爆ぜろ(ばくぜろ)

由佳・ありさ未奈美のMラジ!!

WEB配信第28回 #93(2016年8月26日)配信、ふつおたで採用を頂き、

清都さんに読んで頂きました。ありがとうございました。


送信メール全文(08/03 12:51送信)

RN:pikayan


 Mラジの皆さん、ブヒっす! 梅雨も明けて夏本番。かき氷の美味しい季節ですね。


 かき氷と言えば、イチゴ味・メロン味・レモン味のシロップが全て同じ味だ、という話題が衝撃でした。そんな私は、カルピス1択なのですが(笑)


 皆さんはずっと思い込んでいたけど、違った事はありますか? また、Mラジの3人をイチゴ・メロン・レモンに当て嵌めるなら、誰が何に該当しますか?


き「私、良く名前の間違いをするの。某、きのこで大きくなる兄弟の弟の名前の、」

 伸ばし棒の位置をずっと間違って小学校でドヤって言ってお前違うよって言われた事がすごい恥ずかしくて」

ゆ「あー! 私あとあれ、青いのがアラジンだと思ってた。」

き「確かに魔法のランプから出て来るからねw」

ゆ「詳しくは言わないけど青いのがアラジンだと思ってたw あれ違う名前だったんだね」



み「私は、ほんとそれこそ漢字間違いだけど。爆発の爆って書いて"ばくぜろ"って思ってた。ずっと。」

き「"はぜろ"を?」

み「そう。それを昔、現場で"ばくぜろ"って言って、それ"はぜろ"ですって言われてw」

ゆ「私"ばぜろ"って言った事あるww」

き「似た事してるーw

み「それを今、思い出したよ」

き「なるほどね」



み「そして、Mラジの三人をイチゴ・メロン・レモンに当て嵌めるなら誰が何に該当しますか」

ゆ「レモンレモンレモンレモン」

み「なんでなんでなんでなんでs、あ、爽やか?」

ゆ「うん」

み「あ……悪くない」

ゆ「www」

み「私つぼちんはイチゴだと思う」

ゆ「え〜本当にぃ〜?」

き「何そのイチゴのイメージw」

ゆ「良く言われるぅ〜」

み「うーん良い!」

ゆ「……で、きよとろは色んな意味でメロン」

み「www」

き「やめてよw」

ゆ「色的なものでしょw」

き「メロン好きだけどねw」

ゆ「このかき氷、大丈夫?みたいなw」

き「氷なのに!?w」

ゆ「あ、でもさ、かき氷レインボーあるよね偶に」

き「あるあるある。シロップかけ放題の奴とか」

ゆ「にじいろのw」

き「でもあれ一番最後に何色になるかって、茶色じゃん……やっぱ色んなものをなんか」

ゆ「ご、ごめん」

み「ごめん」

ゆ「こ、コーラ味」

き「あ、コーラ味」



かき氷はカルピス1択。

……今年はかき氷、食べなかったなぁ。昨年は台湾に行った時に食べたりとかしたけども。