ガイアの畑りたーんず

大坪由佳のツボンジュ〜ル☆」

第38回(2015年9月30日)配信、

真剣!縁日風!トークすくいにて採用いただきました。ありがとうございました。



投稿Twitter全文(08/09 20:56送信)

@TuBonjour 【真剣に話して欲しいこと】TN:pikayan #ツボン ゆかちん、姐御、ツボンジュ〜ル☆ 最近の声優さんは農作業もするのか・・・と衝撃を受けた「のうりんてぃーびぃー」。また農作業をする事になったら、どんな畑にしたいか真剣に話し合ってみて欲しいです。


「どんな畑にしたいか!? 何その展望!?」 話し合いましょ

「話し合うか…… どんな畑にしようか まずさ、だったらさ、どの季節からやるかによるよね」

そうですね 「その、旬の野菜があるから」

私、今度はナスとかトマトとか上もちょっとちゃんと手入れしないと

「なるほどね」 いけないやつとか 「こういう風にやるやつね」 そうそうそう

www 今、取る所ねw 「そうそう、こういうやつをね」



「ナスか〜 トマトも食べたいんだよね」 昨日食べたさ、あの、揚げナス

「揚げナスあれはすごい、神様みたいに美味しかったね じゃ、あれ作ろ?」 あれ作りたいよね

「ちょ、味噌も作ろ?」 味噌も作ろうかw 「味噌って何でできてるんだっけ」

味噌は大豆かな? 「じゃ大豆も作る?」 大豆を作るって所から始めようか



あと良く分かんないけどトウモロコシとか作りたいね

「トウモロコシつくんの? ナスが紫でしょ、トウモロコシ黄色でしょ」 うん

「やっぱ赤欲しくない?」 トマト、トマト 「じゃトマトか。トマトでいっか」

あと緑、緑系! キュウリ! 「葉っぱが緑だから良いじゃん」

キュウリ、キュウリ 「ああまぁ、キュウリも作ろっか」

あとやっぱりあれかな、大根とか人参とか、足がさ 「根菜系?」 そう根菜系

「んじゃ人参にしよっか」 うん。よしオッケー。 「おっけおっけ 決まりました」

って事で! 「これ作りまーす」 ちっす