ラジオ採用メール 2015年LadyGo!!編

今年(2015年)もやります。

採用に至ったメールの文面だけ引っ張ってひたすらまとめる記事。

第4弾LadyGo!!編。LGを通して得たものは何物にも代え難いのは、言うまでもありません。

本来ゆるゆり放送室一択な所ではありますが、

2015年のメールはやはりLGが主役だった感が否めないので、最後に持ってきました。



月曜1通、火曜2通、水曜15通、木曜1通、金曜16通。

ごらく部メインなやつですが、何気に全曜日で採用経験はあります。全35通。

20時で(ギリギリ)リアタイ視聴出来る様になったのはデカかったですね……。

アニメだったり、CDだったり、イベントだったり……そういったお話の数々を、

時空の歪む事無く話題に出来る心地良さ。週一で動画付で。なんて大盤振舞いな番組だ事。

惜しまれる位で終わるのが丁度良いとは良く言ったもの……カッコつけ過ぎじゃありません?w



読まれて嬉しいメールもたくさんありました。

AnimeJapan、fifth date、青森イベント、卒業イベント……

イベントも楽しめましたし、間違い無く伝説のラジオ番組として歴史に名を刻んだ事でしょう。



LGなき今、今年はラジオでpikayanの名を聞く機会はめっきり減ると思いますが、

他に関しては今まで通り気ままにやっていこうと思います。実況TL等で一緒に楽しみましょう。

……なーんて、いっぱしのLGリスナーっぽい事言ってるけど、前にTwitterでアンケ採ったら……



ですよね〜。

でも水曜0って、最後7週連続で読まれてたんだけどな〜。あれか変態的な意味(ry



そしてマリン20通、その他30通、放送室15通、LG35通という事で……、

晴れて採用メール100通を達成していた事が明らかになりました。ビックリ!

でも視聴番組ガッツリ終了してしまったので、2016年でこれを超える事はまず無いでしょうw

今年はこの半分も行かないハズ。代わりの視聴番組を増やす訳でも無し。50通超えたら上出来。

いや50通も厳しい。毎週配信のある番組が今7つあるので、月1採用を目指して(これもキツイ)

12×7=84通 いや、だから無理だっての\(^o^)/ 本数より印象に残る1通を心掛けたいですね。

月曜日

RN:pikayan


 上坂さん、すみもっこり〜! 初メールです(´ω`)


 メールテーマ「私となつ姉さんの共通点」ですが、笑い方が強烈に印象に残ります。豪快に笑うと気分良いですよね。笑う門には福来るって、本当にその通りだと思います。


 上坂さんは、顔の筋肉がおかしくなるくらい笑ったこと、最近何かありますか?

#207(2015年9月14日)配信、メールテーマ

火曜日

RN:pikayan


 小松さんレディっす(^^ゞ


 もしも生まれ変わったら多くは望みません。とりあえず、都心に生まれていてほしいですね。イベントが好きでちょくちょく足を運ぶのですが、やっぱり地方格差を感じてしまいます。


 小松さんは最近、遠征したことはありますか?

#245(2015年6月9日)配信、メールテーマ(CC)

RN:pikayan


 小松さんレディっす(^^ゞ


 ミッションですが、メンバーの肩をポンポンと叩いて振り向いた顔に指をツン、とやるやつを4人全員に試みるのはいかがでしょう。小悪魔っぽいイタズラ、地味に遣り甲斐ありそうな気がしませんか?


 小松さんは謎の達成感を覚える行動、ありますか?

#249(2015年7月7日)配信、メールテーマ

水曜日

RN:pikayan


 大久保さん、こんばんは!


 昨年6月22日に行われたイベント「七森中☆さみっと」のBlu-ray、DVDが発売となりましたね。ごらく部の歩んできた3年間を、ライブやトークを交えて振り返る内容なので、最近OVAの劇場上映等でゆるゆりやごらく部を知った、という方達にも是非オススメしたいですね。


 今やイベントで掲げたマニフェストも、昨年末の「ウノスマス」や、今年の6月に聖地・日比谷で予定されている「やがいふぇす」等と、着実に現実のものとなっています。フォトブックを始め、残りのマニフェストも実現できる様、2015年もごらく部を応援していますq(^-^q)



P.S.
ちなみに残りのマニフェストは「海外ロケ」「キャンプ」「ポニーキャニオン1Fでライブイベント20回回し」の模様_(:3」∠)_

#225(2015年1月21日)配信、ふつおた

RN:pikayan


シチュエーション:バレンタインの日付が変わる前


セリフ:今年は貰えないと思った? …主役は遅れて登場するのよ。はい、おまちどおさま!

#228(2015年2月11日)配信、ハニーるみとハッピーバレンタイン

患者ネーム:pikayan


 メイちゃんこんばんは。


 昨日今日は気温が20度を超えた地域もあるそうで、このように気温差が激しいと、どんな服装で居るのがベストなのか分かりません。良い調整方法は無いものでしょうか?


 知り合いの水曜リスナーを尋ねても、すぐ「全裸」だの「半裸」だのふざけた回答が返ってきてまったく参考になりません。メイちゃんだけが頼りなんです。よろしくお願いします。

#233(2015年3月18日)配信、メイちゃんは心の名医

RN:pikayan


 大久保さん、\はっP/


 ごらく部の皆さんもゲスト出演された「AnimeJapan2015」初日のオープンステージ、SEGAさんの新プロジェクト発表会を観てきました!


 「ゆるゆり」をはじめ、話題作がギュッと詰まったリズムゲーム「ミラクルガールズフェスティバル」が、PS VITAで登場と言うことで、どんな作品か、ごらく部の皆さんも実際に挑戦されましたね。


 皆さんも仰っていたように、キャラクター達がステージで歌って踊る姿を見るのは新鮮に映りました。まるでライブイベントの中に居るような雰囲気に一同夢中でした。


 ……と言うか、1人が真剣に遊んでいる間、他3人と一緒に「ゆるゆり大事件」を打っていたので、実質ミニライブでしたね(笑) 今冬発売と言うことで、今から楽しみです。


P.S.
 今日この後、抽選結果が発表となる6月の「やがいふぇす」も楽しみに待ってます! 練習頑張ってください!

#234(2015年3月25日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大久保さんレディッス!


 プチトラウマですが、聴覚で楽しむホラーアトラクションです。
 私の住む山梨にある富士急ハイランドに、そんな類いのアトラクションがあり、小さい頃弟と一緒に入ったのですが、幼い弟はヘッドホンをすることすら理解していなかったようで、絶妙なタイミングで弟がポンポン、と腕を叩いてきたんです。


 どうせ音声を聞くだけのアトラクションだ、とドヤ顔で安心しきっていた私は心臓が飛び出るかと思いました。


 大久保さんは得意気に構えていて、予想外な思いをしたことはありますか?

#235(2015年4月1日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 大久保さん\はっP/


 明日4月16日で「七森中☆ごらく部」結成4周年ですね! 作品も勿論ですが、こうしたユニットとしての活動も長く続いていく事は、他にあまり例を見ないスゴい事なんじゃないかと思います。


 4人の仲の良さ、可愛さ、面白さ(←重要)も年々パワーアップしていますし、そんなごらく部の皆さんと過ごす時が、私は堪らなく好きです。大好きです!


 明日からの5年目も、50歳を迎えるその時も、ずっとずっと一緒に歩いて応援しています。3期も楽しみにしてます(´ω`*)

#237(2015年4月15日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大久保さん、こんばんは(`・ω・´*)


 先週の「めざましどようび」番組内のコーナー「超特急のふじびじスクール!」第30回を視聴しました! 眼鏡と白衣が良く似合う、女性教師に扮した大久保さんの姿は正直、紹介されていたゲームよりも印象的でした(ノ∀`)


 今回は、チャットをしながら冒険が楽しめるスマホゲーム「剣と魔法のログレス」を取り扱っていましたが……、大久保さんは実際、チャットをしながらイベントをこなしたり、戦闘したりと、器用にこなす事は出来ますか?



P.S.
 大久保さんの出演された「ふじびじ」は、フジテレビのホームページで5月23日まで掲載される様ですので、見逃した方も是非是非。

#241(2015年5月13日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大久保さん、こんばんは(`・ω・´*)


 Pigooで配信中の『声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる〜む』、第2回の配信が本日始まりましたね。早速視聴しました!


 ゲストに三上枝織さんを迎えた後編は、お揃いのパジャマでお好み焼き! 24時に配信が始まってすぐ視聴を始めたため、肉を焼く音で尋常じゃない飯テロをくらいました(笑)


 そして何と言っても……神経衰弱をあんなに面白くやる声優さんを初めて見ました。流石です(ノ∀`)


 三上さんとの収録の裏話などありましたら聞いてみたいです。続く、原紗友里さん、荒川美穂さんをゲストに迎えての配信も楽しみにしてます!

#246(2015年6月17日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大久保さんレディッス!


 メールテーマ「最近言われた心に残るひとこと!」ですが……「ぴかやんさんは社会人なんだから、時間をお金で買わないと…!」です。


 よく、東京に行く際は特急をケチって鈍行を使うのですが、やっぱり疲れも溜まって色々響くので、最近は積極的に特急を使ってます。


 大久保さんはついついケチってしまうもの、ありますか?

#253(2015年8月5日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 大久保さんレディッス!


 メールテーマ「きせいトーーク」で気になったか『棋聖』ですが、おっしゃる通り、囲碁や将棋で技量の特に優れた人を指す言葉だそうです。字面からしてカッコいいですよね。特に『聖』の字!


 大久保さんは何かカッコいい『聖』の字が付く言葉といったら、何を浮かべますか?

#254(2015年8月12日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 大久保さん、こんばんは(`・ω・´*)


 『声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる〜む』第4回、視聴しました!


 第4回では荒川美穂さんがゲストで登場し、女子力溢れるトークや、かき氷シロップ当てクイズが展開。ピッコロ大魔王の様なかき氷を作り始めたのには、思わず吹き出してしまいました(゜ロ゜;)


 他にも、謎の怪談話や、ぬいぐるみに関する心暖まるエピソード等も聞けて、ほっこりしました。朝井彩加さんを迎える、次回の配信も楽しみにしてます(^o^)



 P.S.
『るみるみる〜む』のDVD化&公開収録イベント開催決定、おめでとうございます! 早速DVD予約しました。イベントも是非とも参加したいです〜_(:3」∠)_

#255(2015年8月19日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大久保さん、こんばんは!(`・ω・´*)


 「なちゅやちゅみ!+ +1」視聴しました! 後日web配信もされますので、視聴が未だの方のためにも控えめに書きますが……。


 夏らしい原作のエピソードも混ぜつつ、OVAの後日談的な内容で、またOVAを見返したくなる様なお話に仕上がっていましたね(´ω`*) 個人的には結衣ちゃんにMVPを捧げたくなりました。


 来月の+2、再来月の3期と、2015年下半期をゆるゆりと共に過ごせる事を大変嬉しく思います。やっぱり久しぶりにテレビに映る「ゆるゆり」の新作は嬉しかったです。


 大久保さんは如何でしたか? ゆるゆりは未だ未だこれからですが、思いの丈をぶつけてみてください!

#256(2015年8月26日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大久保さんレディッス!


 メールテーマ「ライブの思い出!」ですが、印象に残る演出と言ったら『なちゅまつり』のスイカ割りですかね。大久保さんは命中させるも、大阪のスイカは丈夫で割れなかったのをよく覚えています(笑)


 『やがいふぇす』でもライブ中にマジックショーをやってみたり、ゆるゆりのライブは本当に自由で楽しくて最高です! また今後も素敵なライブがありますように!

#257(2015年9月2日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 大久保さんレディッス!


 メールテーマ「水曜日は○○な大久保瑠美ちゃんです!」ですが、アニメトーークな大久保瑠美ちゃんです!


 幼い頃から英才教育を受けてきた大久保さんの、アニメ知識の守備範囲の広さには驚かされます。私が知らない作品も、楽しそうに話されるので、興味も沸きます!


 今日も放送終了後は、スタッフさんとアニメトーーク!なのでしょうか?

#258(2015年9月9日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 大久保さんレディッス!


 メールテーマ「水曜LadyGo!!のここが好き」ですが、笑いの絶えない雰囲気が好きです。


 大久保さんの芸人魂はもちろん、鈴木さんの笑い声も相俟って、ついつい笑顔になります。偶に、顔の筋肉がおかしくなるくらい笑う事もありましたが(笑)


 大久保さんは最近、心の底から笑ったことはありますか?

#259(2015年9月16日)配信、メールテーマ

木曜日

RN:pikayan


 高森さんダニやん先生レディッス!


 ダニやん先生には昨夏、サイン会でサインをいただきまして……pikayanさんへ、と書いていただいたサインは生まれて初めてだったんですよ。とっても嬉しかったです!


 なので、今年の夏も是非、サイン会開いて欲しいです。先生はサイン会を振り替えってみていかがですか?

#236(2015年4月9日)配信、メールテーマ(CC)

金曜日

RN:pikayan


 三上さんこんばんは。月曜は成人の日でしたね。新成人のリスナーの皆様、おめでとうございます。


 三上さんはTwitter上で、新成人の方一人一人にお祝いのリプライを送られていましたね。私は三上さんと同い年なので、成人式も段々と遠い日の記憶になりつつあるのですが(笑)、新成人の方々とのやり取りを暖かく見守らせていただいてました。


 三上さんは今でもご自身の成人式、覚えていらっしゃいますか? 青森は夏にやるようなお話も聞いたことがありますが。夏や、春にやる地域もあるようですね。

#224(2015年1月16日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 先生に質問:先生は節分で、どんな“心の中の鬼”を追い払ったのですか?

#227(2015年2月6日)配信、MCC イングリッシュティーチャー 三上

RN:pikayan


 ○○しー:
  ・にししー(西明日香
  ・テレパしー(テレパシー)
  ・若々しー(若々しい)

#231(2015年3月6日)配信、枝織のハニーカム

RN:pikayan


 三上さん、風邪予防には手洗い占いが欠かせませんね


※手洗いうがい

#233(2015年3月20日)配信、三上のつっこみジングル

RN:pikayan


 三上さん、新生「Lady Go!!」のサブタイトルを付けるとしたら、「20時だよ全員酒豪」ですかね!


※全員集合

#236(2015年4月10日)配信、三上のつっこみジングル

RN:pikayan


 枝織班長、こんばんは!


 私は今、社員旅行で台湾に来ています。26歳にして人生初・海外です。ですが、想像以上に日本語が通じ過ぎるせいか、あまり海外に居る実感が沸きません。


 班長、明日で日本に帰る私に何か「海外に行ってきたんだ!」と思える方法は何か無いものでしょうか?

#241(2015年5月15日)配信、熱血!Shiori's CAMP

RN:pikayan


 シチュエーション:衣替えで服の整理をしていたハニー枝織。懐かしい服もたくさん出てきて、一人ファッションショーをして盛り上がっているところをダーリンに見られてしまい……

#245(2015年6月12日)配信、枝織のハニーカム

RN:pikayan


 三上さんレディーっす!


 メールテーマ、ですがバウムクーヘンです。これといった中身が有る訳ではなかったのですが、でも決して、一層一層、無駄な層はありません!


 ちなみに三上さんのお気に入りのバウムクーヘンってありますか?

#247(2015年6月26日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 枝織班長、おばんです!


 青森の方と仲良く津軽弁で会話が出来たら楽しそうだな〜、と思い、津軽弁を学ぼうと思うのですが、やはり中々クセがあって一筋縄では行かなさそうです。


 初心者は先ず、何から始めれば良いのでしょう。津軽弁を学ぶ上で気を付ける事、コツ等がありましたら教えてください。

#248(2015年7月3日)配信、熱血!Shiori's CAMP

人生は表裏一体 コインで運命つかんでポジティブ!
※メール消失により文面不明

#249(2015年7月10日)配信、熱血!Shiori's CAMP

RN:pikayan


 三上さんレディーっす!


 好きなウインナー、断然チーズ入りウインナーです! というかチーズが好きすぎてウインナーチーズでも良いくらいです。


 三上さんはチーズお好きですよね? 他にどんなチーズ○○が好きですか? 私はお茶漬けにチーズをいれるのをお薦めします!

#250(2015年7月17日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 こんばんは、枝織班長


 最近、私の周りでは食べ物の名前を使ったハンドルネームが急増中です。慣れ親しんだ食べ物の名前は親しみやすく、また、そうした方々とTwitter等で絡む機会が多いため、外で買い物や食事等をしていても、その名前の食材が目に入ると、どうしても食べ物シリーズの方々が頭に浮かんで意識してしまいます。


 食べ物を見て特定の人物を思い浮かべない様にするには、どうしたら良いでしょうか? ちなみになんでか、ウインナーを見ると班長が浮かびます……(笑)

#252(2015年7月31日)配信、熱血!Shiori's CAMP

RN:pikayan


 シチュエーション:用事を済ませて家に帰宅したハニー枝織。するとそこには「8月21日は、ハニーの日!」……と、語呂合わせでお祝いムードの浮かれポンチキなダーリンが舞っていた……?

#255(2015年8月21日)配信、枝織のハニーカム

RN:pikayan


 三上さんレディーっす!


 メールテーマ「金曜Lady Go!!のいいところ」ですが、食べ物のお話が聞ける所でしょう! 美味しい食べ物の情報はもちろん、三上さんの美味しそうに食べる姿も見れて、こちらも幸せな気分になります。


 三上さん、また食事放送を番組終了までに出来ると良いですね!

#258(2015年9月11日)配信、メールテーマ

RN:pikayan


 三上さん、みかもっこり〜(´ω`)


 青森凱旋トークイベント参加しました! 高森さんと一緒に青森あるあるや、青森に対するイメージの話しに花が咲いたり、久々に津軽三味線で、しかも青森県歌「青い森のメッセージ」を奏でる夢のコラボにお腹一杯でした。


 また、予てより話されていたカール・レイモンさんも迎えての青森名産の食レポ対決も“風味”豊かで“ワイルド”な食べっぷり……いや、食レポがカッコ良かったです。番組卒業前に素敵な体験が出来ました。「Lady Go!!」は思い出の“宝石箱”です。



 P.S.
山中湖、お好きなんですね(笑) 富士五湖のくだりで三上さんと会話出来てサイコーでした! 西湖だけに!(笑) いつか山梨でのイベントもあると嬉しいです!

#260(2015年9月25日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 三上さん、レディーっす!


 メールテーマ「今、何をして聞いてますか?」ですが、着替えながら聞いてます。会議が長引いて間に合わなくなるかと思いました。


 三上さん生放送頑張ってください! ……お腹空いた(>_<)

#260(2015年9月25日)配信、メールテーマ