最近VSしたこと

せがあぷラジオ

「せがあぷラジオ」第18回(2016年7月31日配信)。

メールテーマ、今井さんに読んで頂きました。ありがとうございました。


送信メール全文(07/13 15:15送信)

RN:pikayan


 皆さん、こんばんは(´ω`)


 メールテーマ「最近VSしたこと」ですが、ムカデやゲジゲジと死闘を繰り広げました。ジメッとしたこの時季ならでは、ですね。ティッシュ1枚だとさすがに怖いので、4、5枚は軽く消費します。


 皆さんは苦手な虫などはありますか?


緑川「嫌だなぁ……」

今井「ちょと、ムカデをティッシュ4,5枚、無理よ。私。もっとないと。」

内田「無理無理無理」

今井「刺されたら本当、真紫に腫れあがるから。すっごい痛いんですよ」

今井「ゲジゲジはね、いけるよ。小っちゃいから。2,3cmくらいだったりしますから」

緑川「まぁその辺の虫って子供のころから好きじゃないけど」

緑川「子供の頃は良くつまんで遊んでた、ダンゴ虫とかも、もう何、クワガタとかも、嫌……」

内田「えぇ〜!」

今井「そうだね私もクワガタ、が、なんか前に住んでた家になぜか毎年必ずドアを、都内ですよ?」

今井「なのに、ドアを開けると夏に1匹は居るんですよ、クワガタが」

内田「えー、良いなー」

今井「オスならまだしも、メスだった日には、もう、立ち直れない」

内田「えー、どしてー……」

緑川「カブトムシのメスとか、性質悪いよね」

内田「どーしてー!」

緑川「子供の時にだからその」

今井「平気だったのに」

緑川「あ、居たー!って思ってたのに。オスは角があるから良いんだけど」

緑川「メス捕まえた時に、痛いんだよ、こうやって足を動かす時チクチク刺さって」

緑川「それを洋服とかこういうとこに置いとくと、なんか結局びょーんと伸びちゃったり」

緑川「持つとこ無いのが痛いんだよ、ツノ持てないから」

今井「そっち系なんですね、私、ツノが無いからもう何の虫か判断できなくなるから怖いw」

緑川「いやむしろ、だから、今見たら怖いって思うかもしんないカブトムシのメスとか」

内田「そうなんです」

緑川「なんなんだこの黒い塊は!?ってw」

今井「アレに近いじゃないですか、アレに」

内田「でっかいですけど、、」

今井「なんとなくドキッとしちゃいます」

今井「でも多分ですけれども、今私の地元の方とか、たくさん虫が出てくるので」

今井「そこに1,2ヶ月経ったら、住んだらまた慣れると思います。そういうものかもしれない」



正直に言う。4,5枚は豪語し過ぎました()