西

声優シェアハウス 津田美波の津田家-TSUDAYA- #7

2016.02.03(水) 第7回配信。


採用頂きました。ありがとうございました! 念願の津田家採用キタコレ(´ω`)

送信メール全文(12/10送信)

ニックネーム:pikayan
メッセージ『旅行に行くならどこ行きたい?』:
 津田さん、金子さん、こんにちは! メールテーマ「旅行に行くならどこ行きたい?」ですが、漠然としていますが西に行きたいです。
 生まれも育ちも山梨の私は、沖縄を除けば行った事のある場所は京都・大阪止まりなので、九州・四国辺りに行ってみたいです。津田さんの出演された映像作品では、広島がロケ地にもなっていたので、行ける機会があればその聖地巡りもしてみたいです。
 お二人は、東西南北、どの地方がお好きですか?


TwitterID:An_Empty_Box


どう? なんか好きな地方

「出身が福岡だから福岡に帰りたい」

か、帰りたい!?w なんか新しいなw 福岡って西の方だけどもっと西もある訳じゃん

どっちのが好き? でも帰りたいって事は西の方が好き?

「でも私、北海道行った事無いの。だから北海道に行くのもアリだなぁ」

なるほどー。良いよ北海道。

「北海道手前までは良く行ってるんだけど、北海道だけ行った事無いの」

北海道良いよ 私は家族旅行とかで何回か行ってるんだけど……あ、でもカニとか食べれないんでしょ?

「……うん」

行ってもあんまり意味……まぁでも意味

「キツネ見たい!」

え、キツネ?

「キツネ居るからさ、キツネ観に行くの」

キツネ……あ、そうだウニとかは?

「ウニもやだ」

えーーー、もうねこと行っても楽しくないじゃーんそんなぁ

「え、なに、南に行こうじゃ、沖縄で良いや! 沖縄行こう沖縄! 沖縄にダイビングしに行こう」

あ良いね

「楽しい楽しい」

良いと思う 沖縄なら良いんだ

「うん沖縄良いね うどんとか良いんじゃない うどん好きじゃなかったっけ」

そう私、香川行きたいんだよ

「美味しかったよ」

え、行った事あるの?

「あるある 四国全部ある」

えー行きたい 香川行きたーい で、私、高知県へ行って土佐弁で「好きぜよー」って言ってもらいたい

「え、今そういう事言う人居るかな?w」

居ないかな?

「分かんないw」

分かんない? 私なんかね、土佐弁で好きぜよーって言ってもらいたい

「あ、本当に? う、うん。土佐弁が好きなんだ?」

ちゃんとやっぱり声とか色々こう条件は在りますけれども、土佐弁で

「おまんと、将来を見るぜよ 将来夜明けを見るぜよ みたいな

「日本語大丈夫それ?w」

将来をワシと築くぜよーと言われたら「築くぜよー!」ってなる

「ほんと?w 方言は良いよね 方言は好き 私も」

まぁじゃあ西の方が良いって感じで



金子さん魚介類苦手なのスゴイ親近感沸く……。

北海道はでもベクトル変えれば美味しい物まだまだたくさんあるよね。じゃがいもとか乳製品とか。