『三上枝織の「みかっしょ!」テーマソングCD『Stand by』発売記念イベント』(ゲーマーズ)レポート

1日目 ……… 東京ゲマ1回目,2回目 東京とら,1回目2回目

2日目 ……… 名古屋ゲマ回 名古屋とら回 名古屋メイト回




5月22日、ゲーマーズ名古屋店分のお渡し会に参加しました。明けて通算5回目。

会場は第1アメ横ビル。なんというか、凄い所でした……w こんな所でやるんだって(

11:30開場 12:00開演

名古屋での前説はマリンのお偉いさん。ガルハイでスプーン曲げてたお偉いさん()

「どうも名古屋にお集まりいただきありがとうございます」

「気分が良いんで話そうと思ったんですが、早く会わせろと言う方が大半だと思うので、盛大な拍手で」

みかしー登場。

皆さんおはようございます! 元気ですか?

あれお昼ご飯食べた人ー? タイミング的にまだーーー

ああそうだお昼だ。名古屋の人ー? ここの土地の人ー? サーセン(ry

ちなみに昨日何食べたと思います? あの凄く美味しかったです。名古屋コーチン!!

今日はマリンさん、いつもゴマすってったら良いってガルハイさんがね。 ご長寿番組の秘訣w

北の人ー? 青森!!? あ、うちが津軽でー

青森出身って方がね……フォロワーさんに居たよねw 3DSでめっちゃすれ違う人。ぴかやんさん知ってるぞ。

青森出身、女子という事も相俟ってこの回で一番長く話せてる様子でした。それくらい衝撃でした……w

南の人ー? ……ここ名古屋だもんね

言える想い吐いてっていただければ……!

名古屋もはっじまっるよー。



以下、自分の交わした会話。

ぴ「わっしょー!」

み「わっしょー!

ぴ「Twitterご覧になりました? ラテアート!」

み「……! ネルコル……

ぴ「ベルコルノ、ですw」

み「一緒に仕事した事があるんですよ

ぴ「お話ししましたよ! 伊藤店長がよろしくと仰ってましたよ〜。

  メッセージ預かってきましたので、プレゼントBOX入れておきました」

おしまい。

ベルコルノの、お店ではないけれど、実際に会って仕事をしたことがあるそうで。

店長からの直々のメッセージを預かって来た為、2日連続で手紙書いて封筒入れたよね(

連日、手紙を書いたのは初めてだったかもしれない。いや貴重なお話を聞けた昨晩でした。



この後は♭ちゅうぶでも登場した、奥さんが青森出身のヨコイさんへミラカン食べに行ってきました。



ここでも試しにみかしーの話を振って診たら、わざわざ席までサイン色紙を運んで来て下さって……w

サイン眺めながらパスタ啜る謎展開。いや、飛ぶからw さすがに色紙を返してから食べましたが……w

でもみかしーの事をみかっしーって覚えてたのには吹かざるを得なかったというか、みかっしーってそれ別の(ry



何処に行ってもみかしー尽くしで楽しい遠征まだまだ続くよで、嬉しくて死んでしまいそうでした(´ω`)

いや、ヨコイさんはともかく、ベルコルノさんでみかしーの話が聞けるとは思ってなかったんですよね……。



わたすき。FM愛知にも聖地巡礼してきました。気持ち的にここは拝んでおきたかった……w