『「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」OP&EDテーマCD発売記念イベント 時間がしゅしゅしゅしゅ〜と過ぎてくイベント』レポート その1

【その1】【その2】【その3

ゆりしゅらゆにばーす(略)のリリイベ全ての回に参加してきました! その1のレポートになります。


その1 12:00集合 12:30入場 13:00開演

元気ですか〜? 赤座あかり役の三上枝織です \アッカリ〜ン/

みんな、緑に変わるか!? \キュピーン/ 歳納京子役の大坪由佳です

Tシャツの色も青って人? 船見結衣役の津田美波です \やっT/

瑠美ちゃんの番くるも…… みんな黒に変えるんだ! 電気を消すんだ! 絶対言うと思ったけど!w



2月にもイベントしました 来たよって方…… 結構な出席率!w

自分は今回でサイエンスホールに来るのは4回目ですが、ゆるゆりで来たのはその2月が初でした。

今日初めて見るよって方! 毎回居るのがこっちも嬉しくなる恒例のレスポンス。

女子〜 男子〜 の流れもやりました。心なしかこの1回目は女子率が高く感じた。

一発目からこの元気だとやり易いですね

生だよ〜 生ごらく部の感動な……自分はうたがっせんだったか。

ま全然豆粒だったから、ちゃんと目視できる距離でって言うとゆるゆりんぴっくになるか。

偽物かもしれないよ 代役の三上さん なん……だと……?



ゆるゆり さん☆ハイ! が始まりました。

なんか感動した なちゅやちゅみ+もあったけど3期ってまたちょっと新しい感じ

毎週会えるよ! 色々と盛り上げていきますのでよろしくお願いします

着席……。

瑠美ちゃんだけ椅子黒いよ 白だよw 瑠美ちゃん足着かないの? 馬鹿にしてる感w

なちゅやちゅみ!+ Blu-ray / DVD 11月18日に発売……という事で先陣を切るコーナーはこちら。


ゆるゆり なちゅやちゅみ!+を振り返ろう

生オーコメみたいな 1つ目は結衣ちゃんの満面の笑み。

(押入れに閉じ籠るも)照れて出てくるのも良い

津田ちゃんの照れた顔も 津田ちゃんも普段しない顔見てみようよ

ナイス振り(ガッツポーズ) 照れた顔、私は見たこと結構あるから満面の笑みを見たいな

しれっと突っ込みたい発言が出たけど。 みんな見た後言う事分かってるよね? ガッテン

照明大丈夫? マイクもチェック良いですか? 3人ですごいスタンバイww

そして今まで見せた事無い満面の笑み、披露。

もう1パターンある !? 大坪由佳です!! 例のモノマネwwww

6時間ニコ生でもありました 再現度ヤバかった お互いに真似しあってなーw

ゆかちんも私のモノマネやってよ SE「カーン」 サイエンスホールのSEって毎度おかしい(褒めてる)

津田……美波です! SE「パンパカパーン」 芸人だよw

金八先生っぽかった 私みかしーの上手いよ 瑠美ちゃんのマネする

端に行って黒いカーテンゆっさゆっさww おい黒ネタが過ぎるぞ今日wwまだ1回目からwww



2つ目のシーンは京子が3人の寝顔を動画で撮ってたオチ。

みんな微妙に悪い夢なんだね

最初高い声でフフフって言ってたら "もっと気持ち悪く"って

低い声使って気持ち悪く というリクエストが飛んできたそうなw

でも半目でも可愛いと思う 半目萌え ちょとw 半目の人が増えたらどうするのw

私みんなの寝顔わかんないの 早寝みかしー……。

LINEスタンプ出たじゃない 半目それにも無かった?

あの送る相手が居ないって人、公式のアカウントに送ったら返ってくるから!

今日、仲間見つけて 右も左も友達だから

ゆかちん送ってくる 京子の顔3つぐるんぐるん回ってるやつww

咲さんに送ったら喜んでたw 公式スタンプもよろしく という宣伝(は基本)

お知らせ、11月18日にBlu-ray/DVD出ますよ、と。詳細。

私たちもっ……あんま似てなかったw 生徒会Ver.のCD楽しみすなぁ。

オーコメ録りました お菓子ボリボリ食べながら いつものアレ。

やっぱオーコメはこれでないと。2期の台本付のコメンタリーは微妙だったと何度でも言う。

突然ですが皆さん今日は何の日ですか? 唐突な振り。

実はDVDごらく部な地球の歩き方の発売日です


富山にいってきました。

きゃんぷ編のOP披露! これ本当リリイベの日程出た時にかぶってるな現地で売らないかなって

思って一回考えたのに結局きゃにめで予約したから、遠征して家開けてる間に届いてるパターン……。

早く、見たい。。

瑠美ちゃん決め顔多いね 津田ちゃん照れてる 思い出すだけで楽しい!

なんか、輝いてるよね……。ある種一番楽しみにしてた企画の待望の新作だけあって楽しみ過ぎて。

きゃんぷ編OPだけでこんなに楽しい キャンプ場いってきました

チームに分かれて 綺麗にA型とO型で分かれて

チーム名なんでしたっけ 自分で言って忘れたw

言うとネタバレかな 買い物するシーンがあって、性格が出るなって思いました

私は瑠美ちゃんにつき従ってましたね 旦那を尻に敷くタイプ

でもやる時はやってくれるんだよ 気になる方は是非

現地で売ってるしな! 買って帰りたかった……! 帰ったら不在届ェ……家族ェ……。

テーマソングは12/16発売のさん☆ハイ!1巻すぺしゃるなサウンドCDに収録。聞きたい……!

ちょっと早いクリスマスプレゼントに



13:25

スタンドアップ! そして前に出て そこは日本語なのw

ゲームのコーナーはっじまっるよ〜 ごらく部でゲームするの久しぶりだね

前回はチョコに何が合うかでカイワレ大根 うっ頭がっ……


七森中☆みにうんどうかい

進行は津田ちゃんに。明日は体育の日という事で運動会にちなんだゲーム。1番の人にはご褒美あり。

種目は……「飛ばせ! 紙飛行機対決!」

水風船を投げるシーンありましたが、やがいふぇす並みにびしょびしょになるので

それで紙飛行機ってのもどうよw で、なんか配られた折り紙の色がまたネタにw

みかしー 赤色、オレンジ、白……w 何、白って、メガネさんですか!? 6時間ネタww

ゆかちんは金、津田ちゃん銀、瑠美ちゃんは……黒を押しつけられていたw

大丈夫、黒の裏は白だから 大丈夫、白の裏は白だから 白ェ……

さり気無く納得したけど運動会で紙飛行機飛ばさないよね それなw

ちゃんと瑠美ちゃん律儀に黒で使ってる……w 律儀すぎるw

みかしー、なんで2個作ってるの? え、合体する…… あ、いっか

テストでは瑠美ちゃんが一番でした 紙飛行機、作らないもん

え、作ります? 男子は作りますよね 女子は……作らないよね?

作る!? お兄ちゃんが居るのかな? 頑なに認めないみかしーw

時間があるから2機作る流れに。 ヒント下さい! LGで良く見かけた光景w

瑠美ちゃんがアドバイスするもみかしー折るのに必死で見ちゃいない 見て!

でもアドバイスしてたのは投げ方で、みかしーが聞きたいのは 作り方聞いてるんだけど……

なんだかんだ仕上がって客席と絡みだすみかしー。 ひとネタやります 北海道から来た人? でっかいどう!

もしかして今のが 作り方わからなくなってきた……

大丈夫だよ津田ちゃん吸って吐いて、吸って吸って 遊ぶ瑠美ちゃん

沖縄 九州 遠方から来たよって人ー  商品告知?

カンペ出たそうな 津田ちゃん待ちでグッズ紹介 これをご存じかしら……

ミニボトル持つ瑠美ちゃん 会場\黒い/  間違ってない!w

って言ってたら津田ちゃん折った紙飛行機持って一緒に並んできたしw  青い紙飛行機は売ってません

ゆかちんはTシャツ着てた サマーバケイsy……間違えたサマーホリデーw

後ろも秋なのにサマー 秋なのにサマー 様になってますね! お、おう……

京子コスが4人も居る、あかりも居る、とワイワイやってたけど 完成したんだけど…… そうねw

じゃんけんで順番決めて 津田ちゃん→みかしー→瑠美ちゃん→ゆかちん の順に どべちんです

カンペが出て追加ルール、シチュエーションで一人芝居してから決め台詞と共に投げるw

客席の方に行ってもスタッフさん拾いに行くので落としといてください

なんだ貰える奴じゃないのか(ry 客席側に投げるものだと思った人は自分だけではあるまい(



津田ちゃん1回目。 みんな、ゆるゆり さん☆ハイ!見てる? ありがとう!

わたし、さん☆ハイ!への思いを紙飛行機に乗せて飛ばすわ! いけー!

勢いよく投げるも、元に戻ってくる展開w  違うの、思いを自分に反してくる、、

シチュエーションは自分自身だったそうで。 津田美波 文句あるんすか?



みかしー1回目。 みかしー三個もってるけど 1つは2個合体させたやつww

モー ンモー 皆さん、さん☆ハイ!見てくれましたかー? パクリだよ

すべての念を乗せます…… 飛べない紙はただの紙だ これまた微妙なw

豚なのか牛なのか そう! 豚だとアレかなと思って



瑠美ちゃん1回目。黒は温存してまずオレンジで投げようとする。 奥の手だって!w

メェ〜 ただの羊だけどこれから一生懸命頑張って3期を盛り上げたいと思ってるけど

隣の牛さんが家に来ては毛繕い、家に来ては毛繕いっっ その思いを込めます 飛べー!

……思ってたより苦しんでたね 羊のつもりだったけど



ゆかちん1回目。 三森さ〜ん ゆるゆりの動物園の三森さんbotかな

今日は三森さんにラブレターを 怖いよ 三森さんに届け〜!

気合の割に全っ然飛ばなかったw むしろ最下位やで ねぇどんな気持ち? 三森さーーーーーーーん



津田ちゃん2回目。 ゆかちんに手伝ってもらったぐしゃぐしゃの もうこれ純粋に投げるやつw

なんかすごいニワトリのマネして動物園シリーズに加勢してたw

さり気無く4番の線より前にw のどの調子がおかしいのかな

毛玉が……エヘン、エヘン!



みかしー2回目。 腹黒じゃないですー行きます disられてる?w

真っ白な飛行機、いっきま〜す



瑠美ちゃん2回目。 純粋な気持ちの子供でいこ 瑠美ちゃん苦手なやつ

ここで瑠美ちゃん、落ちてたゆかちん1回目の紙飛行機を踏みつけるアクシデントw

私の三森さんへの気持ちを踏みにじったー! 文字通りな(

純粋だから間違えて踏んだんだよ フォローになってるのかこれは(ry

お、お兄…… お姉ちゃんでしょ 瑠美、こっちに投げて

小さい子かペットに一斉に複数人で呼びかける構図になっててワロタ。

こちらからは以上です(真顔)



ゆかちん2回目。ゆかちん踏んじゃってごめんね 大丈夫、手紙なら2つある 飛行機ってかもう手紙w

シチュエーションは…… ここは三森さんの部屋! 忍び込んだぜ!

あの犯罪はNGで ここは楽屋! 楽屋でも無断で入ると 出演者!

やっぱり飛ばないゆかちんってかほぼガチの手紙の形してた気がしたぞ……w

三森さんへの思いはそんなもんだったの? またみかしーのにケンカ売る様にくっついてるw

えー、ゴミが散らかったんですが 1位は瑠美ちゃん!

やっぱり腹黒は正義! 純粋な気持ちの瑠美ちゃんにお菓子あげるね

ご褒美はハロウィンすうぃ〜つ♪

ビリには罰ゲーム「とっておきの飛行機ギャグを披露!」

ここで鬼の様なカンペが 面白くなかったら何度でも ドリカムかよ!

ドリカムが不意打ち過ぎたwww そして瑠美ちゃんのお腹目がけてったゆかちん。

あんなところにブラックホールが! やっべっぞ!

どう見てもホワイトホールでしょう〜 普通に感心しちゃった!

まぁほとんど顔で持ってった やっべっぞ言いたいだけじゃw


お知らせ

13:50

  • OP/EDのCDが10/28に発売
  • リリイベも東京大阪の2会場で実施 11/8東京 1/15大阪
  • キャラソンも隔週で登場
  • DJ TSUDA 6 10/28 21:00〜生放送
  • やがいふぇす BD/DVDが11/18
  • 1/24にイベント開催決定
  • アニマックスCAFEが展開中


DJ TSUDAは 私もまだみんなの聞いた事無いから楽しみ

来年のイベントに関して もう来年だもんね

今のところこれが初めてか あけおめ〜 まだ早いw

もろもろよろしくお願いします



もうひと盛り上がりしましょう! 準備してくるのでちょっちまっち!

\中学生!/ というコールで4人一旦捌け。


ライブパート

14:00

では皆さんごゆるりとお立ち下さい にゃにゃにゃにゃー

『ゆりしゅらしゅしゅしゅ』

わちゃわちゃしてるからね……w 盛り上がらない訳がないこの曲。

皆さん凄い盛り上がり! アニサマ以来2回目の披露です!

CDいっぱい聞いてくれてるんだって伝わってきます!

続いてはこちら

『おひるねゆにばーす』

いつにない、しっとりとした雰囲気……曲数もだいぶ増えたけど、また幅も広がって

こういうのもあるのか!という感想を抱くことの多い昨今。まだまだ色んな曲を聞いてみたい……。

このリリイベ1回目が正真正銘、初披露。OPに比べコールもあまり入れる箇所が無いので探り探り。

2月の時みたいにコールを仕上げる流れが今回ほとんど無かったけど、これはこれで良かったのかな。

事細かく見てほしい と言ってたように振付もまたじっくり見る機会が欲しくなる……。


ED

一言ずつ挨拶。

  • 色は変わるか? 変わらなくてもその色で良いよ
  • 近い距離でやるイベントも久々に感じました アニサマもあったけど距離あったので
  • ゆるゆりらしいアットホームさが良いですね
  • 今日は200人、300人? またお会いできる日を楽しみにしてます
  • 皆さん、来るとき雨降ってました?
  • ちと雨女っていう三森さんと一緒で(デレデレ)
  • 大体、ここでイベントやる時は雨降るんでごめんなさいなところもありつつ、
  • みかしーも言ってたけど皆さんの着てるものとかグッズが良く見えて
  • タオルとか、京子も4人居たり……
  • 今日この日の為に準備してくれたのかなと思うと嬉しい
  • 見えないものこそ大事だけど、やっぱり目に見えると嬉しいです
  • 3期も始まりましたが本当にあっちゅ〜まなので、1話1話大事にしてください
  • 青に変えてくださいw 何度も聞くけど3期見てくれてる人!
  • 初めての人、イベント!
  • さん☆ハイ!始まって、一緒にゆるゆりを通してTV見れるのが嬉しい
  • まだ2回あるけど1回目からごらく部の楽しさを伝えられたんじゃないかな
  • 1回目だけの方も、この後も参加される方ももっともっと楽しんでってほしいです
  • オレンジか白に変えてください
  • 私たちもほぼ毎年サイエンスホールでイベントやることが恒例になってて
  • それってすごく幸せな事だと思います 毎回同じかそれ以上応援してくれる方が居るから
  • 1回1回を噛みしめていきたいです その時の最高の物をお届けできれば


14:15〆

ゆかちんがライブ前に戻ってきた時「ゆかちん本当に紙飛行機踏んづけてゴメンね」

って瑠美ちゃんに言われたそうです。というエピソードも最後こぼれて〆。目に浮かぶ……。



【その1】【その2】【その3