『ゆるゆり さん☆ハイ! 京子とちなつの BitterでSweetな公開ニコ生』現地レポ

2016年一発目!……のゆるゆりニコ生にしてイベント。

2016年も運に恵まれまして、当選したので現地参加してきました。夜! 平日!!

会場は、約3年前に初めて"中の人"と対面した思い出の地、ポニーキャニオンですぜ。

定時より2時間早く抜け出して、特急で虎ノ門を目指す地方民。でもどうせだったから

午後半休くらい取って、ゆるゆりカフェにも行けば良かった気がしなくもない_(:3」 ∠)_

ニコニコ生放送では、2016年1月12日(火)20時より、
ゆるゆり さん☆ハイ! 京子とちなつの BitterでSweetな公開ニコ生」をお送りします。


2016年1月24日に行われる「七森中♪がくえんさい」を
ゆかちんとるみるみの姉妹コンビが紹介しちゃいます!
お見逃しなく!

ゆるゆり さん☆ハイ! 京子とちなつの BitterでSweetな公開ニコ生 - 2016/01/12 20:00開始 - ニコニコ生放送


生放送直前のピリッとした空気がちょっと心地良かったり……w 「○秒前ーッ!」とか。

で、当然と言うかニコ生の前と後ろのパートでは、放送される事の無いパートが存在する訳で。

現地参加組だけのお楽しみという訳ですね。今回のレポですが、その現地組の体験をレポします。

気の利いたメモ帳とか持ってくるの忘れてしまって、なけなしの紙に書いたんで、雰囲気程度で一つ。


放送開始3分前

10分前になると徐々に照明も落ちて、モニターにコメントも映し出されて。

ステージ左のモニターにコメント付き、右のモニターにはコメント無しの映像。

コメント付きの方は現地で見てた感じ3秒くらいラグあったかな。右のは無かった。



3分前になると、ゆかちん、瑠美ちゃんが登場して着席。な、生ちん! 生るみ〜!(

あけましておめでとうございます! 新年一発目ですよ

3分後にまた「始まりました〜!」って挨拶しますけど、ビックリする位盛り上がってください

会場笑

ウィンタースノー野郎とかAHO野郎がいっぱい!w AHO野郎でトメイトゥ野郎でした(^q^)

平日なのにありがとうございます 仕事とか学校もう始まってるでしょ

コスとかねぇ、仕事とか学校終わりに急いでコスしたんでしょ プライベート晒さないで

まぁほぼね、イチャつくだけの放送になr・・・

覚悟は出来てるで(´ω`) ……と、ここでクリスマスに爆誕した、例のロボットが登場w



やめて! 由佳に近付かないで!! ほぼ君が作ったんやで?w

なんてものを作ってしまったんや……w がくえんさい物販会場でロボと握手b

スタッフ「あと1分!」

あと1分だって そんなバカな……なんか年始早々バカ丸出しだね?w

あ! 打ち合わせ通りちょっと離れてスタートしよう!?

放送見たら、開始早々にタイトルコールでスッと近付く姉妹が見れると思います。それですw

「15秒前!」 7,6,5・・・ 止めろーw

放送開始

現地レポの為、内容は軽く。



〜10分 七森中♪がくえんさいをちょっとだけ紹介するコーナー。

物販情報。

シャツ、ペンライト、アクキー、バッジ、リーフレット、パーカー。

内容に関しても。笑いあり涙ありのゆるゆりミュージカル「ゆりミュ」。



〜15分 なんだかんだミラクル 答え合わせゲーム。

みかしー津田ちゃんは5問中4問正解(ワロス技)

  • Q1.七森中ごらく部の曲で一番盛り上がる曲と言えば?
  • Q2.世界三大河川といえば? (どうしてもわからなかったら一つだけでもOK)
  • Q3.四国の県を一つ挙げるとしたら?
    • 由:香川 瑠:愛媛
  • Q4.給食の定番メニューといえば?
    • 由:あげパン 瑠:あげぱん
  • Q5.意識高い食べ物といえば?


ご褒美:三上さんのお土産ネコ耳を付けて胸キュンセリフ

瑠「ご主人様、3万欲しいにゃん!」

由「由佳は、瑠美だけのキャットにゃん!」

 
〜29分 京子とちなつのピンポイント名シーン。

さん☆ハイ! 第7〜12話のベスト4を発表・解説・再現。

  • 4位:第8話 櫻子の夢のシーン
  • 3位:第9話 まりと楓のおつかいのシーン
  • 2位:第12話 ラストシーンの直前
  • 1位:第11話 ちなつを看病する京子のシーン


〜47分 尺伸ばし再現(?)コント

ふーふーコント、お姫様抱っこNG、りせと西垣先生



〜52分 お知らせ

がくえんさいチケット一般販売 14日19時〜

Blu-ray 1巻、2巻、3巻、4巻など、すぺしゃるなさうんどCD

ふたりスタイル

ニコ生で試聴動画(静止画)が流れている間、現地では……!

姉妹コンビによる即興ライブが行われていました\(^o^)/ 声は出さないけどw

それはそれは熱唱していました。完璧でしたね。現地組の特権という事で。スンマセン。

……あの時の顔芸が忘れられない(



〜54分 ニコ生に戻って、ぽにきゃん特典・生原画、原作14巻の情報(1/18発売)。

挨拶。感想、長めに

  • 思いますのが、楽しかったじゃない1クール でも終わっちゃったじゃない
  • コメント打った後夜中に集まって忘年会した
  • ね・うし・とら・うー・たっちみーとか
  • くだらない事してるとこういう1日1日、1ネタ1ネタ、1笑い1笑いが愛おしくなってきて
  • 3期が始まる前まではいつ始まるのかな、まだかな
  • 早くみんなに届けたいなと思ってたのがどんどんあと少ししかないって気持ちに変わってきて
  • 完走した時には達成感もあったし、皆も喜んでくれて良かったなってなった
  • ごらく部も6年 平日なのにコント見に遠くから皆集まってくれて
  • そういう皆の為に、これからもまだまだ出来る限りゆるゆりを支えて、
  • キャラクターを愛して、作品を盛り上げていきたいという気持ちがあるんですけれども
  • 毎回ライブとかちゃんとした場所、イベントの場所とか用意してもらえて
  • 当たり前にちょっとこう、皆もなってきてる感じになっちゃうのは嫌だなと思って
  • 精一杯1回1回をやっていくという気持ちを何処かで言えたら良いなと思ってた
  • 3期が終わった時に、ゆるゆりが終わったらこんなに大きなステージで皆と楽しむこと無いのかもしれないとちょっと思った
  • 今まで考えた事もなかったけど、当たり前じゃないんだよね
  • 皆と一緒にイベントが出来る事、ニコ生が出来る事
  • だからそれをもっともっと継続する為にどうしたら良いのかなって考えたらやっぱり
  • 私たちは常に本物で楽しい事を提供する事が一番だなって思います
  • ごらく部の良い所 すべてに全力 笑いにも歌も
  • ダンスも一つ一つの振りをダンサーさんが可愛く見える様に
  • ファミレスとかで偶におセンチになって話す
  • おセンチになってって言い方が昭和 今更だけど年齢詐称してんじゃないの
  • ぴっちぴちの22歳やで
  • 此間ちょっと27に間違われたんでしょ
  • 何が言いたいのかと言いますと、これからも頑張っていきますので
  • 私たちどうなるかわかりませんけれども
  • 全力で走っていきます
  • 今年も着いて来て下さい


やがいふぇす「Bitter Sweet ぱらどっくす」フル披露

放送終了後

ニコ生でびすぱらが流れている間、アンケ、終了後も!

数分間、イベントは続いてました(´ω`) 現地の解散は21:13頃だったかな。

客席に質問投げて拾ってく、距離が近くてアットホームな雰囲気漂ってました。



皆さん大丈夫でした!? 甘さにやられてない?

って言いつつ次の瞬間にはもうイチャイチャしてるんだもんズルいw

\もっと/

え、もっと!? うちら、長いよ? 終電失くすよ? 終電失くして変な人に…… やめろーw



皆さんに聞いてみたいんですけど、好きなシーンはありますか?

\お風呂/

一方ちなつは (顔芸) 

台本読んだ時から衝撃で……。津田ちゃんと「これは来たぞ」と。

流れで綾乃と京子のデート、自撮りを再現するも 綾乃これ勇気出し過ぎでしょw



\逆上がり/

私、蹴られる側で こういうシーンだったよね

スゴイ、どんどんねつ造していくスタイル



\ちなあかデート/

ぬいぐるみ部屋にあったんですよ まだあれ売ってるのかな?

うちのお兄ちゃんとかすぐ特定しちゃうからw



他に、ニコ生やイベントでも何か印象に残ってるもの有りますか?

ジェンガ

ヤバかったね みかしーがイェイ×7 イェイ爆弾w



\やがいふぇす だるま落とし/

何が面白いって、トゥールー(SE)って

あとハンマー渡されてからのみかしーの顔w ……あ、アンケだ 1番!

意外と私たちコメント見てて笑ってるからw

結果、とても良かった96% 幸先良いね でも96%(黒)だ 黒子のバスケすればいいの?w



なんだろインパクトあるのが良いんだろうね

この季節に半袖で出てくるだけでも十分インパクトあるけどw

一緒に着替えたい願望はある 制服が恥ずかしいの? ううん、着替えてる瑠美ちゃん観たい

でもなんだろう。可愛いって気持ち……恋なのかな?

\コトン/

この絶妙なタイミング・間でスタッフさんがペンを落とすw

今のワザと!?w 私たち2人出来上がっちゃうと困るから?w

今日で一番ビターだったww 今日イチで笑ったとこでしたww



あと最近"河川"ってイチイチ出してくるの味を占めたのか

やーでもスゴイ刺激的だった 皆の前でイチャついてww 記者会見かな?

飲み屋でも家でも同じテンションなのw

変なこと言ってたらごめんw でもこんな日が愛おしい

これからどうなってくか分かんないですけど

またアニメもやりたいですしこれからも応援よろしくお願いします

夜道には変な人に気を付けて…… あの変な人ごっこは仲のいい人でやってください!w

お笑いライブかよってw うるひゃい! でも暖めといて良かったねw

21:13〆





そんな感じで。。

温めてるネタとか、現地で見れてとっても幸せ空間でした。いっぱい笑った!w

正直、無理してニコ生を現地で見てもなぁとか、当たれば行くかぁ程度で構えてたけど、

現地で生で見れて良かったです。生放送に現地参加する機会もそんなにある訳じゃないし。



やっぱり現地で見る生の良さ、生の空間で見ているからこそビシビシと伝わってくるものって、

ちゃんと在る気がします。上手く表現できないのがもどかしいですが。。 生の反応が見れるのも

嬉しいって言ってくれてるし、客が居た方がやり易い所もあるのかなと。双方がより楽しめる感じ。

姉妹コンビの言う普段からこんなテンションだってのも、現地参加できたから頷けた面もある(´ω`)



二人の話していた今年の目標でもある、当たり前だと思わず、1回1回を精一杯のくだり。

先月はお茶会にも参加出来て、今月もこうして公開ニコ生にも参加出来て。まだこれから、

がくえんさいも昼夜、両方に参加出来るからこそ痛感した気持ちを忘れずに居たいものです。