暗算苦手奴

日高里菜大久保瑠美の「ALICE ORDER」ラジオーだー!」

第8回(2016年2月20日)配信、ふつおたにて日高さんに読んで頂きました。

採用ありがとうございました。2020年とか本当あっちゅ〜間な気がして怖い……。

送信メール全文(02/01 12:42送信)

RN:pikayan


 日高さん、大久保さん、こんばんは! 2020年代の予想ですが、お店の買い物カゴに、今入れている商品の合計金額が一目で分かるような装置が付く……と、予想します。予想というか願望ですね(^-^;


 レジに行く前に、自分で計算した金額と一致させて買い物をしたいのですが、暗算が苦手なのと、税込金額だったり税別金額だったり、店によって表示が異なるので中々うまくいかないです(-_-;)


 お二人は買い物をする時、使う金額をちゃんと意識していますか?


日「すごいそれ!」

これはでも便利だね、てか欲しいこの機能

日「でもなんか出来そうな気がするのがバーコード的な何かしらでさ。計算してくれてみたいな。」

あとレジ通らなくても良い様になりたい。

なんかそのカゴに入れて、お金をもう電子マネーでカゴに入れて払っちゃえる

日「すごーい!」

だけど「あ、やっぱこれ辞めよ」って思ったらちゃんとマイナスにも出来て、

お店出る時に全部の精算が終わるみたいな。そういうの欲しい! レジ並びたくなーい!

日「確かにねなんかモノを、結構買う物が多いと余計にね」

重いとね

日「時間もかかるし。すごいねこんな便利な世の中が来るのかな」

この予想はぜひ当たって欲しいですね。



はい。暗算苦手なだけです。例の「薄い財布」を使ってるので、

小銭はどんどん使わないと回らない訳です。でもミスって使い切るどころか増えr(ry

エジソン枠の箱コーナーという事で。後半バッサリ切れてるのでもっと短く打たないとダメみたいですね。。



4年後も、変わらずにごらく部を応援してる自分が居る。気がする。……2020年……32歳……うっ

そういえばアリスオーダー、絶賛プレイ中です。隊長ID 944 035 299です。よろしくお願いします。