君ありて幸福

三上枝織のみかっしょ!

#32(2016年5月12日)配信「いい女の条件」にて採用いただきました。ありがとうございました!

今年送った分がようやく採用です。たーっくさんメール届いてるんでしょうね。良い事だ(´ω`)

やー、最近、何かとお花に関わる事が多かったので、地味に聞いてみたかった事でした。



送信メール全文(04/25 12:56送信)

RN:pikayan


 三上さん、わっしょ!


 イイ女の条件……それは、花に詳しい事です。品種によって異なるお手入れの方法や、花言葉なんかもサッと出てくると、知的で博識な印象も受けるでしょうし、良いと思うのですが、いかがでしょうか?


 ちなみに三上さんは、お好きなお花とかありますか?


いやーーー、これ! 私も女子力高いと思って昔よく調べてました!

でもこれ暗記力が無いと覚えられないんですよね

鈴蘭……鈴蘭は、えっと……純潔。合ってるかどうか? のんたん「分かんないw」

そうですよねw なんか、そういうのを色々調べてました。



えっと……ポインセチア? ありますよね。どんな花でしたっけ。赤い花。そう。ポインセチアとか。

あとバラ。あ、カーネーションカーネーションね。カーネーションとかは、色によって色んな意味があるので

お母様に贈られる時とかは本当に気を付けた方が良いって言われてます。っていうのは、分かります! はい。

色によってこう「決別」とか、母の日に贈るにはちょっと若干相応しくないかなってのもあるので。

無難に赤を贈れば良いんでしょうかね。



いやー私の好きな花。あるんですけど、中高の時スゴイ好きだった花があるのに、

名前をね……思い出せないw なんか星屑……星屑なん、はい。ということで三上枝織のファンの皆さん。

私がね、こうやって思い出せない事をいつもみんなは思い出してくれる。

じゃ、星屑なんとかって花が私好きです。さー考えよう!w



鈴蘭の花言葉は純潔で合ってましたね。覚えてるじゃん!

星屑なんたらの方は……全然分からなかった……と思ったら翌日、回答が。



星屑じゃない!www でも深イイ話……!

……だったのに〆はウィンナーww 相変わらずでした。はい。

すごい素敵な花言葉ですよね「君ありて幸福」ですって。忘れかけていたこの気持ち。

Twitterでも話を掘り下げていただけるとは……これが今年の私的ベストメールかもしれない。