『「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント みんなでかなでるかぷりっちょ!!!』レポート 東京その2

その1】【その2】【その3

先月に引き続き、リリイベ全ての回に参加してきました! その2のレポートになります。


その2 14:30集合 15:00入場 15:30開演

2回目も開幕ゆりしゅら! ごゆるり立つよ。 ゆっくりだからね! フリか! 最初から全力で!

「今日イチで揃ってたね」と言われるほど、

いつの間にかサビ前だったかの「\アッカリ〜ン/」がスゴイ綺麗に揃う様になってた。

や、や、や、やっT 念入りにトリートメントしてきました!

雨の中数あるイベントの中、お越しいただきありがとうございます!

サイエンスホールさー……w でも室内だから! それも青春だってこと学んだ

MVの話題も。 瑠美ちゃんのパジャマー あそこで駄々こねてくださいって

熱海で撮りまして 意外と喋ってた 想像して楽しんで頂けたら 

ゆるゆり さん☆ハイ!を振り返ろう!!!

15:41

3期を振り返るコーナー。

2回目の1シーン目は瑠美ちゃんのチョイスで、シスタードーナツ、あかりを驚かすシーン。

あんな驚かされても えっ えっ どうしよってかわいい

あとあんな変な声出てたんだってw 結衣ちゃんの写真見せられて「えっ」

台本には何も書いてなかったそうなw アドリブで歌うの緊張すんだよね アフレコ中だから

なもり先生からもあかりらしければ何でもOKですって言われて



2シーン目はゆかちんセレクト、綾乃、京子のおさがり回。ブランコからラスト。

もう綾乃が可愛かったし、

3期になってから京子が他の人に対して「察し」のシーンが多くなった

しっかり者キラーって呼んでるけどw イケメンかって言いたい

尊い 言いたいのに言えない綾乃がでも言ってくれた、神コンボですよ。

これからも良いシーン盛りだくさんなので もう折り返し!?

動悸が 動悸がしてどうきどき



15:50

お知らせを挟んで大喜利コーナーへ。

キャラとシンクロ! せりふ大喜利

キャラと寄り添って生きてきてね 試されるコーナー。 3問やって一番票を集めた人が優勝



第1問:平坦な道でつまずいた! なんて言ってごまかす?

私つま先から歩いてるかもしれない 京子もそれっぽいよね

津田ちゃん回答:(キョロキョロ……)あ……/// いやっその、石が……

ごまかすかなって

みかしー回答:わっあぁ…… えへへ、お花踏んづけそうになっちゃった 本当だよ

瑠美ちゃん回答:あらら、私ったらおっちょい

ゆかちん回答:おわっ! む、こんなところにあかりのお団子が… \オイコラ/



第2問:ラスボスの残りHPがわずか! というところで停電……なんて言う?

キャラじゃなかったら良いよこれDSだしーPS Vitaだしー SFCふーふーしてた

津田ちゃん回答:あ゛っ! あ゛ー!!! あ゛ー………

で京子がその場に居たら殴ってる ちなつは? 撫でてる

するよー毎日するよ! 停電させる 故意にはやめてw

瑠美ちゃん回答:停電なんでだー!

ゆかちん回答:結衣、いきなり何して、うわ、え、あ、ちょ、結衣さん、うっ……

みかしー回答:えぇー暗いよ、えっそれコントローラじゃないよ京子ちゃん……そして少女は闇に落ちる



第3問:意中の人ではない百合女子に告白された! なんて答える?

ゆかちん回答:ごっめーん! 京子ちゃんはみんなのアイドルだからっさ!

みかしー回答:「えっ! わぁ、ありがとお あかりもだいすきだよぉ」 あれお姉ちゃん? あっ……

今更ですけど言っていいですか 私のペンだけカッスカスなの

瑠美ちゃん回答:ありがとうございます! でも私には王子様がいるんです

津田ちゃん回答:あ、その、ありがとう。とりあえず……友達になろう



最後、津田ちゃんが長考してた。キャラ設定を壊してしまいそうで不安だったとか。

そんな姿も心打ってか、会場の判定は津田ちゃんに。ご褒美は「シスタードーナツ!」

ドーナッツだよ〜 ペロペロ またフォークを……w

腕相撲えちゅ〜ど

16:06

2回目のゲームは、2人でペアを組んで、腕相撲に至るまでの即興劇をお届け。

アドリブ劇 即興劇ですね 6回もコント見れるよ! やったぜ



1回目:津田・大久保ペア

シチュエーション:「生き別れの兄弟」ってあるけど姉妹で!

ネタ合わせ中(ガチw)に、場をつなぐゆかちん。 みかしーによる面白い話

楽屋で待機中、椅子の下に傘敷いてたらしい。 おいおいおい失敗談じゃん! 逆に器用

あと三重県の人に振ってたw さっき尺の都合で聞けなかったやーつ 失礼な事したから聞きたいの

ここは、コロシアム……これで勝てば願いが叶う……!

生別れた姉妹の瑠美と……! 生別れた姉妹の美波と……! 結婚する事!

その姿……鎧……! いや制服だよねw 鎧で分かるの意識高いwww

公式さんから1分以内にしてくださいって 尺取り過ぎ問題

タイミングバッチリだった 思ったより審判いなかったけどw



2回目:三上・大坪ペア

シチュエーション:泥棒と警察

それでも僕は、やってない……! おい はい 盗んだろ?

マミーポコパンツ 言いたいだけだろww カツ丼だ……! ……! 私が盗みました

!!? お前、、白状したな?w この流れは予想外だ……w

打ち合わせと違うぞ!ww まさかのwww 何がどうしてそうなったの



3回目:大久保・三上ペア

今の「マジか」って何のマジか!? 台本と違う事されればそりゃあ……w

シチュエーション:上京する男とお母さん

ゆかちんは会場弄り出す 京都? とてもはんなり 福岡? 明太子、明太子

静岡 うなぎパイ  香川? うどん!!

熊本? ノー、くまもん 福井……2人!? 付き合っちゃえよ^^

じゃ地元の神奈川 みなとみらい じもっTw

そして始まるコント。

やっぱ東京とか慣れないなー……ただいまーって何で居るの……母さん……

それ私の百合姫だよね? なんで裸なの!? これはみかしー、また盛り込んでるなw

私に会いに来たのね……大好きなんでしょ パンツ、髪のニオイ……嗅いでたもんね

良いよ、家に置いてあげる……腕相撲で勝ったらな! みかしー圧勝

打ち合わせ含めて2分以内でお願いしますってw 深刻な尺不足



4回目:大坪・津田ペア

シチュエーション:チャラ男とギャル

だっちゃーん 頭撫でてぇ つんつんして 渋谷に居るやつだ

つだっちゃーーん 腕相撲しよ? ごり押しww パネっな!?!?

どこまで可愛んだよ キキと私どっち好き?

砕けすぎて「だっちゃん」になってるの面白かったw



5回目:三上・津田ペア

シチュエーション:売れない漫才コンビ

ほぼ打ち合わせ無い みかしーの見切り発車、嫌いじゃないw

みーちゃんとしーちゃんのショートコント

どうワンピース 何言ってっかわかんね 東京タワー見て来たんだよ

どうだった? それスカイツリーや! 分かってないみーちゃん

しーちゃん、私がボケなのが売れない理由なんじゃ ダメ、腕相撲で

ボケか……ツッコミを賭けて……! みかしー圧勝(さっきからみかしー腕相撲強いw)

待ってーな 私がツッコミでええか? やだーーーー



6回目:大坪・大久保ペア

面白くなりそうなの引こう これ面白いww 「美女と野獣

でね、今どっちも美女を譲らないのw 打ち合わせない方が自由で良い

しーちゃん、しっかり者で通ってるんだけど津田ちゃんと居ると何でも言いたくなるの

色んな枠超えてったね これからもよろしく いつかまた売れないコントやろう

瑠美さーん、僕と付き合ってください や!

瑠美さーん、今夜、デートしましょう や!

瑠美さーん、髪の毛ください や!!

手ぇ繋いでくださーい や!!!

瑠美さん、腕相撲しましょ アイヤーーー!



採点結果、1位は三上・大坪ペア 泥棒と警察

ビリは……三上・大久保ペア 上京する男とお母さん

お母さんは何食ってたの ポテチ 私が悪いの、好きに食べてるだけで良いって言ったから

罰ゲームは、「トレーニングアイテムでモノボケ!!」

邪馬台国卑弥呼さま ダンベルもちながら

もっとお鳴き豚ども!! 縄跳びペシン!

私もやりたーい ←!? なもり先生

眉毛二つに分かれちゃったよ〜 公式さんが〆てくださいってw

罰ゲーム全員でやってたw モノボケやりだすと収拾つかなくなるやーつ

お知らせ

16:34

お知らせのコーナー。

うた♪ソロ、がくえんさい、ゆるゆりミュージアムアニメイトカフェ。

物販グッズも紹介。 津田ちゃんが持ったダンベルは非売品です

ミニライブ

16:40

最後にもうひと盛り上がりしましょう!

ちょっちまっち! \中学生/ 月曜1元冴えない顔しちゃ? \ダメダメ/

3期OP『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』

警報っていうの? 回っててビックリしたー!

EDのコール練習 私たちが「これが私たちのー」って言ったら

\青春だー!/ 分かってんじゃんww 1回目参加された方が率先して言ってください なんだっけ 百合の先駆者w

3期ED『あっちゅーま青春』も大変盛り上がりました。からの挨拶で〆。

数あるイベントの中からここサイエンスホールにお越しくださりありがとうございます。

アニメが始まってキャラを語れる事をコーナー毎に感じました

キャラも私自身も愛してくれる皆さんが大好きです

たくさんコントして汗かいて歌いながら「今、青春してる」と思う事が出来ました

コントを笑顔で見守ってくれる事、当たり前じゃないと感謝 1日店長の方もよろしく

2回目も凄い楽しい事やって。時間もいっぱいですって公式さんもね

中でもモノボケ出てきたりして、昔の私だったらやるのかな?とか

見守ってるだけなのかなって、なんとなく変わってくこともあれば、

サイエンスホールでやるのは変わらなかったり……変わるもの変らないもの、

ゆるゆりは良い方向に進んで行ってると思う 良い時間作ってくれてありがとうございます

るんみるんみで〜す 笑いに特化した回でした

でも思ったより緊張してるんです 楽しんでくれるのかと思いながらやってる

愛想笑いでもね、愛情があるから出るので 私は顔に出ないタイプですが

くみ取っていただければ  今後も楽しいイベント作っていきたいのでまた会いに来てください



16:57〆




その1】【その2】【その3