あっちゅ〜ま6時間

津田のラジオ「っだー!!」

2015.10.07(水) 第77回 ふつおたで採用頂きました。ありがとうございました!

送信メール全文(09/23 12:43送信)

っだーネーム:pikayan


 津田さん、っだーっす!


 ゆるゆりで毎年恒例の企画「4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送」視聴しました! 罰ゲームで数十枚サインが加算されたりもしましたが、無事6時間内にサインを書き終えることができましたね(ノ∀`)


 皆さん年々、サインを書くのが早くなっている気がしますし、見ている側の私も、6時間がどんどん短く感じるようになっていて……、楽しい時間はあっという間とは良く言ったものですが、6時間が短く感じるのってスゴいことだと思います。


 アニメ3期はもちろん、CDの発売も楽しみに舞ってます!


そう、舞ってますって書いてくれてる。

あの、よくごらく部でね「待ってるよ」って言う時の待つを普通の待つじゃなくて

ぎょうにんべんじゃなくって、舞う、あの舞の、踊る舞の、舞ってるよ〜って言って、

スタンプでなんか舞ってる感じのスタンプをポンポンと押したりとか、するっていうのが

流行ってるのの漢字で書いてくれてるね。



いや〜そうなんです。なんとついに5回目になりまして。サインを1000枚。

一回、2000枚書いた事もあるんですよ。6時間で1000枚書くってのは変わらないんだけど

プラスで、事前に1000枚書いておきました、みたいな。だから今年は2000枚1人書いてます

みたいな感じでやった時もあるから、で5回でしょ……だから丁度6000枚くらいは書いたって事か!

OP/EDのためのサインを。じゃあさ、もうなんかスゴイねw 6000枚のサインが私の、全国に私の

6000枚のサインがどっかしらにあるって事? スゴイね!



でも本当に1回目から見てくれてる人も居れば、途中から見てくれてる人も居れば、

っていうのもあるんだけど、もう6時間って結構長いじゃないですか。

そう、それを見ようって思ってくれるのもスゴイ嬉しいし、

で、それをずっと見てたって人も強者だなってやっぱ思うんですよ。ね。

凄くないですか? だからなんかそういう人たちに対して、6時間が短いなって

思ってもらえるように、楽しんでもらわなきゃって思ったから。



今まで5回やってきましたけども私の中で1回目はずっと必死で、

サイン描くのも喋るのも必死だし、むしろ喋れてなかったしみたいな

でもそっからグレード段々アップして行って喋れるようになった、

サイン早くなったみたいな事を経てでも4回くらいになってくると、

やっぱりもうサインはあっという間だね、みたいな。

1時間くらい余っちゃうんじゃねぐらいな感じで終わらせるようになったから、

じゃ今回はどうしようかなって思ったときに、やっぱ楽しんでもらえるように、

まあ、お笑い要素を強めて行こうかなと思って。



だから、余裕が前回あったなって感じたので、

それこそサインに集中してた時間もあったから、その余裕分を、

こう、その楽しませる方向性に持ってけば、サインも終わらせられて、

で、より楽しめる、っていうのを目指そうと思って。



今回は言ってしまえば6時間でサインが終わらなくても、

見てる人が楽しめれば私は万々歳かなって思って。

変な話、6時間で書き終えられなくても、私にはたくさんの時間があるので。

お家に持って帰って書くとかさ、出来るし、だから楽しんでもらう事が大事かなって思ったから

どっちかって言うと今回はそっちに重点を置いてのが……でもサインもちゃんと書き終えられたし、

私自身もスゴイ楽しんでやれたので。



そうジェンガとかやりながら、木の棒を引っ張りながら。

そこにお題が書いてあるんですよ。

で、お題があって私なんかはポニーキャニオンの素晴らしい所を5個言うとかw

なんかあって、ハイテンションでそれを言わなきゃいけなかったりとかして。

ハイテンションジェンガがまたスゴイ、ハイテンションって義務付けられてるから

みんなアドレナリンが、それこそ終わりの頃合いだったから、すんごいアドレナリン

バンバン出ちゃってなんかもうフェーイ!いやー!引けよー!みたいなww

瑠美行けよー!みたいな、津田引くよー!みたいな感じでウェーイ!とか言いながら

いつ木が崩れてもおかしくない状況の中、で、英語が禁止になったりとかして。



英語禁止で、英語言う度に2枚追加される事になってw 書き終えた頃合いには

30枚くらい描いてたかな?w 約30枚くらい増えまして。まぁね、それがね

皆さんのお手元にね、届けばもう万々歳ですよ。本当に。ね、これで買う意欲と言うか

CDをね、買う意欲が増してくれれば全然私たちは嬉しいですし、

皆さんの為に書いているものなのでそう。だから喜んでくれるのはスゴイ嬉しいです。

だから私たち自身も皆さんにサインが当たってもらいたいなって言う気持ちでたくさん書きました。

と言う訳で皆さんに当たる事を願っております!