『文化放送Lady Go!! 三上枝織 青森凱旋トークショーfeat.高森奈津美』(1回目)レポート

【1回目]】【2回目

(以下セリフ、みかしーをで、なつ姉をで)

OP

13:30開演

文化放送LadyGo!! 三上枝織 青森凱旋トークショー フィーチャリング高森奈津美

タイトルコールの後、みかしーなつ姉入場。

こーんにーちはー! いっぱい人居ますね! どうもfeat.の部分です

いよいよ始まりましたよ! 始まってしまった… 私の故郷でございます

あ、おかえり〜! ただいま〜! あ、いらっしゃ〜い! お、お邪魔しま〜す

のっけからこのテンションw

青森の方〜! さすがにいっぱい挙手されてました!

なんか会場でいつも見る顔がいっぱい居て青森に居る感覚を失いつつあったけどww 

県外の方〜? 初青森の方〜? こちらもわんさか。実際みかしーの影響はデカいんだろな…。

一緒なの。青森初なの。 なつ姉も青森は初めてだった様で。

もしかしたらこの番組知らない方も居ると思いますが… 挙手する方も多少は 素直だなぁw

ELMさんCMたくさんやってくださって。1日に3回見たというご報告もTwitterなんかでいただきまして

私も今朝見たからね。CM

簡単にLGの説明。月曜から金曜まで20時から生放送をしている……

声優ラジオ番組です すごい、声優なんだ! "声優"のって言うとなんか「ん?」ってなる風潮

声優なんだって知らなかった人……はさすがに居ないんだねw



物販情報

物販やってます ダニやんことキダニエル先生描き下ろし

5人集まるイベントよりもはるかに多く用意してもらって 言われてみれば本当にねw

青森限定です! 通販しないよ!……今のところ こんだけ青森限定と謳ってて、ねぇ…w

でも在庫あんなあると思わなかったなー。卒業イベントでもしれっと売りそうな気はする…。

今日は収録も一切なし! 赤裸々なトークをしていきたいと思います

レポ記事にはしちゃうけど(本当に伏せろと言われたところは除いて



番組について……

番組の出来事をトークしていきましょう 5年の歴史

毎年"デート"と称してイベントしてます ぶっちゃけどうよ?

タイトルが毎回照れる スタッフさん男性陣しかほとんど居ない

女子力捻って考えてる訳ですね…w

好きな人まで…なんだっけ?タイトル! 客席に積極的に振っていくスタイルw

徒歩0分。 つまり私たち……皆さんも隣の人と0分ですよ! なんでそんな嬉しそうにw

マンション1階のコンビニみたいな えーとか言うのやめろよー!



青森が認知されたのはLGなんですよ 青森の星になった訳だね

ううん、未だなれてない もう十分、星になりつつある気もするけどいずれは…

これ言っちゃいますけど、ELMは青森の109だと思ってるんですよ

田舎者だから109言われてもしっくり来ないんだよね(

あ、119にする 119って何!? わかんない(小声)

いつでもかけつけるみたいな? いつでも傍に居るよみたいな なんかそれっぽくまとまったw

中々無いよね 救急車に例えるの 中々ってかほとんど無いよww



(青森に)上陸していかが? 上陸てw 侮ってたんだよね。青森。スゴイ涼しい…w

上着持ってこなかったやつか Twitterでそんなやり取りがありました。



そして私信を綴り合っている、番組の交換ノートが…!

持って来ました! 闇を感じるw もう10冊目くらい?

見た事あるノートwwモモキュンの自由帳じゃないすかwww

モモキュンソードと言うアニメのですね この人見るの3,4冊目よ

ここに居ない人のを晒しあげるのは良くないよね

みかしー昨日の書いときな そうだ書いてない

なに、オフトゥン入ってたの!? 先日のなつ姉の放送はオフトゥン放送。

オフトゥンと言う名の長座布団だったよ もっとあるでしょ文化放送さん

シャッフルウィーク……味噌汁の話してる いったいどんな交換ノート…w

1ページ目、モモキュンだー!って書いてある てさプルんヤバいぞ、とも

てさプルん♪というユニットがございまして 相変わらずひどい字面だw

当日リハでドキドキだった 10人でステージ立つのも当日、初っていう

出べそからフェーイって出てった 黄色いひよこ集団なーw

で、てさプルん→母の手料理→味噌汁→シャッフルウィークと続いてるらしい。

瑠美ちゃん以外はみんな逆シャッフルウィークは苦戦気味でした。

瑠美ちゃんのテンションにファーって上げてたらベッタリ疲れましたね

すごいね、皆の曜日 なつ姉もみかしー頑張ってんなって口にしてた


アンケートコーナー

13:44

事前に募ったアンケート用紙を使ったコーナー。項目は

1.2人への質問 2.青森あるある(県民向け) 3.青森に対するイメージ(県外向け)

と3つあって、手始めに質問から

by みったんさん

「なつ姉に質問、青森に来るまでの印象、来てからの印象」

「みかしーに質問、青森を離れて知った青森独自のルール」

来るまで……海鮮。来てから……海鮮。昨日美味しかった〜

昨日寝るとき悲しくなったもん こんな美味しい物食べて…もう一生食べれないんじゃないかと

安定のネガティブww

ギャップは感じるよね 実家帰ったら星が綺麗だった

都会の空とは違うんだろな〜 冬場になればまた一段と澄んで綺麗だろう 極寒でヤバそうだけど



by れもんさん

「焼き肉と言えばタレ派? 塩派? レモン派?」

ELMの宣伝も盛り込んだアンケにみかしーも感激。焼肉みらい。

ここで培ったの? 肉好きになったのは東京に出てからですけど

帰ってからも来るんで、バッティングしてもシー!でお願いします

ものに寄らない? 大体塩とレモンだけど

みかしーはタレ派。 牛タンにもサブサブつける

みんなお昼食べた? ダイエット中かな? 先着入場なもんで碌に食べてなす



by シュバイエーさん

「今日の収録が何もないこの場でLGメンバー3人に言いたい事」

SNSに書くの辞めてねって言われたんで一応伏せときます。

まぁでも、哲学が展開したり、みかしーがスゴイ良い顔してました。

あと本当にこの5人で良かったなって思えるというか、絆の深さも再認識出来た。



ここから青森あるある、青森に対するイメージ。

by 細谷商店 自営業さん

立佞武多(ねぶた) 弘前ねぷた 一括りにされると謎の苛立ちを覚える」

私は立佞武多(たちねぶた)だからあまり気にならない

ねぷたです、との指摘が会場から 細谷商店さん痛恨のミス



by 524P

「他県民からアップルストアとりんご販売所と指差されて笑われる」

コイン精米は普通だよね Appleとかけてるんだよ

よく雑だって言われる

でも今日はなつ姉が居るから何でもつっこんでもらえると思ってる 私結構厳しめだけど良い?

名コンビだ





by ゆうきひなさん

「水道からリンゴジュースが出ると思ってる」

愛媛じゃないよ! でもあったら商売繁盛しそう



by くっしーさん

「青森の109であるELMがある」

青森と言えばELM ELMと言えば青森 ELMと言えば109

でも事足りるね 学生時代を思い出します

クレーンゲームで惨敗してポッポで駄弁って帰ってた…もう無い!?

ヨーカドーのポッポでポテト食べるの好きだったなー。ELMにはもう無いらしい。

なつ姉の高校時代は? 原付だった

友達とプリクラ撮りに行くって言ったら3,4台並んで

山梨県民はみんな乗るの? 全員て訳でもないけど車社会だからまぁ乗る人多かったか

自分は弓道部の方針で、乗って転んでもしたら一発で選手生命終わるから。

免許とっても乗らなかったなあまり。乗ったとしても部活の引退後だった。

全然小っちゃい県だから青森に比べたら でも富士山があるし山中湖もあるし

富士五湖は五個あるのにみかしーは山中湖ばっかだね

専門学校のプログラムか何かで何度か足運んだのが山中湖なんだっけね。

現代社会で習った 現社!?w あと河口湖…

残りが出てこない^-^; ヒント! 

山梨の人は5個分かるの?って聞かれたんで、ここぞとばかりに挙手ノ

「西湖」って言ったものの、反応薄い……なんかミスった気分になったけど

さいこって読むんだ! そこ!?w あとで楽屋で勉強します

お、おう…でもみかしーと会話出来て最高でした。西湖だけに。はい。


故郷に示せ!三上の挑戦

14:05

英語や三味線、挑戦を重ねてきた金曜LG。

ユーキャンみたいなんだね 資格とれそう

出来ない事をやってくの 英語は… あっ 察し

津軽三味線 三味仙人… 今上に居るんですけどね

知らない人が聞いたら人物だと信じそうな件だったなw

お題5曲の冒頭を三味線で演奏し、なつ姉が正解すれば成功。

3曲以上正解したら、みかしーのスキルは健在だと証明される、という内容。

なつ姉賢いイメージあるから 初見で聞くんだよ

ヤバーいお腹なってる お腹空いてるのかな

ひざ掛け?運ばれてきたと思ったら柄が某ネズミ。 収録されないんで ハハッ

あ、私マイクなしでも聞こえる?

1曲目演奏。 安定感あるよ ね。ビックリした。案外行ける

「きらきら星」で正解。 撥をマイクと間違えて持つみかしーw マイクじゃないよw モノボケ



2曲目演奏。自信なさげ。 これ弾いたっけ…?

当てずっぽうで言っていい? チューリップ 不正解。

会場に なんだと思います? 「チューリップ」 今違うっつったでしょw 「さくら」も×。

なつ姉が適当にみかしーみかしー言ってたら「近い」って言うもんだからww

そうにしか聞こえなくなるから困るww 完全にみかしーのテーマソングになってるw

正解は「菜の花」 難しいねこれ

3人くらいしか分かる人で挙手してなかった様子 100人に1には当てられると



3曲目演奏。 安定感帰って来た。

いやスゴイよ、帰らなきゃって気になってきたもん

正解「蛍の光

ELMには日曜に来ることが多くて、鳴るとサザエさん症候群みたいな



4曲目。 うそ、嫌ー…ではない 難易度高い? 最初は出来るんだよね

サービがねぇ 曲をよく知らない可能性がある…

ニュースの初めに流れるんだ〜 青い森の… 会場「おお?」 え、マジでw

ここでタイトル間違えたら…w 「青い森のメッセージ」で無事正解。

いつか歌いたい 帰りたくなると県庁のHPから聞くw 人への思いなんですよ

これ大ボスだった気がするし正解だけどもう一問

大丈夫です 勇ましい



5曲目。

みかしーでイントロドン! …これかの有名なジンギスカンの歌だ

メイちゃん良い香りすんだよね 持ち帰って洗濯したエピソードw

よほどメイちゃんが好きなんでしょう 困ってる瑠美ちゃんをちょっとだけ見たい

Sっ気出してきましたね 私、小学生 いじめるよ

いじめて嫌な顔される 正解は「メリーさんの羊」

キツネァって聞こえた…あ、英語? 勉強してたのに MCC……

狐は英語でメイソン? メイソンって秘密結社

まぁまぁ、5問中4問正解でスキルの証明はされました。

一本でもこんなやれるんだ

青森と言う地で青い森のメッセージを弾けて感慨深いものがありますね


青森来たなら食べなきゃ損 名物食レポ対決

14:20

みかしーの人生に大きな影響を与えたものを食レポ

ワードをくじで引いて、そのワードを盛り込みつつレポするのがルール。

会場の皆さんの拍手で判定。勝者にはご褒美。



ラインナップは…「源たれ」

青森では一家に一本 焼き肉 野菜炒め ご飯にそのままかけても

イギリストースト」(小倉マーガリン)

京進出も決定(期間限定らしいです) 工藤パンから

アサヒドラッグさんで販売中 寄って帰りましょう 欠かさないELMの宣伝

「カール・レイモン・ウインナー」

函館の名産です サラミもあるよ



先攻後攻を青森ジャンケン、ジャンケンポン! みかしー勝利で後攻を選択。

なつ姉が盛り込むワードは「なめらか」「のどごし」「香り」

引いたの見せます? 見せるという事は…

未だあれ言ってねーよ高森ヤバくね?ってやつですね

もふもふもうふさん、エアループさん提供のカール・レイモンさん…w

前日のTwitterでの募集はネタだと思ったらガチだったから困るww

スタッフさんあとちょっとでフェリー乗って函館まで行こうかというところだったらしいw



なちゅみちゃんの食レポ、スタート!

…でもマイクと箸、お皿、同時に持てないw 食べれない!

先ずレイモンさんから。

初めてお会いする 他のウインナーとは香りが違う

私、貧乏舌なんで良い油を口にするとお腹壊すんですけど

なめらかでさらさら お米食べたい 持ってきてもらえたら飲み…

カンカンカンカン ここでまさかの終了SEww

のどごし…のどごしが良いよ

トースト食べてない! …このマーガリンの、のどごしw

良いのかなぁこれでw



続いて後攻みかしーのワードは…「風味」「宝箱」「ワイルド」

ワイルドだろぉ〜? 良いの?レポ前に使ってw ハァー!? 言うてネタだよww

風味って匂いだよね? 結構ざっくりしてんなーw

学生時代が走馬灯のようによみがえりました 大丈夫かww

甘じょっぱい風味 ご飯にもお菓子も最適なイギリストースト

出し惜しみしてんな?w

レイモンさん……んーーー! んー……… スゴイ食べっぷり…w

一気にウインナー食べちまったぜ、ワイルドだろぉ〜?

修学旅行で初めて会った、この時の思い出…まるでこの3点セットは

私の青森の思い出の宝石箱! …大体、ネタになるねw

あんないっぱいレイモン食べたの勿体無かった でもワイルドだろぉ〜?



拍手の判定。

ホームにちょっと優しい感じ?w でもちゃんと全部使ってたし

じゃ今日は私の勝利で良いですか? ご褒美は名物…

けのしる!! 売ってんの!? 真空パックのやーつ。

KPしよう! WPに次ぐKP 私WP参加してないし

レイモンさんをメンバーと食べるのは初 ご飯食べたい(切実)


プレゼント抽選会

14:35

ベントラストを飾るのは私たちの愛が詰まったプレゼント抽選会

入場時に配布された抽選券の番号と、2人が引く数字が一致した方にプレゼント。

朝日放送賞、ABAグッズ。3名様。

FM青森賞、ELM商品券。3名様。

地方から来た方は今日使わずともまた遊びに来た時に

ELM賞、ラーメン街道お食事券。3名様。

食べて帰れるよ! 今日食べなくてもまた(ry

文化放送賞、ラジオ。2名様。

文化放送だけに豪華だった。知り合いのフォロワーさん当ててて羨ましかったですね。


ED

14:40

どうでした?

アットホームで 言うても山梨の人間なんで不安でしたが

青森の星と一緒で心強かった あおもっこり! 青森の県の形

わたしテンションの起伏ない人なんで… 青森に着いた時からスタッフさん温かくて

いろいろ教えてくれるんだけど、ローソンで今おにぎり100円って情報が面白かった

中々呼んで頂ける機会も無いので嬉しい事だと思います

私今年は3回目なの すごくご縁があって一緒に来てくださった方も3回目?

青森の出身だって言って拾えてくださったのがLGだったんです

東奥日報さんにも載せてくださって、一緒にイベントも出来て嬉しかった

また出来たら楽しい空間作りたい おかえり感あるの

嬉しいね! 多分今までのどのイベントよりも地元感ある会場で

ねー。どんどん西側に寄ってったよねw アクセス悪くて移動苦労したけど行って本当良かった。

いつもの挨拶で〆たいと思います

レディーーーーーーーーーーーーーーーーーー(恒例の溜めw

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 

家に帰るまでがイベントだぞ! イギリストースト買って帰ろう

14:45〆