『「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント みんなでかなでるかぷりっちょ!!!』レポート 東京その1

【その1】【その2】【その3

先月に引き続き、リリイベ全ての回に参加してきました! その1のレポートになります。


その1 12:00集合 12:30入場 13:00開演

開演前まで会場で「うぃーあー!ごらく部」フルが流れてて聞き入ってました(

本日は「みんなでかなでるかぷりっちょ!!!」にお越しいただきありがとうございます!

私たち〜〜〜 「「「「七森中☆ごらく部です」」」」

ではまずこの曲から !? いつもと同じだと思ったら

開幕・ゆりしゅらしゅしゅしゅ! これには一同ビックリ。会場のざわめき具合よw

いつもミニライブは〆だったから冒頭から歌った事って何気に無いのなー。意表を突かれた。

雨の中ありがとキュピーン 盛り上がっていくぞー! 雨だけど心は晴天ですかー!?

ゆるゆり(サイエンスホール)は早い所レイングッズ作ろうな(

雨だねー サイエンスホール来るとね

三森さんと一緒で雨女なんです〜〜ww ←嬉しそうにw

三森さんみたいな局所的なレベルじゃ良いけどうちら中途半端に降るから

さてCD購入者のイベント。聞いてくれたかと聞くならまだしも"買った人"を聞いちゃうプロw

会場総ツッコミ そういうテスト!

リリース記念イベントだよ! サイン当たった人? 瑠美ちゃんだけ引けませんでした(白目)

ゆるゆり さん☆ハイ!を振り返ろう!!!

13:16

絶賛放送中の3期を振り返るコーナー。シーンはごらく部のメンバーがチョイスしたのだとか。

1回目の1シーン目は津田ちゃんのチョイスで、ちなっつ光。

(回線引けるの)結衣ん家だけなんすよ ここで止まるの良いよね 何とも言えない間w

着替えた訳でしょ ハートのネックレスつけてるから 3期はちなつのシーン増し増し



2シーン目。櫻子のあみだくじ。とぅっとぅるっとぅっとぅ♪ 

ゆかちん、津田ちゃんのチョイス。英美里さんのアドリブソング。

MADみたいだったw 是非5分耐久とか作ってほしい

5分じゃ足りない、100分! 耐えなくて良いんだもんね これで朝起きたい

このあとキカイカイ女が出てきて カイカイカイw

橙って書ける? 遠くから見たらパッと見似てない? フォルムって言うかさ

………お、おう。この間である。 ちとA型とO型で差があるみたい 待ってよ!一緒にされたww

とばっちりゆかちんw 漢検2級は青森に置いてきた() 色の名前は平仮名か片仮名が良いやね。



お知らせ。アニメ ゆるゆり さん☆ハイ! 1巻 Blu-ray / DVD が12月16日発売!

公式さんが普通の告知ですって さっき流れてたけど

でも私たちが歌うってなったらいっぱい聞きこむでしょ

DJ TSUDAをTSしたけど「俺らが大変な歌」ってコメント流れてw

コール練習もどんどんやってきたい 生公開録音の反省会とかね。

恒例のご新規さんアンケもして。 3期入ってから見た人? 会場に居る皆優しいから

キャラとシンクロ! せりふ大喜利

13:27

ついにコーナータイトルに大喜利が入る様になった

今までもあって無いようなもn(ry

紙ヒコーキでキャラに寄せる方が無理です 先月は今思えば謎のコーナーw

もう始まってんの大喜利? コーナー始まる前から大喜利するの止めてください

お題に対して、キャラなら言いそうなセリフを考えていくコーナー。



第1問:マジで地球が滅亡する5秒前! 何て叫ぶ?

書けて暇なみかしー安定の会場絡み。 北の人 秋田 ナマハゲだ

雑ww 彼がナマハゲみたいじゃん!w 富山から来た人! 富山もすっかり安定枠。山梨とか絶対振られn

みかしー回答:\アッカリ〜ン/

スゴイね先に消えるみたいな ちょっと嫌だ先に行くみたいで

ゆかちん回答:5! 4! 3! 2! 1! \キュピーン/ 変わんないじゃん!!

いやいや ちなみにこういうのどんぐりの背比べって言います

結衣ちゃんに向けてです 瑠美ちゃん回答:今までちゃんと言葉にしたことなかったですけど好きです!

大喜利だよ!? ボケなかったの意外だった

津田ちゃん回答:マジで恋する5秒前みたいに言うなー!

会場の拍手で判定。1問目は津田ちゃんに票が集まる。

上手いね! DJ TSUDAでもやったけど、突っ込まないといかんのですよ……

何? 津田ちゃん何かあったの? 深い傷を負っているw 耳かきパーティってなんなん!?



第2問:ガチャを10回も回したのに良いのが出なかった……なんて言う?

キャラじゃなかったら「家賃超えなきゃ大丈夫」って言ってる 鉄板ww

あ、公式さんから「可愛くて良いんですよ」って

そうだゆるゆり時には可愛くて良いよ

ゆかちん回答:んのおおおおお 結衣ー 良いのが出なかったよ くっ こうなったら自分で作るか

みかしー回答:Nさんがいっぱいだよぉ SSRさんが欲しかったけどまぁいっか♪ くらげの(ry

瑠美ちゃん回答:なんで京子先輩ばっかり…もうっ!!!!

嫌なのに満更じゃない百合心 何のガチャだろw

津田ちゃん回答:京子ならSSR出るかも……ちょっと回してみて。

何かによるよね 今もうすっかりアプリとかそっちのガチャだろなー。

判定が出るまで待機中の客席いじり再び。南から来た人

でも 判定でた様です 三重県民涙目 2問目はゆかちんが高評価。



第3問:お菓子をアーン!寸前で食べさせてもらえなかった……なんて言う?

え、最後5ポイント!? これにかかってんじゃん
 お約束キターw

みかしー回答:んもぅ〜京子ちゃん! そういうイジワルやめてよぉ〜

津田ちゃん回答:12位……ど〜んまい
 こっち入り込んでる

千歳の妄想で
 ゆかちん回答:んもーう いけずううう 綾乃イジワルしないでちょーだい

瑠美ちゃん回答:イジワルですー! じゃあ交代、私の手作りあーん 何で逃げるんですかー!

防衛本能かな? 最後は瑠美ちゃん勝利で大逆転!( ご褒美は「秋の味覚すうぃ〜つ♡」

瑠美ちゃんが口にしたフォークを手に取り イェーイご褒美GET!

色んな意味でご馳走様でした

だるまさんの1日〜ごらく部編〜

13:45

津田ちゃんが一生懸命説明してる横でみかゆかは碌に聞かずにじゃれてたw

最初寝てるゆかちんをみかしーが指つんしてて、

次にみかしーが寝てゆかちんから突かれるの待ってたら、ゆかちんまさかのスルーw

先生、説明聞かないで寝てる人が居ます 裏切ったな!

鬼は全員捕まえたら1ポイント。他3人は最初に鬼にタッチ出来た人が1ポイント。

4話の一年生お泊り会のインスピレーションです

あれ、出たとこ勝負だからもうあの声出ないw



ジャンケンの結果、鬼の順は津田ちゃん→ゆかちん→みかしー→瑠美ちゃんの順。

津田ちゃん鬼で開始。

だるまさんがゆりゆり! 全速力のみかゆかww

瑠美ちゃんちょっと遅かったからアウト てか早くない!?

この2人ゲームの趣旨理解してw さすが説明聞いてないだけあるw

だるまさんが中二病 あれいつもと同じポーズしてる

なんかムカつくからゆかちん ゆかちんアウトw

だるまさんがタヌキ! なんでかみかしーぴょんぴょんしとったw

鳴り響く不正解SEw 空からダメ出しがww え、タヌキって お腹叩けば良かったやーつ



次いでゆかちん鬼。

だるまさんがみかしー!

みかしー3人ww そして みかしーアウト! おいおいおい 本人ww

だるまさんが杉浦綾乃

瑠美ちゃん頑張るも自らアウト申し出。 咲さんの魅惑の可愛いボイス真似するなんて

だるまさんが大坪由佳

6時間ニコ生以来もうすっかり定番と化した津田ちゃんとゆかちんのモノマネ合戦www

難なく突破した津田ちゃんがゆかちんにタッチ。 捕まっちゃった



みかしー鬼。

だるまさんがなもり先生!

ソウダネルミチャン連呼する瑠美ちゃんwww真っ先に連れられそうになる

これ合ってる合ってる 先生に許可貰ってる 懐かしのちな21

津田ちゃんアウト。

だるまさんが津田美波 正直、瑠美ちゃんやり切れてないかな

本人のダメ出しにより瑠美ちゃんアウト。

だるまさんが大久保瑠美 あんなんやらないよ

すかさず脇の黒いカーテンを持つゆかちん。これ先月も観たぞww 嬉しそうかよwww天丼だわーwww



最後は瑠美ちゃん鬼。

だるまさんがカバディ 津田ちゃんやり切れてない

瑠美ちゃんカバディ好きだよね うっす それカバジ!

だるまさんがヘドバン……は髪が乱れるからやめよう、三上枝織

いや、さんじょうえだおり! さんじょうさんwww

もうちょっと見てみたい このコーナーの遊び方を覚えたぞーw

20の時の三上枝織 あ、どもー

60になった三上枝織 ゆっりゆっらっらっら……あーたたた

捕まっちゃった☆ 君のパフォーマンスに乾杯w 良かったよw

まさかのみかしーメドレークソワロタww で、まとめると瑠美ちゃん0ポイントで罰ゲーム。

一人著作権ヤバかったけど うっすって言っただけです

罰ゲームは……だるまさんが転んだ〜ゆり立ち編〜

ムキムキ!からの〜セクシーポーズ (その場に崩れ) ありがとうございました(

お知らせ

14:00

あっちゅーま1時間。お知らせも盛りだくさん。

うた♪ソロシリーズ 11/04 11/18 12/02 12/16 隔週でリリース。

会場物販でスピードポスターをランダムでプレゼント。(普通に早期予約特典で欲しかった……)

次いで1/24七森中♪がくえんさいの告知。円盤予約でなもり先生描き下ろしイラストカードも。

そしてゆるゆりミュージアム6が11/16〜11/29 1日店長お渡し会&ニコ生もあるでよ11/21

12/01よりアニメイトカフェのコラボも開始。イベントも12/06に抽選で実施。

1回目、2回目は男性限定回。3回目は女性限定回かつニコ生配信アリ。これ女性は……

ボーイズ! 君たち1、2回目 声高くしてる男の人ダメだよ

最後に物販グッズ紹介。ショルダーバッグを持ってモデル立ちしてるゆかちんワロタ。

ミニライブ

14:04

最後にもうひと盛り上がりしましょう!

ちょっちまっち! \中学生/ これも先月から引っ張るなぁw

初の生披露!3期OP『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』

"ゆりしゅら"も凄かったけど"かぷりっちょ"はそのまた上を行く盛り上がり。

コールもたっぷり入れられるし、そういうところよく考えて作ってあって音楽Pのこだわりを感じる。

私はサイエンスホールという縦長の会場で今の今まで300番台とか400番台でしか見た事無かったけど

今回2列目中央でずっと見る事が出来た訳ですが、迫力が尋常じゃなかったですハイ。行進してくるの。



スゴイね! 初披露だったのにコール完璧! ありがとうございます!

此間ラジオで 音流れなかった事件w 気付いてなくてw ゆかちん大爆笑してたw



EDの前にコール説明。

間奏でいぇ〜いってやるんで これが私たちのー!? 「青春だー!!」 って

これやるのここが初なんで、先駆者になって 青春の先駆者!w

『あっちゅーま青春』

いつも「みかっしょ!」に切り替えるせいでEDはリアタイしてなくって自分の中では

そんなに存在感が無いEDだったけどCD買って聞いてみれば全然コールたくさん打てるし

じわじわ来るED。先月の"おひるねゆにばーす"はしっとりしていたけどもー。今回OPもEDも濃いw

しかし盛り上がった。ただただ、盛り上がった。青春しました。27なっても青春できるんだな(白目)



初披露なのに 完璧だったね 今、青春感じました!

やっぱりアットホームですね 2回目3回目も全部全力で頑張ります

雨の中ありがとうございます 青春の汗で雨以上に濡れちゃったかな?

ゆるゆりはいつやっても夏って感じ ゆかちんじゃないけど

初披露ってすごいなって思って 初めての瞬間はここでしか無くて

今後歌っていけばもっと良い物が出来ると思うけど、ここでしか味わえない初めてをお届けしたい

25超えても春くるんだなって 私たち26と7くるからね

22です 家感覚で居られてうれしい もう全員22 中学生やで

12〜15で! 新情報毎回お送りできるのも嬉しい

全部に全力なので一瞬たりとも見逃せないイベントやっていきたいです!

今後もゆるゆり共々よろしくお願いいたします!



14:23〆




【その1】【その2】【その3