なんでなのみかしー

ゆりゆららららゆるゆり放送室

「ゆりゆららららゆるゆり放送室」第229回(11月13日更新)。

ご新規さん☆ハイ!にて瑠美ちゃんに読んで頂きました。ありがとうございました。

全部は読まれなかったけど、この2日後の大阪公録に仕込んでいたので舞い上がってました。


送信メール全文(10/27 12:50送信)

ゆりネーム:pikayan


 ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 私が紹介したいゆるゆり用語ですが『なんでなのみかしー』です。最近はあまり見かけない気もしますが(なんでなのみかしー!)、主にニコ生で突っ込まれる三上さんに対して投げ掛けられるコメントの一つです。


 過去、としまえんで行われたイベントで、三上さんがゲスト出演された回だけが雨に見舞われ、なもり先生も『なんでなのみかしー』と、ツイートする光景も見られました。


 汎用性が高いので基本、何にでも使える便利ワードですが、それ故に三上さんが受けるとばっちりは計り知れません(笑) なんでこんなに流行ったんでしょう? なんでなのみかしー!


 P.S.
その、としまえんで雨に見舞われた際の、てるてる坊主と一緒に撮った写真は通称“あめしー”として、非常〜〜〜に人気の高い写真……な気がします。

あれちょっとまって初代、ゆかちんだっけ言ったの 瑠美ちゃん? ううん、あたし

津田ちゃん!? うん。なんかそれこそ、たぶんラジオのニコ生とかで

なんか語呂が良くて「なんでなのみかしー!?」って言ったら、すごい語呂が良かった

とにかくなんか回答に困ったら全部「なんでなのみかしー!?」って

そう、急に振られるから瞬発力問われるみたいな



でも気付いたら確かに拡がってた 拡がってたね

色んな所でも使われてる え、そうなの? コメントとかニコ生別でも出ても

「なんでなのみかしー!?」って てかさ使いやすいよね そうなんだよね

困ったらみかしーに振りましょうみたいなね えーw なんかリズムが良いんだよね

なんでなのみかしー なんでなのみかしー あららら…… そうなのみかしー?

そうそうそうw 受け止めて、いけるよう頑張りますねー

是非皆さんにも使って頂きたいですね そうですね www



この汎用性の高さですよ。そんな"とりあえず生"的なw