『「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント みんなでかなでるかぷりっちょ!!!』レポート 大阪その2

秋祭り】【その1】【その2】

先週の東京分に引き続き、リリイベ全ての回に参加してきました! リリイベもラスト!

その2 17:00集合 17:30入場 18:00開演

さん☆ハイ!「みんなでかなでるかぷりっちょ!!!」トーク&ミニライブ!

こんばんは! 本日は「みんなでかなでるかぷりっちょ!!!」にお越しいただきありがとうございます!

↑これみんなでかぷりっちょって言ってたかもしれない_(:3」 ∠)_

私たち〜〜〜? \七森中☆ごらく部です/ それでは、まずこの曲から!

『ゆりしゅらしゅしゅしゅ』

 \アッカリ〜ン/ 赤座あかり役・三上枝織です 大阪ラスト公演頑張ります!

大阪\キュピーン/ からの〜 通天閣! 歳納京子役・大坪由佳です

ちょっと待ってなんで滑らないの!? いかに平気な顔してやるかだよね

あの自己紹介させてw 大阪\ヤッT/

船見結衣役・津田美波です からの〜 たこ焼き!

\ハッP/ からの〜 通天閣〜〜! 吉川ちなつ役・大久保瑠美です 今日は楽しんでってね

分かった! 通天閣も可愛くやれば可愛くなるんだ!!

ヤバいw 照明さんww めっちゃみかしー照らしてるw 舞台は整ったで

通天閣〜 からの〜 たこ焼き〜 会場「………」 デデーン 三上ーアウトーー これOPですからね



改めましてOP&EDリリースイベントにお越しくださりありがとうございます

大分ネタ仕込みましたが 仕込んでないよw

質問してみようかな ごらく部を今日初めて見るよって方

今日も3回目ですが 気持ちは新たな気持ちで行こうねw

大阪の人〜 ゆるゆりで初めて大阪に来たって人 結構いらっしゃる。

松原市も盛り上がってます アニメは6話まで放送されました

着席……で津田ちゃんに座る瑠美ちゃん 三上のここ、空いてます いけ、大坪

触られるの苦手だからねw

ゆるゆり さん☆ハイ!を振り返ろう!!!

18:12

最後も3期を振り返り。どのシーンかな? ドキドキ

1つ目のシーンは、瑠美ちゃんチョイスでホットケーキ。

生で起こる笑い、良いね 原作見た時笑いが止まらなくって

それほどでも 褒めてるっちゃ褒めてるw

あのネタが浮かぶ先生スゴイ シャンプーするマッチョとかすごい面白いw

プレートある? お鍋しかない じゃ持ってくね みかしーん家で良いんじゃw



2シーン目は…? ドキドキ……ワクワク、ドキワク……キトキト ←!?

津田ちゃんチョイス、AHO Tシャツ。

やっぱりインパクトが 熟年夫婦感出してるよね

あのあとちゃんと着てるのが良い 綾乃も着たがってたり どんどん広がってくね

結衣ちゃん着てたらちなつも着るよ え、ごらく部3人着てたらあかりも着るよ

あかりが着てたらあかねさんも着るよね ともこさんも着るよ なんだこの連鎖ww

AHO決起集会みたいな? 同じ服でイベントしたいね ドレスコード 皆でAHOになろう

お知らせ挟んで次のコーナーへ。オーコメ楽しみすなぁ。つくづく2期のオーコメが悔やまr(ry

声に出して読みたいすぺぶ

18:20

もうすぐ発売「なちゅやちゅみ!+」についてくる

なもり先生の描き下ろしスペシャルブックレットを読んで演技。

ラジオでやってる声に出して読みたいゆるゆりの出張版みたいなもんだね

脳内RECしてください そして迎える18日。購買意欲をそそるやーつ。皆予約済みだろうけど。

結衣ちな そして結京 一緒にお風呂 嬉しかった!

ちなつちゃんと居るとセリフがある! ちなつを何だと思ってるのww

7話是非期待しててください 今のボイスを覚えておいて読んでほしい

11月18日の発売物、やがいふぇすとなちゅやちゅみ+に触れて次のコーナーへ。

女と女のゆり様ゲーム

18:26

あっ……見覚えのある箸とか箸とか箸が 東京公演をご覧の方は薄々分かってるかと

ゆり様ゲームR

津田ちゃんご立腹の理由は東京公演にあるんですw

ゆり様の言う番号全部に当たるミラク 主にゆかちん!!

いやぁ生まれながらにキングだから 今回も決めますMVP

可愛かったから、ゆりんゆりんしてたから、面白かったから、なんでもオッケーです

此間の私は完全に面白かったからだよね…… 始める前に津田ちゃん一言どうぞ

完全にフラグww 振るな! 折るぞ!



運命の大阪戦、開始。1回目。

ゆり様:瑠美ちゃん

1番と3番がすっごいゆりゆりな口説き文句をしりとりで3回……は少ない、5回くらい

みかしー&津田ちゃんキターーー! 津田ちゃん絶好調過ぎるww

私の事口説くんだよ! オチは要るの? つけてくれたら嬉しいけど無くても大丈夫

ゆるゆりの"ゆ"から ゆったじゃん、みかしーが好きだって

手をつないでくれない津田ちゃんやだなー なーんでえ毎日繋いでんじゃん

"ん"で終わったので…… ええええ 口説かれ足りないみかしーw

津田ちゃんホッとするも、でも罰ゲームは津田ちゃん。 会場の皆さんに宇宙一可愛い笑顔を

無理だよ無理、無理 ありがとうございました。本当にありがとうございました。



2回目。

ゆり様:津田ちゃん

1から3全員でそこに分かれてニャニャニャニャーを皆にやって

ごゆるりとって言うから、ニャニャニャニャーって みんなちゃんと目に焼き付けるんだよ?

ステージ左にゆかちん、中央に瑠美ちゃん、右にみかしーが立ってニャニャニャニャー!

自分は中央右沿いに居たので瞬時にみかしーと瑠美ちゃん見ました。ゆかちんは1日店長で……。

消去してね 皆へのご褒美だ 津田ちゃん念願のゆり様でした。

このコーナー、みかしーも大概なんだよねw 生まれついて身に付いた平民属性



3回目。

ゆり様:ゆかちん

2と3がここ来て、3の人が今度の公開録音の時に、2にやってほしい髪型をお願いできる権

後々のための! 私が3だ! 2は……みかしー!w

11月26日の生公開録音3での、みかしーの髪型は津田ちゃんに委ねられた。

丁髷とかやめてね 青二プロOKの範囲で あふ… なんだい

アフr 聞こえないな あかねさんのお団子1つの髪型やってくれない?

私見てみたい じゃあ津田ちゃんはー…… いやいやいやw

コンビニで買ったお団子とかダメだよ みたらしー



4回目。

ゆり様:みかしー

キターーーーー 1、2、3の人たちが甘い言葉で チョコレート? キャラメル?

デレデレしてほしい つまりデレデレ 違う、SEじゃない!

ゴメンね皆にご褒美やる余裕ないんだわ 津田ちゃんはカッコ良かったなー(

髪の毛巻いてるの好き 頭皮まで可愛いな!w

どうして最近瑠美と飲み行ってくれないの、他の女と…… 三上王国にそんな決まり無いから(焦

目の奥が怖い…! スケジュール合わせようね リアルw

で、どしたの青二 みーちゃんどした? 美波って呼んで みーなみ!

甲子園に連れてってくれるの? 連れてって! 逆でしょw



どうでした? 満足。ゴメンね自己満足で みかしーが楽しそうで何より。

全員出来たんじゃない!? 2年前の大阪公録の時の女王様ゲームもそうだったよねミラクル。

MVPは今回も津田ちゃんという判定結果に。

ご褒美「王様気分を満喫!」 東京同様、2分間3人が何でも言う事を聞きます。

メニュー……水持って来い、マッサージして、何か面白い事して。

通天閣…… 引きずってらっしゃる!?w もう怖くない

テーマ大阪で面白い事をすることに。シンキングタイム。

人狼の話したんだっけ 1回目と2回目の間にもやって、3回やって、人狼3回ww

もう呪いか何かかな?ww 3回目のゆかちんが占い師だったんで「占ってみたけど人狼だった」って

そして始まる3人による面白い事。

大阪名物、いきます。 あなたは、平気なの? コココココ…… 僕このアツアツの炊飯器入るんすか!? 〜10年後〜

こんなに大きな粒食べれません たこ……焼き……? 食べなかったらどうなるの?

ゴミ箱行きです っ食べます! 食べてくれるかい? ブー

「このコント終わったら告知」ってw

お知らせ

18:46

なんとですねー……告知ですw

うたソロ、キャラカード、ミュージアムに店長、ニコ生。 自分で記録塗り替えていくのみです

コラボカフェ、物販も紹介。ゆかちんによる新しい着方は……!? 顔 面 で か ぶ っ て た

ミニライブ

18:53

大阪と別れるのは寂しいですが、でも最後に盛り上がりたいと思います!

今日イチ元気な声を聞かせてください!

『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』

すてきなさん☆ハイ!ありがとう! 皆どこで練習してたんだろw

私たちの知らないところで密会が!? EDのコールもお手の物。

完璧ですね ニコ生でもやりましたし 目いっぱいの青春をぶつけてください!

『あっちゅーま青春』

最初から異常なくらい揃うの冷静に考えて頭おかしい(褒めてる)

リリイベも東京、大阪と経て練度がグングン高まって。もう次のライブがあっても心配無いw



OPから通天閣とか歴史を感じるネタが出来て 3年くらい前になるのかな?

3期を共に走っていられるのが幸せ 全国各地からいらっしゃって

また声優としても芸人としても 巻き戻し みんなを支えるエンターテイナーとして

同じ空気を味わうために頑張らないとなと思いました

今日はありがとうございます。リリイベを大阪でやるのって初めてで。ありがたい事です。

私のウォークマン七森中☆ごらく部のとこだけスゴイ増えてて

当たり前にやってるけど、アニメもこうして戻ってきた事はありがたい事だってひしひしと感じてる

みんなが喜んでくれてるのを見ると練習した甲斐あったなって思いますし

青春送ってるわ〜って、幸せで青春を感じる 7話からも大切に見逃さず見てほしい

大阪公演を終えてみてごらく部ってすごいなと自分も含めてなんですが

テーマ大阪で面白い事やってくれる人なんてそう居ないと思うんですよ

続いているのは皆さんのおかげだし、続いてるってすごいなって

大阪にもゆるゆりを通じて何回も来れて 声優になるまでは家族以外と来る事無かったんで

家族と呼べるような人たちと来れて嬉しい

長いようで短い時間 汗止まらなくて 11月の半ばにこんなに汗かく!?ってくらいかいてる

この季節にこれだけかけるほど一体感感じるのはすごいなと思う

帰るって事はまた来れるかもという事で これからも中々東京出て来れないよという人も

大阪で一体感を感じて、またこの場に帰れることを願ってます

19:10〆



東京から始まったリリイベもあっちゅーまにラスト。

公録が2回回しでなかったり、リリイベと同日に開催したりと

色々かき回された感あったけど、蓋開けてみれば無事に全通出来たし満足。



当たり前だけどリリイベの空気はリリイベの会場でしか味わえないんだよね。

発売から間もない時期に最速で生披露される主題歌。次第に揃っていくコール。

リリイベ参加は今年の3月が初だけど、死に物狂いで当てに行く価値はあると思ってます。



また次があるかどうか分からないけど、もしあるなら必死こいて参加するのでしょう。。

個人的に、トーク&ミニライブで配分が丁度良いってのもあって結構好きです。リリイベ。



百戦錬磨のゆり修羅であれ。



秋祭り】【その1】【その2】