『「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」OP&EDテーマCD発売記念イベント 時間がしゅしゅしゅしゅ〜と過ぎてくイベント』レポート その3

その1】【その2】【その3】

ゆりしゅらゆにばーす(略)のリリイベ全ての回に参加してきました! ラストです!

ちなみに座席はその1が260番台で入場、2ブロック目から数えて2列目。中央。

その2が420番台で入場、最後列から4列目。中央。

その3がまた260番台で入場して、2ブロック目最前、左側に座ってました。

サイエンスホールって縦に広いんで、座席でかなり温度差が出るイメージ……w


その3 17:00集合 17:30入場 18:00開演

こんばんは〜 夕飯食べました〜? リリイベってスケジュールが鬼畜で軽い間食しか(ry

まだの人も元気に行きましょう! 赤座あかり役の三上枝織です \アッカリ〜ン/

\キュピーン/ 歳納京子役の大坪由佳です

お、青になった! 緑の人も居るw 船見結衣役の津田美波です \やっT/

私の大好きなお金の貯まる色、オレンジにな〜れ! 吉川ちなつ役の大久保瑠美です \はっP/

さすがだね〜 誕生月祝いの本で調べたらオレンジがそうだった

もうお金好きな生まれなんだ 此間誕生日を3人がスケジュール合せて祝ってくれた

瑠美ちゃんがふーってやったらサイリウム倒してくのどう?

おま、天才かよ…… ろうそくの火を消すようなイメージで消灯or下げで、色もちょうどオレンジで。

これ今後もしていこう 次はみかしーだね

16歳です! 30になっても制服着続けます! 50歳になっても歌って踊って……夢。



OPトーク

さん☆ハイ!見てくださってますか? 2話の見所とか言っちゃっていいんですかね

あかりを愛するあの方が……正直凄いなって 愛って素晴らしい

京子とちなつの暴走具合がね アドリブ多めです なんか喋ってくださいとか書いてあるw

でもアドリブをそれだけ任されるのも凄い事なのではと思ってしまう。成長だと思う。

幼女は好きかー との問いにヒートアップする会場w

今後もそういうシーン出てくるんで 一歩踏み外さないようにね

短い時間ですが楽しんで行ってください!


ゆるゆり なちゅやちゅみ!+を振り返ろう

また最初EDのクレジットが映ってたw

3回目の1発目は「もっかい行きたいくらい」とみんなで写真を眺めるシーン。

みんな笑ってるんで会場4人も生で笑うも、あのシーンあかりは怒ってるから

なんであかりまで笑ってんのw うちらも4,5年もやってると面白い写真いっぱいあって

ゆかちんが新幹線でやってるの一時期待ち受けにしてたw

今は着ぐるみパジャマで富山の閑乗寺公園で座ってるやつ

緑の中にトマトが目立つんですよ

シーンの話に戻り でもじんわりした このシーン見るとなちゅやちゅみ!見たくなる

いつまでもサマーですよ 半そでお疲れ様です! 最近言わないね

私たちの腕は、みんななんです 腕の寒さはみんなが暖めてくれる

袖?w 分かんない ちゃんと解説すると〜

翻訳機だね せめて人間にw 翻訳人間だ 通訳者ですね 日本語(ry

夏は終わったけど3期は始まりましたから

みかしーが言うと説得力無くなるね 私ってすごいね



続いてのシーンは京子の体力を削って寝付かせようと、相撲するシーン。

どうやって飛んだんだよw なもり先生の、なちゅやちゅみ!のその後を描いた漫画をみんなで見た時

ここのシーンいつかみんなでやりたいって思ってた 打ち合わせしてたもんね

相撲の技名調べてた あれは? 頭突き まんまw

それにしても重そうな頭突きを受けても立てる京子。 お腹に百合姫でも入れてたのかもね

好評発売中です CMやっとく流れになり。 せーの! 「「「コミック百合姫」」」 一迅社

先に一迅社いっちゃうみかしーw なんでなのみかしー



なちゅやちゅみ!+ Blu-ray / DVD 音声特典は生徒会Ver. 聞かなきゃ損なやつですよ

何気にジャケも初公開 みんなでアイスキャンディ食べてる〜



今日は何の日か? 唐突な問いも3回目となれば嫌でも揃います。

聖徳太子になって聞き取れたよ 全員同じ事言ってるけどね


富山にいってきました。

なんと3回目ではまちあるき編のOPが流れました。変えてきた。やったぜ(早く帰って観たい)

とにかく食べてた 大井さんが作った"ゆうかメロン"

そのまま帰れたら買ってた 通販すぐ調べてたもんw

らんぶるにも行った方? 私服なんですが腰に巻いてるシャツが津田ちゃんと一緒で 今日もお揃い

ちょっと最近ペア感を売り出してるんで そっちオシドリ芸人だっけ? 煽りおる

でも結構服とか一緒に買い行ったり 一緒に買ったものを忘れたライブもありましたね……(

ジャージ以外の私服は初? 写真とかあっても動画は初めて

放送室1回目がそうだよ! ちょうどクリーニングに出してて 見てた方?

すごい、じゃ一緒に5年の歳月を 年を食うのは平等やで…… また巡礼してください

またテーマソング紹介するタイミングになり…… 流れてる あ、終わるんじゃない?

尺調整ピッタリでしたね 聞きたい人はBlu-ray1巻音声特典で。

初めての自己紹介ソング YO! よろしくね


七森中☆みにうんどうかい

18:26

ゲームのお時間です ゲームの時間だ

3回目はゆかちんが進行。 運動会っぽいゲームに挑戦します

3回目の種目は「マシマシ! ジェスチャーリレー!」

1人目が「何をした」

2人目が「誰が」

3人目が「誰と」

4人目が「どこで」

を、前の人のジェスチャーに加えて伝えて行って、最後1人目に答えてもらうゲーム。

失敗したら罰ゲーム 嬉しそうだぞw

順番はジャンケンで決めて、みかしー、瑠美ちゃん、津田ちゃん、ゆかちんの順に。

引いたお題は会場にだけ公開。

みかしー:アフレコをした

瑠美ちゃん:ゆかちんが

津田ちゃん:陰陽師

ゆかちん:学校で

制限時間は15秒で、お題が増えるごとに15秒プラス。



手始めにみかしーはアフレコする様子をジェスチャー

もしこれで間違ったらみかしー相当ヤバいですよ ヤバい(確信)

次いで瑠美ちゃん。6時間ニコ生の「津田……美波です!!」のモノマネでゆかちんを表現w

あとはむしゃむしゃ食べて「バウムうめぇ〜〜〜!」を表現してたのでバッチリw

拍手凄いんだけど 津田ちゃん、心が決まったら呼んで

津田ちゃんは陰陽師を全力で表現w

てか、津田ちゃんが"自身のモノマネするゆかちん"のモノマネするのウケるww

あとはゆかちんが学校を盛り込んでみかしーにジェスチャー

挙手して黒板に書き行ったりしてて分かり易かった。そして解答タイム。

うそ、盛り過ぎだよ! 自信は? 80% 一つ分からないのがある

アフレコをした、大坪由佳が、陰陽師と、教室で 教室もセーフで正解!

成功しましたけどもう一周します?



2回目の順番は、ゆかちん、津田ちゃん、みかしー、瑠美ちゃん。

お題は……

ゆかちん:シンクロナイズドスイミングをした

津田ちゃん:津田美波

みかしー:犬と

瑠美ちゃん:遊園地で



MSMは犠牲になったのだ……w ちょいちょいニコ生ネタが出てくるなww

若干怪しかったけど、とりあえずは津田ちゃんに伝わった様子。

いい汗かいた〜 まぁ1個目は回答者だし、分かってるしね。

そしてさっきから様子がおかしい津田ちゃん……w お題は自分自身だからなぁw

私いっていい? はい…大丈夫です…… スゴイ嫌そうw

シンクロが若干怪しい方向に傾いた感あるが、さて……w

整ったら呼んで え……どうしよう30分くらい整わない 完コピするから

3つね 瑠美ちゃん1個だけどうしてもわからない様子で必死に訴えてたけど……w

みかしーの犬のジェスチャーがウサギと怪しかったのは明白w 着ぐるみも犬なのに(

…えっ ごめん…… あ、最後皆で見て良いってさ

私も完コピした上で足します

瑠美ちゃんの遊園地のジェスチャーがすごい色々盛り込んでて凄かったw

ジェットコースターだの、コーヒーカップだの、メリーゴーランドだの……。

でも一個なぁ……。自信なさげなゆかちん……w

本当に感でいくね? シンクロ、津田ちゃんが、ウサギと、遊園地

みかしーの犬が伝わらず。

ハッハッハって近づいたら瑠美ちゃん引いててw 犬だったのかー

こうやれば良かったのか まぁハッハッって言ったらだめだけど ジェスチャーですしー



で、1問正解したからご褒美、と罰ゲームw

ご褒美は「うめぇ〜バウムクーヘン

これ!良いお店のマークだよ!! 後でな? 後でな?w 罰ゲームはよw

「運動会にちなんで一発ギャグリレー」 私もう3回罰ゲームしてるよw

みかしーオチでしょ 犬が敗因なので 大丈夫、結構やさしめのギャグで行くから



おーえす!おーえす!……安心してください、引いてます おもろいやんか〜



Tケメン体操! 腕を振ってやっTの運動! 息を吸う様にドヤ顔!

からの、ゆかちんは? 津田ちゃん本当良くやる様になったよなww



え?私の種目? 借り物リレー?違うよ 騎馬戦?違うよ 3分割競争〜



みかしーは3人に手伝ってもらってました。っても3人はイチャイチャしてただけだけどw

次の種目、組体操……キマシタワー! 自信持っていいよ

私、3人が居ないとダメなの! お、なんか良い図w 運動会でした


お知らせ

18:52

お馴染みお知らせのコーナー。3期主題歌。リリースイベントもあるでよ(行きたい)

来月も会えるのを楽しみにしてます

キャラソンも、3回目は2年生ズのコメントがありました。

普段はロック調のカッコいい曲のイメージなんですが今回ポップの明るめの曲

結衣ちゃんの心の内が知れるような、なんだかなーって曲です

テンポが良い爽快なギターが映える曲だけど、いきなりの"ヨロレイヒ〜"が入るw

皆の事も含めて考えたのでライブとかで歌いたい カップリングは戦隊ものチック

DJ TSUDA告知。 ランキングとかも気になる所です

HMVさんがまたきっと素敵なコメント付きで

楽しみだなぁHMVのポロシャツ着た津田ちゃん それな

また猫耳とかつけるんですかぁ〜? つだにゃんやるんですか〜? 用意してくれたら……w

やがいふぇす。 こちらもhereで予約できます きゃにめ特典楽しみ(n度目)

あの時はここで何曲も歌えるとは思ってなかったし、ここでギャグリレーやるとは

しかも4人結構クオリティーあるってのがw 時々なんのユニットか分からなくなる時あるw

来年のイベント。 先行販売申込券A 瑠美ちゃん体でA作る 先行販売申込券B みかしー体でB作るw

各シリアルで応募。 詳細はHP みかしーH 津田ちゃんP 瑠美ちゃんもPw

HPPになってるよw じゃ私コロン(:)

アニマックスCAFE。もう行った方もわんさか居ました。

自分は特にカフェ系のコラボは惹かれないというかニコ生やってほしかった感。

今日の物販のグッズも最後に紹介。

こちらこの真っ黒なボトルが スゴイ黒なのにクリアだ 実は透けます。ってかクリアボトルって名前。

聖地巡礼に行くときにはこれに飲み物を入れて行けば お前天才か!

そしてこちら、サマーホリデー 真っ青なTシャツもなんか珍しかったね。




19:03

みんな泣くなよ〜 これから盛り上がる所だろ!

ちょっちまっち〜 \中学生〜!/

月曜1限〜? \冴えない顔しちゃダメダメ!/ 完璧か!ww


ライブパート

本日最後です! "本日"最後です! これで最後←語弊

本日最後の『ゆりしゅらしゅしゅしゅ』

アニサマぶり2回目です! アニサマ凄かったねー!

いらっしゃった方ー? ノシ 今のに負けないくらい盛り上げてください!

本日最後の『おひるねゆにばーす』

夜らしいしっとりとした雰囲気だね しゅしゅしゅが元気だから ギャップって言うの?


ED

一言ずつ挨拶。

  • たくさんの方々にお越しいただきありがとうございます
  • 北は北海道……ごめんね言わないよ?w
  • こうして同じ空気吸えるのが嬉しいです
  • 3期、始まってしまいましたよ ……始まりました!w
  • 終わりが来ると思うとね でもクレッシェンドしてこうと思います
  • 毎週見てくれるかな?
  • 皆さん今日は楽しかったですか?
  • 元気で明るい、しっとりしてて、面白いごらく部を……
  • 可愛いが抜けてる
  • 元気で明るい、しっとりしてて可愛くて面白いごらく部!w
  • こんだけ要素あったら、強いですよw
  • 何が強いって、腕……袖たちがついてるから! かなり強いですよ!
  • しゅしゅしゅとおひるねゆにばーす歌ってて、みんなのサイリウムが綺麗だった
  • 4色が見える景色が好きなんだなって これからも振ってもらいたい
  • 楽しくイベント過ごせるよう、今までどおり頑張るので変わらず着いて来てください
  • 今日はお越しいただいてありがとうございます
  • ゆるゆりが始まって、たくさんの人と共有できる作品だと思う事が多くて
  • 声優になる前は、こんな人と共有した事無くって
  • 転校もした事があるから こんなにたくさんの人と同じこと同じように共有すること無くて
  • ごらく部は人に見られて輝くと思うの
  • 普段も面白くて「なんでV回してなかったの」ってシーンも日常茶飯事だけど
  • 3期を見てまた楽しい思いを共有しよう
  • 今日は楽しかったですか? たくさんの方にお付き合いいただき嬉しいです
  • 毎年ここでCD出る度にイベントできて、それが伝統みたいにできるの嬉しい
  • 私がアニメ好きだから、3期までやるの難しいってことを分かってるからこそ頑張りたい
  • みんなの期待に応えて行けると、ギャグリレーで確信しました
  • 特攻体長のゆかちんが突っ込んで
  • 津田ちゃんは見守るけど時々爆弾を投げて
  • みかしーが全てを染め上げる
  • 私はそのフォロー役で、通訳として、妻として、コンビの相方としてやっていきたい
  • 今日一番面白かったのが、お立ち下さいって行った時「シャッ」って
  • それまでちょっとカッコ良く座ってたのにw
  • でもね、曲とダンスをお届けするので、これからも百戦錬磨の方で居てください!
  • 私たち共々ゆるゆりの応援よろしくお願いします!


19:17〆

なんか最後舞台そででみかしーと瑠美ちゃんがイチャついてたしー。

そんな感じでした。いやぁ3期始まって間もないこのタイミングでのイベント。

行って良かった。なんか3期も予想していたより早い時期に始まってしまって。



みかしーも始まって"しまいました"って自然に口にしているのを聞いて、ああ、

思ってる事はなんとなく一緒なのかなと知れた気がして、安心感を覚えたり……。

約3年待って、始まってしまえばたったの1クール。難しいけど、でもやっぱり常に

全力で頑張ってくれるごらく部を見ていたら、それに応えない訳にはいかないやね。



どうせなら明るく行きたい。思う所は在れど、まずは今を素直に楽しもうと、

そしてやっぱりごらく部と過ごす時間が一番楽しいのだと再認識した1日でした。

……来月もリリイベ、参加したいですね(白目) なんで待機中のBGMが3期主題歌(ry


その1】【その2】【その3】