ラジオ採用メール 2015年ゆりゆららららゆるゆり放送室編

今年(2015年)もやります。

採用に至ったメールの文面だけ引っ張ってひたすらまとめる記事。

第3弾ゆりゆららららゆるゆり放送室編。



全15通。なんでか、ゆりネームで遊んでいた年でした。遊び……過ぎました……。

おかげで坊主が進化してボールになったりもしました。ごめん瑠美ちゃん_(:3」 ∠)_

カウントダウンCDで1位に収録されたり、ニコ生や、念願の公録での採用を頂けたり……。

正直メチャクチャ嬉しかったです。またゆるゆりを、ごらく部をラジオで盛り上げてほしいです。


ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:お気に入りの合いの手

#185(2015年1月9日)配信、話題BOX

ゆりネーム:打ち上げられたpikayan


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 先の冬コミにて購入させていただきました、ゆるゆり放送室DVD、毎日聞いてます。毎日が金曜日です。


 初々しくも、仲の良いごらく部は当時から健在だったのだと再認識しました。三上さんの空気の止めっぷりも当初から変わらないですね(^-^;


 逆に変わったなぁと思うのは、皆さん大久保さんを「るみるみちゃん」「るみろん」と呼んでいた点。大坪さんの笑い方がJKのキャッキャしたものから、段々と豪快なそれへと変わっていった点。…等でしょうか。


 皆さん自身は放送開始当時と比べて、変わったなぁと感じる点はありますか?

#188(2015年1月30日)配信、ゆるゆるとおたよりを紹介しようぜ!の会

ゆりネーム:pikayan


 ごらく部の皆さん\ゆるゆりんりんりんりんりん!/


 2月より一部機種でOVA主題歌のカラオケ配信が始まりましたね。。ゆるゆりの楽曲は聞いても歌っても本当に楽しいので、カラオケに行ったら必ず選曲しています。合いの手が分かる人と一緒に行くと最高に高まります(ノ∀`)


 皆さん最近はカラオケ、行きますか? 絶対外せない楽曲はありますか? また、うたあるばむ「あい、かわらず…」の様に他のキャラの歌を歌うとしたら、誰の歌を歌いたいですか?

#190(2015年2月13日)配信、ゆるゆるとおたよりを紹介しようぜ!の会

ゆりネーム:エンジョりたいpikayan


話題BOXテーマ:少し前まではそうでもなかったけど、最近どハマりしたもの

#195(2015年3月20日)配信、話題BOX

ゆりネーム:干からびたpikayan


話題BOXテーマ:春の祭りと言えば?

#199(2015年4月17日)配信、話題BOX

ゆりネーム:干からびたpikayan


セリフ:おっと、こんな時間に誰だろう?

#199(2015年4月17日)配信、ゆりゆり劇場

ゆりネーム:干からびたpikayan


話題BOXテーマ:ごらく部メンバーの、しっくり来る席順(立ち順)

#201(2015年5月1日)配信、話題BOX

ゆりネーム:メガシンカを試みるpikayan


 ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/


 早いもので「やがいふぇす」まで1ヶ月を切りましたね。当日は晴れると良いですね。なんとか晴れないものかと定番のおまじない「てるてる坊主」について調べてみたところ、初めて知るようなことも多々ありました。


 左目は描いてはいけないだとか、日本酒を入れた杯を部屋の南側に置くだとか、飾るのは晴れて欲しい日の前日になってからだとか……おまじない一つ取ってみても、色々あるものなのですね……。


 皆さんはよくやるおまじない、願掛けは何かありますか?

#202(2015年5月8日)配信、ゆるゆるとおたよりを紹介しようぜ!の会

ゆりネーム:pikayanヌ(読み:ピカヤンヌ)


話題BOXテーマ:憧れた苗字、名前

#207(2015年6月12日)配信、話題BOX

ゆりネーム:大坪pikayan


 話題BOXテーマ:"やがいふぇす"を使った言葉遊び


例:やさいふぇす、ヤバいふぇす、等々……

#211(2015年7月10日)配信、話題BOX

ゆりネーム:社畜のpikayan


 ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/


 ニコニコチャンネルで配信中の「ゆるゆり」1期第1話の総合再生回数が、100万再生を突破していました! ミリオン達成おめでとうございます(^o^)


 2期の1話もミリオンが近いようです。皆さん、他に狙っていきたいミリオンは何かありますか?

#214(2015年7月31日)配信、ゆるゆるとお便りを紹介しようZ

ゆりネーム:手のひらpikayan


話題BOXテーマ:大事件の他にデスメタルで聴いてみたい曲

#221(2015年9月18日)配信、話題BOX

ゆりネーム:生pikayan


 ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/


 アニメ3期も、早4話。一迅社CMで、あかりちゃんが3分の1が終わったと言っているのが刺さりましたが、引き続き1話1話を噛み締めて視聴していこうと思います!


 さて4話。ずっとアニメで見たかったお泊まり回。あんなお姉ちゃんが、欲しくなりますね……。お姉ちゃんと言えば、シスタードーナツをもらって部屋に向かうあかりちゃんの“ドーナツ♪ドーナツ♪”と歌っているのがツボでした。


 あれはアドリブでしょうか? 三上さん、もう一度歌ってみてください♪

#228(2015年11月6日)配信、ゆるゆるとお便りを紹介しよう☆ハイ!

ゆりネーム:pikayan


 ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 私が紹介したいゆるゆり用語ですが『なんでなのみかしー』です。最近はあまり見かけない気もしますが(なんでなのみかしー!)、主にニコ生で突っ込まれる三上さんに対して投げ掛けられるコメントの一つです。


 過去、としまえんで行われたイベントで、三上さんがゲスト出演された回だけが雨に見舞われ、なもり先生も『なんでなのみかしー』と、ツイートする光景も見られました。


 汎用性が高いので基本、何にでも使える便利ワードですが、それ故に三上さんが受けるとばっちりは計り知れません(笑) なんでこんなに流行ったんでしょう? なんでなのみかしー!


 P.S.
その、としまえんで雨に見舞われた際の、てるてる坊主と一緒に撮った写真は通称“あめしー”として、非常〜〜〜に人気の高い写真……な気がします。

#229(2015年11月13日)配信、ご新規さん☆ハイ!

ゆりネーム:pikayan


セリフ:君にとっておきの必殺技を伝授しよう!

#231(2015年11月27日)配信、ゆりゆり劇場