『「ゆるゆり」ミュージアム開催記念イベント 〜大坪由佳店長またまたおかえりなさい!〜』レポート 1〜5回目

1回目〜5回目まで全通してきました。短いですがトークパートまとめ。

1回目 12:45開場 13:00開演

言うて、1回目、諸事情によりトークは聞けませんでした_(:3」 ∠)_

なんと途中で2回ほど休憩が挟まれてました。何でかゆかちん本人もビビってたw

あと恐らく魔女っ娘さんだと思ったけども、1歳になる娘さんを対面させてるのが

印象的だったかな。ゆかちんもサービス精神旺盛だったし良い光景が見れました。

2回目 13:45開場 14:00開演

5分前に前説。

前説のメガネの女性って、今話題のメガネさんなんだろか。すごい噛みっ噛みだったw

「大坪さん久々に帰ってきておりますので、

私がせーのと言ったら『大坪由佳店長、お帰りなさい!』と大きな声で呼んでください」

と言う練習もあって。開演。

\\\大坪由佳店長、お帰りなさい!///

あーあー、テステス 店長でございます〜

って事で帰ってきました。素直に、やがいふぇす未だ見れてないよって人?

ちゃんとBitter Sweetの私の顔とかチェックしてください 擦り切れるほど見ました(

あとは、みかしーの3分割とか、三森さんの良く分からないけど可愛い帽子

あと津田ちゃんのTケメンロイドね。 見どころ満載「やがいふぇす」

そしてこちらがブロマイドになります ブロマイド見せ

皆、1部で渡されてるから反応が薄いww \\\おおおお/// ←遅えww

3回目 14:45開場 15:00開演

前説はメガネさん。

「『大坪由佳店長、お帰りなさい!』と大きな声で呼んでください」

\\\大坪由佳店長、お帰りなさい!///

「ありがとうございます。本番は120%出ると思いますのでよろしくお願いします」



開演時間。

「それでは15時というおやつの時間でお腹を空かせているかもしれませんが、

元気よく呼んでみましょう」  \\\大坪由佳店長、お帰りなさい!///

どうもどうも 大坪店長です 今日はお集まりいただきありがとうござます

3回目……何を話しましょう!?w あ、ニコ生が今日あります

タイトルだけで笑いをとれるw

このタイトル、最初、瑠美ちゃんから聞いたんですよ

「ゆかちん、今度ニコ生やんでしょ?」 うん

「なんだっけ、大坪プロの細かすぎて伝わらない名シーン」 ん!? ちょっと待って? ってww

瑠美ちゃんも楽しみにしてるし、頑張らないとな〜

なんだろ、ニコ生って、やってると自分以上に面白いコメント流れてきて

ああそう来たか〜!とか思う 負けらんないよね ……え、巻いてって?w

今日はこちらのブロマイドをお渡しします \\\うおおおおお///

良く出来た社員たちだ……w それではお渡ししていきます!

4回目 15:45開場 16:00開演

前説、メガネじゃない女性だった。

大坪由佳店長、待ってましたー! でお願いします。店長ご本人のご要望なので」

直々にきたかww 練習で \\\大坪由佳店長、待ってましたー!///

「本番では150%の声でお願いします!」

開演。

\\\大坪由佳店長、待ってましたー!///

はいどうも〜 職権乱用の大坪店長です!

実は今、前説していたあのお姉さん、いつもは三森さんのイベントの担当だそうで

もう私を三森さんだと思ってくださって、良いんですよ^^

これでまた少し距離が近付けたかな

あとなんとなく気付いてる方も居ますかね? 臼井さんが後ろにいらっしゃるんですよ

会場の熱い臼井さんコールww でもゲマ行くといつも探すんだよね……w

私が店長で、初めてニコ生をした時に色んな事を言わせたりしてw

臼井さんもゲーマーズさんも、お付き合い4年になりますか

店長も6回目ですよ 前回とか大阪でもやらせていただいて……

また機会があればやらせていただきたいなと思います

では、こちらのブロマイドをお渡ししていきます 4回目もよろしくお願いします!

5回目 16:45開場 17:00開演

前説は満を持して(?)臼井さん!w

「こんばんは 最後の5回目も声をかけていただきます 大坪由佳店長ー! ためしにやってみます」

\\\大坪由佳店長ー!///

「ありがとうございます 皆さんもっと声出ますよね」 煽っていくw

開演。

\\\大坪由佳店長ーー!!///

ありがとうございます〜 今日イチの声でしたねw

さすが臼井さんのスパルタがw すごいなと思いながら見てました

今日は忙しい中お越しいただきありがとうございます

やがいふぇす、ご覧になりました? まだ!? オイどういうことだ

あじっくりね 今日引き取った人も居ると思いますが……それな!ってw

キャラソンも聞いた? 突然のヨロレイヒ〜w

"く〜はクジラのく〜"はアドリブです

あと"ひまわり畑"のアレ、京子のサイリウムって緑だから茎だけだけど

ライブでもし歌う事があったら黄色と緑で再現してもらえたら

デュエットやってる感出しちゃってるけどw これ今日初めて言います

今後も言える機会があれば言っていきたいと思います

今日ですけど20時からニコ生あります 公式Twitter見ました?

なもり先生のイラストw 未だの方も終わった後見ていただけたらと思います

そしてブロマイドは \\\おおお!?/// こちら! \\\おおおーー!!!///

って事でよろしくお願いします!



ってな感じでした!

アニメがあり、歌があり、ライブがあって、ミュージアムがある。

この流れがまた続きます様に。ちなみに自分の会話集は以下の通りです。

  • 1回目
    • 山梨の宅配ピザも届かない町から来ましたpikayanです
      • やめろ! そのネタはもうやめるんだ!
    • あのメールめっちゃ面白かったですw(アニメイト甲府店にピザ届けるやつ)
  • 2回目
    • 生pikayanです〜 生店長の、生DFEお願いします!
      • (DFE)
    • ありがとうございます!w
      • すぐやっちゃうから!w
  • 3回目
    • 今日、九州じゃんがら秋葉原の駅内に新しくオープンしてましたよ!
      • お! マジで!? ついにキタか……!
    • ほかに秋葉原でお勧めってあります?
      • でもやっぱじゃんがら一番かな?
  • 4回目
    • やがいふぇす初顔合わせ見ました
      • どうでした?
    • まさか4年前から姉妹は姉妹だとは
    • 片方だけ出来る笑窪も似てきましたね?
      • ほんと?
  • 5回目
    • 東京、大阪とお疲れ様でした!
      • どうもどうも
    • あのちょっと気が早いですけど、次のライブとミュージアム7! 楽しみにしてます
      • それは確かに気が早いww
    • 色々応援してますので(ツボン、Mラジストラップ見せ)
      • うん、ありがとう!


帰ってニコ生で見ててちょうど笑窪のネタで笑窪が話題になったけど、

瑠美ちゃんの左側だけ出来る笑窪、知らなかったっぽいねぇ……惜しいw

あれもでもちょうど1年前の別番組の公録で言ってたのが初出だったのかな。

伝説のECO部ですよ……レポ作ってませんが今でもあれは2014年最大と言っても(ry




あとミュージアムですが、大阪の公録・リリイベ翌日を有休取っていたのを良い事に

一番乗りしてやりましたとも……その時点では全面的に撮影禁止で、夕方あがってくる

ミュージアムの写真を指をくわえて眺める展開になったけど……w 大盤振る舞いでしたね。

いつも撮れてもパネル展示くらいだったのに。まぁもう探せばたくさん出てくるのでチラッと。




やがいふぇす、なちゅやちゅみ!+パネル展示。ゆかちんの光る二の腕はゲーマーズ特典。



週替わり展示も懸念したけどそんな事は無かったぜ! パジャマ旅行以外のデュエット衣装ズラリ。



「Bitter Sweet ぱらどっくす」やがいふぇすを語るにはこの1曲があれば(ry



夏コミで1日だけ展示されていた巨大タペストリー。近くで見ると文字インクも掠れて生々しい。



12月末のくじ景品。いつもタオルの出来って素晴らしいよね。あかりの調味料二刀流で吹くw



ガラポンは台本以外はちょいちょい出てましたね。

自分も5回目のお渡し前に記念に回しましたが、ブロマイドとポスター引けました。

ブロマイドはこの日に追加された最下賞みたい。後日引渡しで。いついけば……地方民ェ……。



案外だらだらと長くなりましたがありがとうございました。

ありがとう大坪由佳店長_(:3」 ∠)_ また会える日を楽しみにしてます。