『三上枝織の「みかっしょ!」テーマソングCD『Stand by』発売記念イベント』(アニメイト)レポート

1日目 ……… 東京ゲマ1回目,2回目 東京とら,1回目2回目

2日目 ……… 名古屋ゲマ回 名古屋とら回 名古屋メイト回




5月22日、アニメイト名古屋店分のお渡し会に参加しました。第3太閤ビル。通算7回目。ラスト!

マリンさんのお偉いさんが居るのって地味にこの先も安泰って事で良いんですよね(ゴマすり準備)


16:00開場 16:30開演

マ「皆さん何でも出来るんですね 語尾を強くしただけで拍手できる」 それw

マ「本日の主人公?w ヒロインを盛大な拍手で!」

みんなのヒロイン三上枝織だよー! 実は髪切って来たの!

ご冗談をw 残念でした。入れ込んでるんだよ! そしてまたメガネしー(´ω`)

大詰めでございますよ。

名残惜しいんで喋っちゃいますよ。名古屋県の人? …名古屋県w アニメイトの人の目の色がw

私、一週間に4回くらい来てた事があって。「♭ちゅうぶ」で。 つアーカイブ

で、次の週にラジオの収録。第2の故郷です。 つわたすき。青森に次いですごく縁のある地だよねぇ。

マ「2時間くらい喋れそうですね」 喋ります? 大歓迎です。どんとこいです。帰れなくなっても知らぬ!

最後に行きたい所は! プラネタリウムです!

やー、最後にふらちゅう、わたすきの話も聞けて感無量ですわ……不覚にも泣きそうでした……w



以下、自分の交わした会話。

ぴ「わっしょー!」

み「わっしょー!

ぴ「名古屋。楽しかったです!」

み「ありがとうございます……!

ぴ「ベルコルノは意外でしたけど、さっきもミラカンをヨコイさんで食べてきましたよ。」

ぴ「どこに行っても三上さんのお話で……!」

み「どこ行っても私居ますから……!

ぴ「私も第2の故郷は愛知……青森か愛知かどっちかですw」

ぴ「あと最後に言わせてください、ゆるゆり放送室5年間本当にありがとうございました。」

ぴ「大阪もご覧になっていただけましたか?」

み「やややや……

ぴ「マリンさんには本当に感謝してます! 三上さんの番組をずっと待っていたんです。」

ぴ「ガルハイも、だのラジも、Mラジもみんな聞いてます!本当にありがとうございます!」

み「……! 優勝!

ぴ「本っ当にありがとうございました!!」

おしまい。



はい。最後の最後で、やらかしました……。

いやでも本当、みかしーもいつかマリンさんで番組持って。

マリコレライブにごらく部揃い踏みってずっとずっと夢見てたんですよ……。

それをLGが終わるあのタイミングで番組が決まってね……。



放送室の話は自重しようとずっと耐えてきましたが、話さないとか無理でした。

丁度この最後だけ、カバン預けるのが無くて、小道具も使えるってのもあって。。

みかしー何度優勝するんだって感じの2日間だったけど、まさか優勝してしまうとは……orz

出て行く時、後ろすごく笑い起こってたし、某K氏は「誰に会いに来たんだ」って言ってたけど、本当それw

この2日間は一生忘れる事はないだろうなぁ……色んな意味で(