『ゆりゆららららゆるゆり放送室 またまた松原祭り』レポート(昼の部)

【昼の部】【夜の部

半年ぶりの公録。帰ってきました松原市文化会館!

同じ場所で開催ってのがまたホーム感も増していく気がします。

半年前はOP/EDのリリイベと同日開催で大いに盛り上がりましたが、

今回も例に漏れず楽しい一日になりました。2回回し。公録なので後日オンエアとなりますが、

当日の様子がなんとなーく伝わったり、ああそうだったね、と思い返す一助になれば幸いです。


昼の部 / 13:30集合 14:00開場 14:30開演

開演5分前にかねやんさん登場。物販に並んだ時は居なくて、物販のスタッフさんに

「今日かねやんさんいらっしゃらないんですか?」

なんて聞いてみたら、その辺をうろうろしてるって返って来たけどもw ここで答え合わせです。

  • 始まりまっせ〜 同じ会場が取れまして……半年前ですか
  • またまた松原祭り 何の意味もございません……!
  • えらい事がありまして…… 新大阪から、最近レンタカーが好きで
  • 今日も4人連れてハイエースで、ビャーッと順調に来てたのに
  • 最後ナビで案内してる1個手前の道に入ってしまった
  • イズミヤでUターンしたらめっちゃ細い道に入って最後はクランク 予定より30分遅れで到着
  • 皆さんタペストリー買いました? 残ると嫌なんです
  • 大変お得です 一家に二本くらいあると良いかも
  • うちも倉庫が専門じゃないんで案外残ったりするんですよ
  • 物販が最後の最後、蓋開けてびっくりした BOXが4つあって、ノートが無いって


相変わらずのかねやん節が炸裂しましたw

「ゆっくり楽しんでって」と捌けて……かぷりっちょ&タイトルコールの後、ごらく部4人の登場。

皆さーん、ユッルリ〜ン \ユッルリ〜ン/ 元気ですか〜? \元気ー/

お昼食べました〜? バウムクーヘンしか食べてねェ……orz 赤座あかり役の三上枝織です

皆さん、ユッルリ〜ン \ユッルリ〜ン/ 歳納京子役、大坪由佳です

皆さん、ユッルリ〜ン \ユッルリ〜ン/ からのやっT! 船見結衣役、津田美波です

皆さん、ユッルリ〜ン \ユッルリ〜ン/ 吉川ちなつ役、大久保瑠美です 今日は楽しんでってください!

私たち〜〜 おお? 私たち〜〜〜〜?

\\\\七森中☆ごらく部です//// ポーズキメっ 瑠美ちゃんちょっとずっこけた?w

ごらく部も6周年! 6年目とごっちゃになってるやーつw

6年目になって4人でイベントは初めてじゃない? あと1年やれば 中学生2回やれるよ

え、中学生の頃から応援してて、今、高校生の人? 学生から社会人になった方?

挙手多数。5年だものね……。5年というだけの歳月があれば、環境も変わりますね。

お金稼いでんだね〜 ゆらーの財布が狙われている……!

そんな中うちらずっと中学生だけどね お、おう…… なんか今日よく見たらスカートがほつれ…… これ以上いけない

(松原は)2回目なんだよね ゆりポーズと言いまして…… 欠かせない、外の銅像なw

いや半年前のあのニコ生の直後にあの銅像。奇跡としか言いようが無い……w

またまた松原祭り、はっじまっるよー 決めポーズ



14:34

着席〜 CDも8時間目。終わらない学校。厳しい学校。

もしくは1限が短いかだよね え、45分だよね 40? 50? え、70分なの?

分かんないよ彼だけ別の世界線なのかも 授業の記憶無いからなぁ それ寝てるでw

休み時間どのくらいだった? トイレ行けないじゃん! ずっと居るの? 時間は学校や地域によるのかな。

……で、8時間目と言えば瑠美ちゃん。その前も瑠美ちゃんだった様な(ry

特選先輩 ねぇどんな気持ちだった? こんな揚げ足とられる番組……

普通は録り直そう、とかオンエアではカットするとかなるのに

それを言ったら「津田美波でした。」も あの時の瑠美ちゃんの「ぇあー!?」が凄かった 楽しんでるがなww

間違えシリーズは群衆も求めてる方多いですから 群衆……!?

大阪の人 松原市の人 ポツポツと居たり。 来たよ、松原 嬉しかろう〜

わざとやってくもんじゃないからさ 普段しっかりしてる様な子が間違えるから良いんだよ

お口がゆるゆりなんだよ だれうまw

話題はゆりゆり劇場に。

うちらゆりゆりしてんのかね? 心からゆりゆりしてる? 民に強いてくの?w

心の百合にチャッカマン! これ今日イチでワロタわww流行ってww

でも妄想掻き立てられるのもいっこうですよ 一興w 翻訳機か!w

ゆるゆり なんばーわん! 討論会

14:40

色々なナンバーワンを討論していく公録オリジナルコーナー。

よっしゃ! ボディーランゲージじゃないよ?w

やだ、みんな見ないで/// まさかのガチ照れw ダメじゃんボディーランゲージw

ゆかちんから順にお題。 ちな、席順は客席から見て左から瑠美ちゃん、みかしー、津田ちゃん、ゆかちん。



ゆるゆりで一番のツンは誰?」

つん、つんつん♪ だめ! ズンドコ節ーw 節ってんじゃないよ!w

瑠美ちゃんの頬を突くみかしー。 2回突いたから200円ね あ、81さんに……

千鶴かな カップリング次第じゃない?

京子と考えるとツン デレないよね あれがある意味デレなんだと思う

彼女めっちゃ強いね ポジティブ

演じててめっちゃ気持ちいい ドMなのかな?

綾乃は? デレてるからツンじゃないのか

打撃を加えるか否かが基準になってた……?

それ言ったら、あかりにゴロゴロしていったまりちゃんはツンだよ 千鶴なのかな

一番ツンなのは千鶴に決定。 萌え要素ですから 好きでしょ?



次いで津田ちゃん。

ゆるゆりで一番の飛び道具キャラは誰?」

ちなつじゃないすか? 普通妄想しないよねバラ咥えて登場とか

ポテンシャル高い クマのお守りとか 中間が無い 0か、100か

物理的に言えばあかりもお団子が飛び道具 振り回されたい! 三森さんのソロ曲です

櫻子候補。 ゆかちんが飛び道具だよ いつ? 飛んでる様で見えてるんだけど地面に足着いてない

飛んでるって意味では生徒会も 天使的な意味で

決めてもらいましょう 一番の飛び道具キャラは、櫻子に決定。



3番手、みかしーの選んだお題。

ゆるゆりで一番の癒しキャラは誰?」

楓ちゃん 眉毛触らせてください! 毎日料理作る お金あげるから…… 怖いよww

瑠美ちゃん、お金 あの、本来こういうキャラではないので 金に釣られる子供の図だよ……

まりちゃんも ウニを与えたくなる 転んで泣きそうなシーンめっちゃ可愛い

あとは 京子かな 千歳 あ、りせ!

たこ焼きからの肩、すんっ…… あ、大阪だし食べたいね 食べたいね

一番の癒しキャラは、楓ちゃんに決定。当日入りで、帰りも新幹線だったみたいだから何か食べれたかな?

余談ですが、私は初めて串カツを食べました。夜。バウムクーヘンとか平然と具材に並んでてまぁ揚げたよね(



ラストは瑠美ちゃん。お題はゆるゆりで一番ゆり度が高いカップルは誰と誰?」

さくひま 新ジャンル、ケンカップ 濃厚なのは千歳の脳内の京綾とか

あれは妄想だから1人なんだよ、カップルだからね お風呂の結衣と京子 ねえどんな気持ちだった?

私と咲さんで「しょうがないよね〜……」って 私、咲さんと瑠美ちゃんの間に居たからーw

(後に続くあかりのセリフを)本当に慰める様に言えた

ある意味、あかねさんとあかりは 一方通行だよ? 先生と生徒……良いよ、ごめん、決まったわw

一番ゆり度の高いカップルは、西垣先生と松本りせに決定。 私のどストライク

ごらく部活動 みかしー口(くち)イントロ☆ハイ!

みかs SE「ドン!」 掻き消しーw 生ならではの事故。

今回のコーナーは、みかしー、口イントロ☆ハイ! ……っく、出オチ感 なんでなのみかしー

ゆるゆりの曲も、もうすぐで100曲いくんじゃないって話です

このコーナーはズバリ! 私、三上の口イントロです イントロを再現する模様。

楽器感あるよ、これとか シンクロを始めるなしーw MSMをネタ曲と化した罪は(ry

口で言って!w 分かった人は大きく「ハイ!」って言って

第1問目……なるほど、分からん。 ハイ! マジカル大☆大☆大冒険!! 正解!

ゆかちんの即答ぶりに恐れ入るよねw 他2人のポカンとした様が忘れられない……w オルゴール感を出してみた

一発で正解しちゃうとつまらないからもっと難しくするね いや、今のでも十分……

2問目。

おひるねゆにばーす ×  かぷりっちょ ×

マイペースでいきましょう ×  ゆりゆららららゆるゆり大事件 ×

もっかい流します? ゆりしゅらしゅしゅしゅ 似た曲あるから間違いやすいかも

会場にも分かったかどうか、振るw 1人すごく答えたそうな人が居ましたね……(

まーずーは レッツラブ〜でいきましょう! タイトル言ってるのは私ですが

2人とも1ポイント! 津田ちゃ〜ん次は似てるの出すからね

君がくれた〜かと思ったの

3問目。

え〜る! 正解! 決戦!? 接戦ですよ! 言いたいワードが1発で出てこない様子……w

次は難しいの行きますよ

4問目。

4人曲? ソロ曲は出しません! 大ヒント 頭から言ってくしかないか 当てずっぽう!?w

ゆるゆりんりんりんりんりん かぷりっちょ

アフタースクールデイズ YURUYURI☆LET'S GO! ちょっとラブソング

分かった!けど曲名出てこない! ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ!! ←正解!

私が回ってくところかー このコーナー意外と熱くなるねw

え、今はー……接戦ですね もう一問行きますか

5問目。

ゴゴゴゴごらく部 正解! 自分はゴゴゴゴくらいしか分からなかったかな……w

ラス1ですか? みんな2pt 6問目。

最難関。正解した人が勝ち。皆わかる? 首ひねる3人。

4人曲でもあった…… 今は何人なの!?w ゆりゆららららゆるゆり大事件 正解!

ちなみに安元さんバージョン……w クリックを表してる?w

ビックリした。答えっぷりに。3,4本の出題予定でしたが。結果は……

ゆかちん3pt 津田ちゃん2pt 瑠美ちゃん2pt 口イントロ王! ゆかちん!!

ねぇどんな気持ち? モヤッとする……w

ゆかちんには、みかしー翻訳機の役目を任命します 良かったねゆかちん うん、とっても、嬉しい……w

Wikipediaの項目に書かれるかもよ みかしーの翻訳機って そういうと本当に追加する人が居そうw

ゆりゆり劇場

15:05

公録と言えばステージ上で繰り広げられるゆりゆり劇場でしょう……w

今回のセリフはこちら

元気が出る魔法かけてあげるね by クラウンアネモネさん

そうです。私が本妻です。 by 毒トメイトゥの着ぐるみさん

君のハートを盗んだ犯人は私よっ! by 大坪ゆりキングさん

もう、欲しがりさんね! by pikayan

またまた松原での採用ありがとうございました。もう完璧にこのシーンだけ記憶トンでます。はい。。

シチュエーションは、

スタイリストでゆりゆり  コーチと選手でゆりゆり

大人のバーでゆりゆり  ドッペルゲンガーでゆりゆり

会場のお客さんの拍手の量で決めるのが恒例ですが、スタイリストは1人だけw

そんな1人の勇気をたたえるゆかちん 君の名は勇気だ! 見たい(聞きたい)シチュで叩けばええんやで

でも出来なくてごめんね? バーとドッペルゲンガーがワンツー。

混ぜる? 偶にあるミックスシチュエーション。

ちな、ドッペルゲンガーとは 凄くよく似た他人です ざっくり。



大人のバー、店内に座っている津田ゆかに対し「似てない?」と迫る、

来店したるみかしーから発進して……瑠美ちゃん途中で語りキャラでパス投げたり上手かったけど、

全体的にはgdってたかもw オンエアお楽しみに……w

難しかった 結局うちら、 はい席に着いてからw

いつも反省会やってるんすよw ドッペルゲンガーは)多分、道端で会うのが良いのかな

何だ、私か!?w シチュ混ぜた津田ちゃんに責任が……w

シチュエーションのせいじゃない、セリフの流れを考えないのがいけない

見つめ直そう!? セリフに踊らされてる!

あの、他の人のも感じないといけないから 即興だし、難しい事よくやってるなって冷静に考えるとね。

でもみんなの気持ちにズッキューンてしたい! ある意味ドキドキはさせたよね どこに収まるのかってw

お知らせ

15:17

3月14日に行われた「七森中♪はっぴ〜ぱ〜てぃ〜」が映像化! 9月14日発売。

きゃにめjp限定盤で買うと、1月24日に行われた「七森中♪がくえんさい」の映像も付くとの事。

がくえんさいの映像化はどうなるか怪しかったけど、そうくるのか……! あと店長でゲマ予約かな(イベ脳

キノコもいでる姿が! ダブルでもぐぞ!(



イオンモール高岡で開催される、ゆるゆりミュージアムについても告知。

言ったよって方? え、でも開催は公録の翌日……。 台本に書いてあったんだよー!w 罠かw

ミニライブ

15:42

恒例の〜〜ミニライブ! ラジオ収録の模様が生で見聞きできる上に、ミニライブもあるから良いよねぇ。

準備でいったん、捌ける4人。準備も整い……歌うのは3期OP『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』

いっぱい見てってね 今なら無料なんで! 無料って言い方がジワる……w

続いて3期ED『あっちゅ〜ま青春!』 これが私たちの青春だー!!! やー、はぴぱ以来2ヶ月ぶり!

同じ場所で同じ曲で盛りあがったのは、半年前! ほんとに楽しい時間はいつだってあっちゅーま……!

ED

おとd…… なんでなのみk(ry ラジオ入らないし セフセフ

お届けしてきましたゆるゆり放送室もお別れの時間です みんなどうでした?

  • 久しぶりの大阪、松原、楽しかった
  • イントロは私にとっての癒し 皆さんと過ごせた癒しタイムでした
  • はっぴ〜ぱ〜てぃ〜では8人Ver.をお届けしました
  • また今日は4人Ver.でお送りできて嬉しい 色んな良さがあるので
  • 去年の今頃は「やがいふぇす」に向けて準備してた
  • それを思えば本当にあっと言う間……あっちゅーまでした
  • また、またまた松原祭りが出来たら嬉しい
  • なんでしょう、イントロをやるにあたって聞き直してると
  • のべ100曲近い曲を生んできたと思うと歴史を感じます
  • 6周年……、6年目、また間違えたw
  • また帰って来れる様頑張ります!


捌けるごらく部。

色んな京子が居たー! 私の隣席も京子ちゃんでしたw 気を付けて ドッペルゲンガーに気を付けて!

15:35〆