サラリーマン川柳

三上枝織のみかっしょ!

#25(2016年3月21日)配信「共有体験!みんなといっしょ!」にて採用いただきました。

ありがとうございました! 12月の頭に送っていたので、何を応募したのかすら忘れてました……。



送信メール全文(12/03 22:33送信)

RN:pikayan


 三上さん、わっしょ!(´ω`*)


 共有体験、第5弾「サラリーマン川柳に応募してみよう」と言うことで、幾つか考えて応募してみたものを3つ、紹介します。



 黒いのは コーヒーだけで たくさんだ ……… ブラック企業を詠いました。ちなみに私は無糖派です。あと、うちは有り難いことにブラック企業ではないです。


 ノー残デー エスカレートし ノーサンデー ……… 早く帰ることだけを追求した結果、休日出勤せざるを得なくなったシチュエーションを詠いました。本末転倒ですね。


 年末は 夢を爆買い 宝くじ ……… 言わずもがなの年末ジャンボです。夢を買ってるんだよ、とは良く言ったものですね。三上さんは宝くじ買いますか? 私は買いませんっ。



 川柳、私はセンスに乏しいので幾らも良いネタが思い浮かびませんでした(-_-;) みかっしょリスナーさんから受賞者が出たら嬉しいですね!


のんたん、そしてスタッフさん、めがねさんとか皆さんが良いなって思ったやつですよね

「ノー残デー エスカレートし ノーサンデー」

そうこれ、私、役者の立場なので残業と言う物が無いので、

あんまり共感は私しなかったんですけど、残業を経験してたら分かるんですよね?

ノー残……残業がノンな日が続くと、日曜日も無くなる!みたいな。

ちょっと、でも色んなぴかやんさんの、大変な、仕事とか大変なのかなってちょっと思っちゃいます。

この番組を聞いて癒されてくれると嬉しいな〜(笑)



元気でーす(白目) 本選では掠りもしなかったけど、こっちに拾ってもらえたw

数ある川柳系メールコーナーでの採用も地味に初だったり。そういう意味でも嬉しかったです。

ただ、端っからスタッフ受けを狙って考えていたので、次はみかしーの共感も狙いたいと思います(食べ物?(