『「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント みんなでかなでるかぷりっちょ!!!』レポート 大阪その1

秋祭り】【その1】【その2

先週の東京分に引き続き、リリイベ全ての回に参加してきました! 公録の次はリリイベin大阪!

その1 14:30集合 15:00入場 15:30開演

「みんなでかなでるかぷりっちょ!!!」にお越しいただきありがとうございます!

私たち〜〜〜? \七森中☆ごらく部です/ まずはこの曲から!

大阪も開幕『ゆりしゅらしゅしゅしゅ』!

ゆりしゅら、いかがでしたか? \アッカリ〜ン/ 赤座あかり役・三上枝織です

大阪という事で緊張してます 笑いに対するハードル!w 意識高い!w

大阪\キュピーン/ からの〜 なんでやねん! 歳納京子役・大坪由佳です

大阪\ヤッT/ どんどん盛り上がっていける? 船見結衣役・津田美波です

\ハッP/ 大阪のステージに恥じない様に頑張ります よろぴくお願いします

公録を大阪でやるのは8ヶ月ぶりだそうです 3月以来の大阪。

今回も少人数派の質問を 今日初めてごらく部を生で見るよって人

毎度ちょいちょい居るのは本当嬉しい話よね。 O型の人 A型の人

自分の血が分からない人 AB型スタんばってたのにww

ごめんね!w AB型を敵に回してしまったw 

大阪なんで笑いの本場……緊張しますね ネタの打合せしたね それなんて芸n(ry

久々にウノもしたそう。 色々と発売物が出てますが 11月18日が大変な事に(n度目)

地球の歩き方、キャラソンと出ていますが リリイベだからOP&EDは買ってくれてるよね

サイン当たった人ー? 当たりましたともー。今回コンプは少々骨が折れたけど。

ゆるゆり さん☆ハイ!を振り返ろう!!!

15:40

3期を振り返り。文字通り振り返ってた。 一回転するだけでfooooって言ってもらえるの良いね

津田美波ですッ! またモノマネww やらせておいて良いの? 津田ちゃんェ……w

大坪由佳です 大久保瑠美です! みかしーです! そんな震えてない!



小ネタも挟んだところで 振り返りましょうw

大阪1回目の1シーン目は、ゆかちんのチョイス。肉じゃがクッキング。

先生との絡みがすごく好き 他のキャラのエプロンも注目してほしい

妄想が捗るね 危なっかしかった京子ちゃんも6話では上手い事、リンゴの皮剥いてました。

6話に繋がる訳です みかしー、伏線回収する訳ですよって言いたかったらしいけど何か言い間違えてたw

伏線な 大阪だからボケたんだよ

ちょこちょこボケ挟まんとな? シーン…… ごめんなさい!



2シーン目はみかしーのチョイス。幼少期のあかりからあかねへのプレゼント。

「大好き!」4連発w お姉ちゃんの幸せそうな反応もうドキドキしちゃって

さいころは髪の毛長いじゃん 似てるから あの抱き合ってるシーンの後ろにあるの、ちなつの粘土細工みたい

あかりの粘土細工なんてあったら保存してそうな。お姉ちゃんやりかねない。

お部屋の小道具とかでも妄想出来ちゃう 片方にしか乗ってないけど両手で出してるの 可愛い

ここでしか百合要素無いから これからちなあかがあるで…… 第7話こうご期待です



東京と同じ構成で、お知らせ。12月16日に1巻が 発売だYO!

流れてた「うぃーあー!ごらく部」に合わせたんだろうけど、ちょっちズレてたw

客は困惑しているw 客への雑な振り ちょっと試しちゃったww 今日初めて見る人? ごめんねw

声に出して読みたいすぺぶ

15:50

未だ発売前の物をね なちゅやちゅみ!+についてくる

なもり先生の描き下ろしスペシャルブックレットを読んで、演技!

スペースもあるので動きつつ ラジオ聞いてる方はなんとなく想像できるかな

要は、コーナー「声に出して読みたいゆるゆり」的なやつですね。発売したら、 脳内再生してほしいです

11/18の発売物お知らせを挟んで……

あみだくじえちゅ〜ど

15:55

あみだくじで引いたお題で何かやる? 甘いですねとても甘い

それはいちご牛乳にあんこを入れるくらいですか? 甘い

小ネタ挟み過ぎじゃない? もう始まってるんですかね(

最終的にあみだくじをする事になるエチュード(アドリブ劇)

今回はトリオでエチュード おいおいおい救われるの1人しか

東京は練りに練ったら 巻いてくださいって その結果がトリオだよ!w

4回コントが見れるそうです^^



1回目:三上・津田・大久保 お題は「三姉妹」

シンキングタイムで客弄り。

どうしようかな 女の子の人〜 居るねありがとう

誰が好きなの〜? ゆかちん? ありがとう〜

男の人〜? みかしーが好き? 素直で良いですね〜

北海道から来た人? クラーク! さ、やろう あ、見切り発車のようです

ブーン ヤー 漆黒の闇…! 今日は家族で集まるって言ったろー

3つ子なのに個性バラバラなんだよ 確かに、顔は似ている イケメン ドヤァ

中二(瑠美ちゃん)、おバカ(みかしー)、イケメン!(津田ちゃん)

まさかおバカにおバカの自覚があるとは

長女、次女、三女をあみだくじで決める模様w

あみだどう描くの? おバカ! 姉さん昔はもっとレディだった 姉さん確定しとるw 私の事ですか〜? (ry

オバカをオババと描く オババって 誰の事じゃー! 大学4年生だ

あみだ結果、津田ちゃん→おバカ みかしー→長女 エーって言うのやめろ!

うっせオババ 誰がオババじゃ!



2回目:津田・大久保・大坪 お題は「嫁姑娘」

正統派チームだ スゴイね絶対面白いじゃん

シンキングもとい会場いじりタイム

青森から来た人〜……だよね 沖縄から来た人〜……だよね 居ない

最近面白かった話……人狼ゲームが面白かったです

オオカミはほとんど津田ちゃんでした みんなの嘘分かんだよね

津田ちゃん派口数が減る ゆっくりになる 違うよ…村人だよ…って



ま、大事なのはまずやる事だから

私のプリン食べたでしょ 由佳ちゃんのプリン、食べたんですか? 食べてないよ…

役はもう決まってるパターン。 由佳がプリン食べたら背が伸びるって言った希望を捨ててないんだ

この先の将来の夢をあみだで占う模様。 アライブorアライブにしてね

あれは22年前の事じゃったあの時は美波さんが…4つの時か 4つで生んだんですか(

旦那の枝織くんはどこかに行ってしまった \アッカリ〜ン/ この人たち声優なのかなと



3回目:三上・津田・大坪 お題は「スリーピースバンド」

バンドって言ったらギター、ベース、ドラム兼ボーカルじゃん? えっ

最近あった近況とか喋ろうか ゆるゆり関係はいっぱいあるけどネタ潰しするなって言われる

ワンナイト人狼ってスマホ立ってて自分のスマホ渡してるのにスマホ未だって

やろう 私のはずかしい話で終わっちゃったじゃん!

今日、話あんだけど それあかりの言い訳 なんかプリンがどうとか言ってた

みかしーベース、私ハープ、津田ちゃんドラム兼ボーカルじゃん?

私たちが売れない理由ってこれだと思うんだよね

音も合わないってベタな音楽性の違いってやつ?

だから新しい楽器決めない? あみだで決める?

あみだ作成中。。。 すごいハープ型のあみだw やっぱハープ愛があるから

弦が3本ある !? つむじ可愛いね (NGサイン)

ハープと言うと焼き肉屋で奏でるアレが (NGサイン)

ベースやっぱ要らないって えー!? 津田ちゃん→ハープ ゆかちん→ボーカル

みかしー→みかしー ありのままでいこう! エイエイオーー!

突っ込まなかったけど超突っ込みたかった 売れないのは君らがバカだからだよ!



ラスト:三上・大坪・大久保 お題は「アイドル3人組」

ワンナイト人狼、すんごいの 3,4回人狼が当たって

もう無理だ、炙ってって でもスゴイおすすめ。

みかしーがスゴイやりた過ぎてウノよりハマり過ぎてて

東京でも王様ゲーム……呪われました

ていうか全然違うし! 私も違う! だっちゅーの アイーン シェー

スタッフにイメージカラー聞いたんだけど、赤、紫、肌色なんだって

みんな赤が良いんでしょ しーばっかりはみ出者?はみ出し者は嫌ー

紫は柴にするって言ってたよ AとBとCみんなで やだやだ大柴やだ あみだくじで決めよっか

あみだ作成。 仕方ないな、るーも入れてあーげーるー

足を増やしたらなもり先生みたい 急にしーが怖くなる時ある

大体肌色って書いといて このあみだ凄く分かりきったw

一番右側を選ぶとヒュンと1回飛んでもう結果に結びついてるw

ゆかちん→赤 瑠美ちゃん→だいたい肌色

でもさっきマネージャーから話があって、次の曲の衣装は全身タイツなんだって

つまり肌色大勝利?



結果、1位は三上・津田・大久保 3姉妹

ビリは三上・津田・大坪 スリーピースバンド

罰あみだで引いたお題は 秋の味覚ギャグ……

わたしそれ当たったら一番嫌だなって思ってたのに

でもアイドルでタイツか…いよいよって感じしますね

私もします? しょうがないなー でも他人様のネタだから申し訳ないな

見たかったけど… 3人打ち合わせ完了。

確実に面白い物になっていると信じて……!

栗2つ拾った でもこの栗、いがぐり ツンツンしてる ツンツンしててごめんね

でも中身は甘いんだろう? もう、2人とも私のモンブラン

…何で言わないの!? 一言だったのに!w こっち見てくれないから! 見てたよ!

打ち合わせとは(ry


お知らせ

16:27

うた♪ソロ発売日、物販特典、ミュージアム6、コラボカフェ告知。

あと物販紹介。大阪は東京と逆で、みかしーがバッグ、ゆかちんがシャツでした。

ミニライブ

お待たせしましたー ごゆるりとお立ち下さい

ごーゆるっりっと? にゃにゃにゃにゃー 反応速い!w

『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』

コール定着してきたね PVも録りました 次は言ってほしいコールがあります

あ、次はあっちゅーま青春歌います 肩組みます これが私たちのー? 青春だー! もうバッチリw

『あっちゅーま青春』

2曲お届けしました! 色々やらかしてしまいましたが大阪でまた会えるのを楽しみにしてます

たくさんの人に3期残りも楽しんでいただきたい

また大阪の地を踏めるのが たくさんの所に行って4人の楽しさ面白さを伝えられるのが嬉しい

8ヶ月ぶりって言ってた 東京拠点でやってますが大阪に来れる事、ここまでやれるのが嬉しい

初めて見る方も、5度目、10度目って人もまた会いに来てくれると嬉しいですし

そうなれるよう頑張るので 今後とも応援よろしくお願いいたします!

16:44〆



秋祭り】【その1】【その2