つなぎが着たい!」とか言ってたんですよ。で、今でもごらく部の其々のカラーの

つなぎとか着たらカッコいいなって思ってはいるんですけど。ミリタリールックがそれに近くて。



なんですかね〜。嬉しかった。裏話としては、実はミリタリールックってのは衣装さんが

用意してくださったんですけど、小物をどうしてく?みたいなので、

まぁ瑠美ちゃんだったらゴーグルをつけてみたりだとか、

みかしーは髪にシュシュつけてみたりだとか、なんか色々、個人個人で工夫したりして。

衣装さんが用意してくださってる小物の中から選んでたんですけど……。

ゆかちんがベレー帽をかぶってるんですね。それがスゴイ似合ってて。私も帽子良いな、

かぶりたいなって思ったんですけど、ベレー帽もう一個あるよって言われたんですけど。

ベレー帽2人になっちゃうのどうなんだろうって思ったんですよ。かぶっちゃうな〜ってなってて。



なんか良いの無いかな〜……パッと見たら……

マネージャーさんが迷彩のキャップをかぶってたんですw

これだ!ってなりまして。貸してくださいってかぶったら、意外と似合っちゃって

しかもミリタリールックに会うもんだから。採用されましたそのまま。スゴイ助かりました。



なるべく人と被らない様に気を配るのはいつも通りの津田ちゃんですね。

マネージャーの帽子だったのかww 良い裏話が聞けました。なるほどね〜。



はい。そうです。だのラジなんと初採用です。本当にありがとうございました。

いやぁ……初回からずっと視聴と投稿をしていて採用が無い番組はだのラジだけでした。

なんでかねw まぁでも、だのラジは津田ちゃんが気が済むまでずっと喋り倒してEDまで

行ってほしいと思っているし、すごい素に近い声で喋ってくれるし、他のどんな番組よりも

体感時間が一番短くて「は?30分とか嘘乙」ってなるしで、そんな感じで個人的に投稿意欲は

無いんですよね。良い意味で。強がりでもなくて。そうは言っても74回+αやっててただの1度も

読まれないのってどうなのと言われると、若干の寂しさも拭えなかったので、嬉しかったですね〜。



思えば、こうしてラジオにメール送るきっかけになったのも津田ちゃんが始まりだったしね。