『「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント みんなでかなでるかぷりっちょ!!!』レポート 東京その3

その1】【その2】【その3】

先月に引き続き、リリイベ全ての回に参加してきました! その3のレポートになります。

ちなみに今回はA015、B027、C029で当選しまして……参加出来るだけでもありがたいのに

終わってみれば全て最前2列目中央で拝む事が出来ました。たぶん最前行ったら気絶してた。


その3 17:00集合 17:30入場 18:00開演

夜ですねー! \そーですね!/

こんなきれいに返ってくると思ってなかったらしく興奮するごらく部w

そしてまずはこの曲から! 

3回目も開幕ゆりしゅらしゅしゅしゅ!……しかし瑠美ちゃんだけまさかのタイトルミス。

ゴメン 私もびっくりした じゃーみんなで言おうか 皆で言いたかったんだよ

ど〜んまい☆ 「ちょちょちょ!」って言いだすからさすがにビックリしたけどw

3回目も盛り上がっていきましょう! 赤座あかり役・三上枝織です!

キュッピーン 歳納京子役・大坪由佳です みんな可愛い〜 ヤッT 船見結衣役の津田美波です

みんな冒頭はゴメン! でも3人とみんなの優しさでハッP 大久保瑠美です吉川ちなつ役ですよろしく!

CD買った人ー リリイベだから!w ちょちょちょ!どうよ カラオケも入ってるみたいだけど

生徒会が歌ったみたいだけどウェルカム〜がヤバいらしい

トゥートゥートゥートゥーの振付なんかしながら 手はポップンの位置だよ

あと地球の歩き方新作も出ました 富山の方 3回目は……てかいつもの富山の人は仕事ェ……。

観光行った人、聖地巡礼 ユウカメロン食べ行きたい

夏行ったじゃん? 冬行きたいね今度 冬は舞台挨拶で……(軽くトラウマ

ゆるゆり さん☆ハイ!を振り返ろう!!!

18:15

3期を振り返り。ゆりゅゆりってみかしーがちょい噛んでた。

最初にやった私のより全然 全面的に味方な瑠美ちゃんw

3回目の1シーン目はみかしーのチョイスで、あかりちゃんと花子様の自販機シーン。

ピンポイントでこのシーン選びました 花子"さま" ついw

監督がお気に入りみたいで 2人の絡みスゴイ良かった 里菜ちゃん可愛いしなー

妹が欲しくなった どっちかと言うとあかりちゃん妹にしたいな 幼女時代の京子妹にしたい



2シーン目は、津田ちゃんのチョイスで結衣と京子のお風呂シーン。

2カメ体制で撮ってるからw 破壊力違った

お互い思ってる人は違うけど。咲さんとツラいね〜って あかり的にもツラい……あ、中の人的にか

ここそんなツラいシーンじゃないよw この百合中々越えられないと思う

上映会でコメント打ってたら京子の頭に生姜が乗ってるって流れてきたの面白かった



18:20

お知らせを挟んで大喜利コーナーへ。

なんと3回目だけ1巻のジャケ絵が公開! 出来たてほやほやだったそうな。

なんで話題になったかうろ覚えだけど、例のマゾサイダーを飲んでみての感想。

みかしーダメで、ゆかちん意外と行けた模様。 キャラと一緒だね 異国の味がした

キャラとシンクロ! せりふ大喜利

3回とも共通のコーナー。

第1問:音楽の時間、縦笛を忘れてきた! どう対処する?

うちの学校は忘れたらエア縦笛やらされた 運指だけやらされる感じ→エア

ゆかちん回答:これ、縦笛です。(といいつつちくわをふく)

みかしー回答:「すみません縦笛忘れました……あ……」お姉ちゃん

なんかさお姉ちゃん出し過ぎじゃね?w 枠に描き切らずにアドリブで足してくスタイル。

瑠美ちゃん回答:結衣先輩に借りてきますうーー チナッツ光!

津田ちゃん回答:すみません人に貸したらそいつが忘れて……



第2問:占いでラッキーパーソンが「赤い髪の女の子」だった。なんて言う?

ホラー臭が漂うw 怖い話さっきしたね みかしーがスゴイ良いリアクション

みかしー回答:わぁい ラッキーパーソン あかりラッキーパーソンだぁいすき

津田ちゃん回答:今日あかりがラッキーパーソンなんだって じゃあ今日は良い事あるかな

瑠美ちゃん回答:結衣先輩にお菓子あげにいくの あかりちゃん手をつないでも良い?

ゆかちん回答:あかりのコスプレしてみた 似合う?

ゲン担ぎ。ゆかちんはイラスト付きでした。上手い。



第3問:アニメを見てたらゆるゆりのパロディが流れてきた! なんて言う?

みかしー回答:わぁい庶民サンプル! あかり庶民サンプルだぁいすき! 一迅社

CMまた録ったらしいw ゆるゆりは地味に一迅社CMも混みで楽しみなところ

ゆかちん回答:この金髪の主人公可愛いね!

瑠美ちゃん回答:計画通り

津田ちゃん回答:え…!? あれ?? え…っ! これいいのお団子3つあるけど

3つって、海鮮系の ちょうど放送時間帯ですw

さて3人の中で 1人どこ行ったwww怖い話かな?

4人の中でw 罰ゲーム何か エェーッ! 図らずもマスオさん似ww

ハーイ チャー バーブーーーー 良かったと思う人に投票。

結果ゆかちん優勝。ご褒美はフォークじゃないです「ラムレーズンチョコ★」

由佳の唇がついた箸…… 500円から オイコラ

女と女のゆり様ゲーム

18:35

裏面が黒いオレンジのボードと割り箸が渡されました。3回目のゲームはゆり様ゲーム。

王様ゲームですね。 パンフの撮影でやったね はい、私の手汗つき割り箸 いやいやw



1回目

ゆり様 → ゆかちん

1が3に「ねぇ、○○って呼んで」ってお願いしてイチャイチャする

1番 → 津田ちゃん  3番 → みかしー

しおり〜 どしたの〜 最近、美波って呼んでくれないから

え〜でも絶対みんな勘違いするじゃん「美波」なんて呼んだら だーつーって呼んで だーつー



2回目

ゆり様 → 津田ちゃん 2番が10回まわってみかしーのマネ

1番 3番 2番……どういうこと!? 回転率分かんないから数えてて 回転率w

公式さんが誰ですかってw 神の引きだね 台本じゃないから神懸ってる。

前も大阪の公録でそんなことがあったな。4回やって4人とも1回ずつ女王様引く展開が。



3回目

ゆり様 → 瑠美ちゃん 3番が真ん中に立って即興・百合コント

3番…… やめよ、3番王様にキスーーー アツい掌返しwww

一発芸でも良いから!! おいおいおい優しくなったぞ

王様助けて あの2人可愛いよね うん、2年前から言ってる

なもり先生のアシスタントに扮してる内容だったかな。

私もう分身は嫌なんです 自分で漫画描きたいんです! 編集者コントだった



4回目

ゆり様 → ゆかちん 今月は11月か…… 1番が「11月」って言って面白い動きする

1番…… 津田ちゃん持ってる〜w 君たちが私の番号引き過ぎなの!

11月!……からの11月!!……からの振り向きざまに12月

津田ちゃんのなんだかんだ言いながらもやった上に追加してくるスタイル……最高です。



5回目

ゆり様 → ゆかちん 3番がAugust、July、Juneって 津田ちゃん「………」 可愛く行こう! 可愛くジュラーイ、ジューン

うちら6月生まれだもんね! 意味分かんないよ!



ラスト6回目

ゆり様 → 瑠美ちゃん

羨ましい みかしーは何かやってほしい事あるの? とくにない 無いんかい!w

2番と1番が自分が一番得意だと思ってるモノマネする

1番 → ゆかちん  2番 → 津田ちゃん

平泉成のマネで なんだか今日は百合の香りがプンプンする こら、ご飯こぼすんじゃないっ

津田ちゃんの得意なモノマネ^^ やってほしいんでしょ 分かったよどっちもやるよ

カバオ君くるうううう 新しい顔だよ〜 アン!アン! からの大坪由佳



しかし引いても引いても津田ちゃんw みかしーも引けなかった確率はスゴイと思う

MVPはもちろん津田ちゃんで。 ありがたいけど嬉しくは無い……

お疲れ様です……w なんだよオーガストって お前だよ!w

ご褒美は「王様気分を満喫!」2分間何でも3人が言う事を聞くそうな。

じゃあ、みかしーは水持ってきて ゆかちんは肩揉んで 瑠美ちゃんはあざとく踊って

あざといダンスでステージを舞う瑠美ちゃんワロタw 次、ゆかちん瑠美ちゃんで踊って

みかしー代わりに肩揉んで 3人でシンクロ……からの柔道 黒帯! 誰の腹が黒いって?

3人で得意なモノマネ みかしーのモノマネ 瑠美ちゃ〜ん

みかしーのモノマネ ←!? ゆかち〜ん 瑠美ちゃん? 誰が腹黒やねん!

瑠美ちゃんはこうだよ、 大久保瑠美です またステージ袖の黒いカーテン持ってww

津田美波っですっ! SEカンカンカンカン 王様この国いや 自由すぎる

お知らせ

19:00

通常通りお知らせ。うた♪ソロ、がくえんさい、ゆるゆりミュージアムアニメイトカフェ。

名前からしてカオスなニコ生も楽しみですね。最後に物販グッズも紹介。

ショルダーバックス スターバックスみたいw しまむらのCMみたい

あっという間です あっちゅーまです 微妙にくる ジワジワくるw 微妙にくるのが三上

じゃ準備するんで ちょっちまっち♪ \中学生/

月曜一限さえない顔しちゃ? \ダメダメ/ 何でそれ流れになってんの?w

ミニライブ

19:03

盛り上がる準備はよろしいか!?

本日3回目(´ω`*) 3期OP『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』

からのED合いの手講座。もう皆、聞くまでも無く返してたけどww エスパーかな?

3期ED『あっちゅーま青春』も大いに盛り上がって19:14

3回目ですかもう あっちゅーまだったけど毎回楽しかったかなと色んな伝説がまた残せたかなと

またサイエンスホールで百合も笑いも磨いていきたい 可愛さも

今後もイベントありますがよろしくお願いします 色んなシーン演じられて嬉しい 楽しみにしててください

全力出し切りました あとはご飯食べて寝るだけです

なんだかんだで毎日楽しいですけど やっぱり4人のバランスが良いなって思います

上手く支え合ってこんなねコントをねw

立ち向かってこれたのも皆が皆だからできたのかなと思います

3回目はどうでしたか? GPSでもついてんのかって GPSは位置w

誰か操作してんのって感じでしたがw アニメも5話まで放送されて、ニコニコ動画が好きで見てるんですが

【悲報】とか、終わっちゃうのが寂しくて打ってると思うんだけど、喜んでもらいたい

見て楽しむコメントとか出来れば 悲報と思いつつも吉報と思って

雨の中ありがとうございます 何も残ってないよ状態まで消化しきってる大久保です

イベントさせてもらえる作品は他にもあるけど、こんなにたくさんやりきったと思えるイベントも無い

私も毎週見て幸せ感じてます 最近は夜更かししない様に寝るんですが

寝る前に見ても幸せだし、寝て起きて月曜に見ても幸せ

皆さんと歩んでいける1クールを大切にして、その先も頑張りたいですし自分を磨いていけたらと思います



19:22〆

以上、東京での3回まわしでした。2ヵ月連続……そしてこの次の週には大阪!

アニメも折り返し地点に差し掛かりつつありますが、引き続き"今"この時を楽しんでいこうと思います。



その1】【その2】【その3】